西川きよしの自宅の住所は箕面市石丸?画像有?ヘレンとは同居してるの?

西川きよしさんと言えばお笑い界の重鎮としての地位を築いていることからその年収も物凄いことになっていることから住んでいる自宅もかなりの豪邸のようです。
西川きよしさんが住んでいるのは大阪を拠点に活動をしていることから生活をしているのは大阪府となっていてかなりの豪邸となっています。

西川きよしの自宅の住所は箕面市石丸?

ネット上には既に西川きよしさんの自宅の住所がわかってしまっています(笑)大豪邸となっていますから住所がばれるのは元々時間の問題だったと思いますけどね…

西川きよしさん家族が住んでいる自宅なのですが、場所は大阪府箕面市石丸にあるそうです。

芸能人といえば家の住所や場所を知られたくないと思うのですが、やはりきよしさんのネームバリューや目立つ豪邸ということで、ここまで詳しく情報が広まっているようです。

きよしさんの自宅がある箕面市という街は大阪でも屈指の高級住宅街として知られています。

場所は大阪府箕面市石丸でかなり詳しいところまで特定されてしまっていますね。箕面市という街は大阪でも屈指の高級住宅街として知られていて東京だと世田谷区の成城といった感じでしょうか?

芸能人や有名人もかなり多く住んでいると言われています。

 

西川きよしの箕面市石丸にある自宅の画像はある?

それでは西川きよしさんの自宅の画像があるのかどうか調べてみました!

しかし、残念ながら自宅映像などが公開されていないようなので、どんな間取りや部屋があるのかはわかりませんでした。

しかし、グーグルアースを使って大まかな広さを確認することができるようです、その画像や地図から計算すると、きよしさんの自宅面積は約181坪になるそうです。

そして、箕面市の坪単価が約63万円(2016年)ですので、単純に計算をしても土地だけで約1億1千万円以上となります。

そこに家を建てたとなると、建築費なども合わせて約3億円ぐらいはかかったのではないでしょうか。

自宅面積は約181坪になるそうでかなり広くて建築費はなんと3億円は下らないと言われています。自宅の画像はさすがに公開はされてはいませんが玄関の画像がネット上に流出しています。
それを見てみると玄関を見ただけでもかなり豪華な家であることがわかると思います。

 

西川きよしの豪邸はほかにもあるの?

これだけの大豪邸に住んでいる西川きよしさんですが西川きよしさんくらいのクラスになると他にもいくつか家を持っていてもおかしくはないと思うのですがこの一軒の家しか持っていないようです。
ネット上でどんなに調べてもそういった情報は出てはきませんでしたのでおそらくはこの一軒だけの可能性が高いと思います。

 

西川きよしの箕面市石丸にある自宅には西川ヘレンも同居してる?

自宅には嫁さんの西川ヘレンさんも同居しているのでしょうか?

元E-girlsメンバーで現在はソロとして歌手活動をしているAmiが13日深夜に毎日放送の「ごぶごぶ」(火曜深夜11・58)に出演。大阪の箕面市出身ということで、ダウンタウン浜田雅功と一緒に地元のおすすめスポット巡りをするロケの途中、浜田が行き先を急きょ変更し、西川きよしの自宅へ突撃した。

Amiの思い出の場所巡りのはずが、浜田の提案で急きょ、箕面に住む吉本の大御所芸人の西川きよし宅を訪問することに。アポなし訪問だったため、残念ながらきよしは不在だったが、妻のヘレンと娘のかの子が出迎えた。

きよしは晴れ男なので「ロケ日の天気が雨ということはきよしが箕面にいないということ」とかの子が説明。ヘレンは家の中へ入るよう勧めるも、早々に退散することになった。

スポンサーリンク

テレビ番組でアポなしで訪れた時には西川きよしさん本人はいませんでしたが家にいたのは娘さんと西川ヘレンさんの二人だけでした。

アポなしということでも西川ヘレンさんはいたので二人は一緒に住んでいると思われます。

 

西川きよしと嫁・西川ヘレンの馴れ初めは?画像はある?

それでは西川ヘレンさんと西川きよしさんの馴れ初めを改めてみていくことにしましょう!

ヘレンさんと西川きよしさんは、19歳の頃に出会いました。当時、売れっ子芸人だったヘレンさんは、吉本新喜劇に通う日々でした。

ある日、ヘレンさんが吉本新喜劇劇場の近くで体調を崩します。そこにたまたま通りかかった西川きよしさんがヘレンさんを助けます。劇場近くに家族とを暮らしていた西川さんはヘレンさんを自宅に連れて行きました。

そこで、ヘレンさんはあることを感じます。もともと母子家庭で育ったヘレンさんは家族団欒のような暮らしの経験がなく、西川きよしさん宅の温かさに深く感銘を受けました。

当時を振り返りヘレンさんは、体調をくずしていた自分を西川きよしさんの家族全員で助けてくれたことが深く心に残っていると話します。

そうこうして、西川きよしさんとヘレンさんは次第に距離が近くなっていき、1967年に結婚することとなります!

ヘレンさんとは西川きよしさんが当時まだ19歳の芸人として駆け出しの頃に出会っていてかなり付き合いは長くなっているんですね!
馴れ初めは西川きよしさんの自宅に招いたことだったということで西川きよしさんの誠実な部分にひかれていったんだと思います。

 

西川きよしと嫁・西川ヘレンはドラマにもなった?

二人の出会いやその後の出来事はテレビドラマにもなっていました!

『ヘレンときよしの物語』(へれんときよしのものがたり)はタレントの西川きよし・ヘレン夫妻を描いたテレビドラマである。日本テレビ系のDRAMA COMPLEXで2006年8月29日に放送。

きよし役を長男の西川忠志が演じ、父・義道役をきよしが演じる。 更に、ヘレン役の和久井の姿を見たきよしは思わず「若い頃のママにそっくりやわ」と絶賛していたという。

ドラマでの西川きよしさんの役にはなんと西川きよしさんの子供の息子さんである長男の西川忠志さんが演じていて西川きよしさんは自分の父親の義道役を演じていました!
さすがにヘレンさんは演じてはいませんでしたが和久井さんの姿はそっくりだと言われていたようです。

 

西川きよしと嫁・西川ヘレンは似てる?

西川きよしさんと西川ヘレンさんは顔が似ていると言われていて年を取るにしたがってどんどん似てきていると言われているようです。
というのも長いこと同じ生活をすることによって生活スタイルや食事も同じものを食べることから段々と似てくることがあるんだそうです。
それだけ長く二人でいて生活をしている証なんだと思います!

 

西川きよしの嫁・西川ヘレンが経験した『介護』とは?

西川ヘレンさんは過去に壮絶な介護を経験しています。

西川ヘレンさんはきよしさんの両親、実母と40年以上にわたって同居し、家事や仕事をしながら自宅で多重介護を経験した。

西川家は多い時は4世代が同居し、弟子も暮らす大所帯だった。ヘレンさんはきよしさんと結婚して2017年に50年を迎えたが、結婚後10年もたたないうちに、義父が胃潰瘍で入退院を繰り返すようになった。

付き添うのはトイレだけではなかった。自宅では浴室に一緒に入り、入浴の世話もした。ヘレンさんは水着で入り、義父の背中や頭を洗うのだ。入浴後は同居している子どもたちが血圧を測ったり、必要な水分を飲ませたりして家族みんなで支え合った。

西川ヘレンさんは西川きよしさんの両親と実母と40年以上にわたって同居していて自宅で多重介護を経験しています。

その経験もあって現在では講演を依頼されるほどになっています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)