ビートたけしの事故後の顔と事故前の顔!事故現場はどこ?画像有

ビートたけしさんと言えばお笑いの大御所ですよね。実は過去にバイク事故で死に瀕したことがあったのを覚えているでしょうか?改めて調べてみました!
ビートたけしは1994年(平成6年)8月2日午前1時40分、原付バイクで東京都新宿区の安鎮坂付近を走行中に自損事故を起こして重傷を負った。
死んでもおかしくない事故を起こしていたんですね。現在でも元気でいるのが不思議なほどの事故だったそうです。

ビートたけしは事故で顔面麻痺?

たけしさんと言えばしゃべり方が呂律が回ってない感じですよね。また顔も麻痺しているように感じることがあると思います。

時々テレビで見ていると、あごのあたりに手をやるしぐさが気になりますが、これも後遺症からくるもののようです。

やはり事故が原因で多少の後遺症は残ってしまったというのは間違いはないと思います。

ビートたけしの事故前の顔の画像は

事故を起こす前は呂律も回っていますし顔も今とは違って生き生きしていて元気が感じがしますね!?第一印象がかなり違います。
ただ死んでもおかしくない事故からこうして何事もなく現在でも元気に過ごしていますのでそれだけでもかなり奇跡的なことなんだと思いました。

ビートたけしの事故後の顔の画像は

たけしさんは事故後の退院後に記者会見を開いています。
退院後、顔面に麻痺が残る状態で記者会見を行った。
退院会見では「頭にボルトが入っていて飛行機の金属探知機に引っかかる」「顔面麻痺が治らなかったら芸名を顔面マヒナスターズにします」と、自らの怪我をネタにした。
自分の事故をお笑いのネタにするあたりはさすがですよね(笑)

ビートたけしの事故現場は?

さて、たけしさんが事故を起こした現場はどこなのでしょうか?気になりますね!
JR信濃町で降りて、権田原の交差点を四谷方面に行く。
東京都新宿区元南町13の通称「安鎮坂」というところ。
カーブを曲がり切れずに自損事故を起こしてしまったたけしさん。普通に走行していれば事故を起こさないところなのですが怖いですよね…

ビートたけしの事故と細川ふみえと関係がある?

事故を起こした原因は実は細川ふみえさんとの浮気が原因としてあった!?

ビートたけしさんが事故を起こした時、ビートたけしさんは浮気相手に会いに行く途中だったようです。

これはビートたけしさんご本人が自ら認めている事で、公然の秘密だったようですね。
そのビートたけしさんお浮気相手こそが細川ふみえさんだったといいます。

お二人はその関係を証言しているわけではありませんが、かつてフライデーでビートたけしさんの別宅に細川ふみえさんが出入りする姿を撮られてしまった事も話題になりました。

スポンサーリンク
これはたけしさん本人が隠すことなく話している真実です。

ビートたけしの事故は新聞に?

これだけの事故を起こしてしまったたけしさんは当時ではどのように報じられていたのでしょうか?
当時は新聞記事にも大きく報じられていました。
煽り文は「現場は血の川」だったように事故現場は凄惨なものでした。怪我もひどく、
痛々しく長い病名がズラっと並んでいて、医者が言うには、
「普通なら即死、よくて植物状態」
だったそうな。
当時はまだインターネットがないことからやはり新聞で大々的に報道されていたようです。当時は新聞でしか情報は入手できない時代でしたからなんでこうなったとか原因がはっきりしなくて当時の人たちはかなり驚いたと思います!

ビートたけしの事故でのヘルメット

たけしさんはこれだけの事故を起こして無事に済んだのはヘルメットのおかげということがあります。
ビートたけしさんは普段から原付に乗り慣れていなかったことと、深夜で暗いのにも関わらず、ガラスが濃い色をしたフルフェイスのヘルメットをかぶっていたために、視界が悪かったことが、事故など起こすはずもないような緩いカーブを曲がりきれなかったことの原因ではないかと言われています。
カーブを曲がり切れなかったのは視界が悪かったこともあるんでしょうかね…
この時にどうしてフルフェイスのヘルメットをかぶっていたのかと言うと、後年たけしさん自らが浮気相手に会いに行こうとしていたと言うことを告白しています。
ただヘルメットをかぶっていた理由がある意味でたけしさんらしいですよね(笑)

ビートたけしの事故と創価学会の関係とは?

ネット上での噂では何やら、たけしさんは創価学会と関係があると噂されているんですがどうなのでしょうか?
ビートたけしの奥さんが付き合いで聖教新聞をとっていた
という話は聞いたことありますが
ビートたけしが創価学会員という話は聞いたことありません。
どうやらこれはデマであるという可能性が高いと思います。ましてや、たけしさんの事故と創価学会が関係しているなんて考えられないですね。
これはいわゆる都市伝説的な話でたけしさんともなるとこういった根も葉もないうわさが上がってくるんだと思います。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)