にしおかすみこ 現在がヤバい!画像有!結婚した?年収は?

今回は、お笑い芸人のにしおかすみこさんについてまとめていきたいと思います。女王様ネタで一世を風靡した彼女ですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか?

にしおかすみこ

最近はめっきり「この豚野郎!」という、にしおかすみこさんの女王様ボイスが聞けなくなってしまいました。現在は、どのような活動をされているのでしょうか?プロフィールや過去のネタもおさらいしていきながら、紹介していきましょう!

 

プロフィール

まずは、彼女のプロフィールを見ていきたいと思います。

名前:西岡純子(にしおか・すみこ)
出身地:千葉県
生年月日:1974年11月18日
身長:163.5cm
体重:非公表

学歴:青山学院大学経済学部

芸風:漫談・江戸落語

活動開始:1994年

所属:ワタナベエンターテインメント

体重が非公表だというところに、なんだか女性らしさを感じますね。意外と高学歴だったことにも驚きです!江戸落語も出来るんですね。2009年には春風亭小朝さんに教わり、「春風こえむ」という名前をもらったそうです。

 

女王様ネタ

にしおかすみこさんといえば「あたしだよっ!!」「この豚野郎!」というセリフの女王様ネタで有名ですよね。

  • ア゛~~~~~ッ!!

  • に~しおか~、すみこだよぉ~

  • ‥‥は、どこのどいつだい? お前かっ!?

  • ‥‥は、どこのどいつだい? あたしだよっ!!

  • 満足かい、この豚野郎!!

このような流れで、客席の観客もいじりながらネタを披露していましたよね。一時期、とても流行りましたが現在は見られなくなってしまいました。

 

テレビから消えた理由

そんな彼女ですがテレビでなかなか見られなくなってしまったのには、あるきっかけがあったようです。

【27時間TVでの失態その①】
深夜の若手ネタ見せコーナー中盤にて

にしおか、ピンクのワンピースという女王様ネタにそぐわない勘違い衣装で登場

さんまとなら寝てもいいと軽口トーク
ネタに自信がないから先に謝っておきますとラインを引く

ネタ開始、ネタの途中で一切笑いがおきないため逃げて笑いを取ろうとするがそれも不発
もう一辺やれと促されるも、また最初からやろうとし注意される
さっきの途中からやろうとするも、頭が真っ白になり進まず

涙目になりまた最初からはじめるが、ここで見かねたさんまがストップ
構ったちゃんモード全開でわざとらしく泣き出し同情を誘うが芸人達の目は次にやる柳原がかわいそうとの声
他の芸人のネタがはじまると自分は何事もなかったかのように爆笑

こんなことがあったんですね。また、他の番組でも同じようなことを起こしてしまったようです。

【27時間TVでの失態その②】
ネプリーグにて

今朝の失態の後でどの面下げて来てるんだと言わんばかりに平然とネプリーグ出演

 

問題の合間にあれだけ出ていたさんまに「休み過ぎ」と言い場を凍り付かせる。さんまは呆れ顔で相手にせず

 

山田邦子の格好を「リュークみたい」と大声で言い、大スベリ、空気最悪

ファイブボンバーで2番手にもかかわらず1問目全く答えられず、場の空気は氷点下
空気を読んださんまが朝の事を含めて、「今日はたまたま調子悪いんやろな」とフォローするも全否定

 

違います!むしろ調子いいくらいですよ!」と言い助け舟を潰し、自分の大失敗に自覚の無い事を露呈

ファイブボンバー2問目でも全く答えられず、場の空気は氷河期突入。

 

呆れっぱなしのメンバーに対し真っ先に出る発言が「だって緊張してるから・問題の意味が分からない」との言い訳

 

原田の「朝のことは忘れて頑張れ」というフォローにも「朝のことは忘れてますよ!嫌なこと蒸し返さないで下さい!」と反省の色が無いことを露呈させ出演者スタッフ視聴者の神経を逆なでる

 

ついには温厚なホリケンも激怒、後輩の山本高広にまでフォローされる始末

そしてしまいには「問題が聞き取りにくい、もっと滑舌良く読んでください」などと言って伊藤アナのせいにし、 名倉に「ちゃんと読んどるわ!」「お前のせいや!」と注意され、山田邦子には「人のせい!?」と呆れらる

3問目にて時間をかけてやっと正解するも、ホリケンのところで時間切れ

 

自分が時間を使い過ぎたことを棚に上げ「えぇーせっかく私答えたのに」
他のメンバーも答えが分からなかったことを知ると「みんなそうか~」と勝手に安心する

このほとんど勝負にならなくなってしまった展開に、ベテラン勢をバラエティ的にどうしようかと本気で悩ませ、コーナーは最後まで白けっぱなしの空気へ しかし本人は大して気にする様子もなく終始ヘラヘラしていた。

スポンサーリンク

このように、にしおかすみこさんの番組内での言動に問題があったんですね。温厚なイメージのあるホリケンさんが激怒するということは、共演者の方々も相当困ってしまったのかもしれません。ただ、にしおかすみこさん自身もこの頃、ネタだけでなく慣れないバラエティーの仕事も忙しくなって、いっぱいいっぱいだったのではないかとも感じられます。

 

現在

そんな失態をおかしてしまいテレビへの露出が減ってしまったにしおかすみこさんですが、現在はちょっと違った方面で活躍しているようです。

女王様姿は、完全に封印されてしまったのでしょうか…

 

仕事

現在は、どのようなお仕事をされているのでしょうか?

SM女王のキャラが強いので

普通の女子の姿を

イメージするのが難しいですが、

最近のテレビでは、

千葉テレビなどで、

リポーターの役をしているようです。

にしおかすみこさんが、

今現在、

出演しているテレビ番組を紹介します

・熱血BO-SO TV (チバテレビ、2010年4月~)

・エブリのうち (岡山放送ローカル、2012年4月~)

・なないろ日和!(テレビ東京、2014年3月~)

ローカル番組でのリポーターのお仕事が多いみたいです。バリバリのバラエティーよりも、こういった落ち着いた空気の番組のほうが合っているのかもしれません。

また、こんなこともやっています。

にしおかすみこさんは、

SM全力坂」という

Youtube動画を最近始めました。

SM女王の姿で、

坂を全力で走りあがる企画のようです。

YouTubeでの活動もされているみたいです。女王様の衣装が懐かしいですね!今でも似合っています。

 

年収

そんな現在の彼女ですが、年収はどの程度なのでしょうか?少し気になるので、ブレイク時の収入についても触れていきます。

にしおかすみこさんの

ブレイクする前のギャラは、

1本 3万円だったらしいですが、

それが

ブレイクした

2008年~2010年のギャラは、

多い時で、

1本 100万円

月収は500万円以上あったそうです。

年収にすると

4000万円~5000万円ぐらい

稼いでいたと言われています。

すごい額ですね!!

地方の営業は、

1本 50万円ぐらいになるそうなので、

いまでも

年収は、

1000万円ぐらいは

稼いでいるようです。

ブレイク時に比べるとやはり少ないですが、それでもけっこう稼いでいらっしゃるほうだと思います。素の彼女は笑顔が可愛らしく憎めないキャラクターでもあり、レポーターとしての実力も認められているのかもしれません。

 

プライベート

プライベートも充実しているようです。女王様の彼女のイメージとは、良い意味でギャップがあるようですね。

にしおかすみこさんは、

プライぺーとでは、

フルマラソンに出場したり

調理師の免許を持っていることもあって

料理をしたりと

普通のアラフォー女子とかわらないんですね。

趣味がマラソンと料理なんて、とても健康的ですね!もともと陸上競技はやっていたようで、なかなか本格的にやられているようです。調理師免許をもっているほど料理上手でもともと美人な彼女ですが、結婚はされていないのでしょうか?

 

結婚

にしおかすみこさんの結婚の情報について調べてみましたが、まだ独身という情報ばかりでした。

にしおかすみこさんの結婚の情報について調べてみましたが、まったく結婚というような情報はなかったです。

そのようなことから、結婚はされてないみたいで、現在独身だと思われます。

特にお付き合いしている方の情報なども出てこなかったので、結婚はまだ先か、独身を貫くかのどちらかになりそうですね。

画像は、岡山の結婚式場でのロケの時に着たウェディングドレスだそうです。とても似合っていますよね!

一度は失態をおかしたもののその後、自分の道を見つけてしっかりと頑張っていらっしゃいました。女王様姿もかっこいいですが、自然体のにしおかすみこさんも素敵ですよね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)