宮川大輔の歯並びが綺麗!白すぎ!と話題?セラミック?差し歯?

Pocket

宮川大輔さんの歯についていろいろな意見が上がってきています。意見としては白すぎて逆に変だという声が上がっていてこれには宮川大輔さんの肌が黒いことから余計に白く見えるということもあるんだと思います。
また歯並びに関しても以前はガタガタで歯並びは悪かったんですが今では不自然なほど、歯並びがいいとして声が上がっています。
そこで今回は宮川大輔さんの歯について調べてみました!

宮川大輔の歯並びが綺麗?画像ある?

宮川大輔さんの画像を見てみるとどれも歯が白くて歯並びも綺麗ですよね。特に宮川大輔さんはお笑い芸人としてリアクション芸人として活躍していますから顔芸が注目されています。
大きな口を開けることも多くなっていることから歯の綺麗さも目立つようですね。

メガネだけではなくそ「白い歯」にも注目が集まっています。写真をみると確かに「綺麗で白い歯」をしてますよね。

ネット上ではこの白い歯に対して、色々な声が囁かれています!

スポンサーリンク

昔の宮川大輔をみて歯並びも歯の白さも全然違うなって思いました。歯並び直すのって矯正ですよね?歯に金属みたいなのつけてやるやつですよね。

でもあれって1.2日で綺麗になるわけでもなく長くてつけて矯正するんですよね?芸能人で矯正してるのなんてみたことないですし、いつやってるんですか?それとも矯正ではない違う方法なのですか?

推測では「ホワイトニング治療」を受けていると思われます!もはや「ホワイトニングは芸能人の方であれば必須」かもしませんね。

宮川大輔さんは過去にはない歯並びの良さと歯の白さがあることから治療をしたのは間違いはないと思います。
具体的にはホワイトニング治療をしていると思われていてこれは歯を白くする治療です。ただ保険が効かない高額な治療となりますのでお金がない若手芸人なんかは出来ません。
宮川大輔さんは今や売れっ子のお笑い芸人になっていますのでお金が出来たことから歯の治療をするようになっていったんだと思います。

 

宮川大輔の歯が白い?白すぎ?

また宮川大輔さんの歯に関しては不自然な白さとも言われているようです。
歯の白さと同様に「歯並びの良さ」も注目されています。とても綺麗な「歯並び」をしていますよね!それでは過去の画像をみてみましょう!

これは画像だと歯並びが「少しガタガタ」のような気がしますし、白さも少し無いような気がします。過去のツイッターを見ると歯医者で治療をしてきたとの投稿も。。

どうやら「セラミック治療と歯並び矯正」の治療をおこなっているのは間違いなさそう。定期的なメンテナンスで治療をしているんですね。

セラミック治療と歯並び矯正の治療を行っているのでは?と言われているようですね。どちらもかなり高額なものとなっていて50万円程することもあるそうです。

特に宮川大輔さんは顔芸でここまでブレイクしていますので歯を治すことは必要だと本人がそう思われたんだと思います。

宮川大輔さんの公式Twitter(ツイッター)アカウントも見ても過去に歯医者で治療をしたというつぶやきがあって大きな口を開けて歯の白さや歯並びの良さをアピールするかのような画像を投稿していました。

歯の矯正をもしもしているならこうして周囲に歯の良さをアピールしたいものですよね。宮川大輔さんは公にはしていませんが歯の矯正はしている可能性が高くなっていると思います!

スポンサーリンク

セラミックにホワイトニング……不自然に白い歯になってしまう人の共通点

“白い歯”になりたくても、“不自然に白い歯”にはなりたくないですよね。欧米では“不自然に白い歯”は、“Toilet-bowl white=便器のような歯”と称され、酷評されることもあるほど。

そこで歯科衛生士の筆者が、“不自然に白い歯”になってしまう人の特徴をお話しします。

(1)歯肉が美しくない

どんなに白い歯でも歯肉が赤く腫れていたり、出血したりしていては台無しです。歯肉は歯を引き立たせる大切な“額縁”。白さばかりを追及するのではなく、歯周病の予防や治療も意識して、健康で美しい歯肉を維持できるよう心がけてみてください。

また喫煙などが原因でグレーがかった歯肉も不健康な印象になります。レーザーなどで改善が期待できる場合もあるので、気になる方は一度担当医に相談してみるのも良いでしょう。

(2)歯の形や白さが自分に合っていない

十人十色の価値観で“美しい歯”の定義は異なります。また肌や髪の色やメイク、その人の雰囲気によって似合う歯の白さも異なります。

被せ物の形は見た目だけでなく、かみ合わせや清掃性なども考慮してデザインされるもの。ホワイトニングや被せ物の治療後に「こんなつもりじゃなかった……」と思わないためにも、歯の色や形について治療前に必ず担当医と相談してみてください。

担当医には、漠然と「白い歯がいい」と言うのではなく、「やり過ぎてないナチュラルな印象の白がいい」、「上戸彩のような白い歯がいい」などと、理想とする歯のイメージを明確にして伝えることをオススメします。

ただなんでも治療をすればいいというのではなくて気を付けないと不自然な歯になってしまうんだといいます!

あまりにも綺麗すぎると逆に不自然になってしまって違和感を与えることにもなるんだとか…もし治療をするなら医師との十分なコミュニケーションが必要になってくるようです。

宮川大輔さんの場合はそもそも歯の治療や矯正は明らかにはしていませんが芸能人は歯が命と言われているにように歯の治療をする方は多くなっています。

ただ金額は保険が効きませんので高額になってしまうことからある程度、有名になっている方でお金に余裕がないと出来ないと言われています。

ただ宮川大輔さんクラスになると芸能人がよく通っていると言われている歯医者に行っているのではないでしょうか?

歯医者によっても芸能人がよく来る歯医者も存在するようです。

 

宮川大輔のはセラミックや差し歯じゃないの?

宮川大輔さんの場合はセラミックや差し歯ではないのでしょうか?

では、白い歯を手に入れるにはどのような方法があるのでしょうか? ここでは主な方法を3つご紹介しましょう。

(1)プロフェッショナルクリーニング(PMTC)

コーヒーや紅茶などの着色汚れは、歯科衛生士が行うプロフェッショナルクリーニング(PMTC)で落とすことができます。

(2)ホワイトニング

歯そのものを白くしたいという方は、専用の薬液を用いて白くすることができます。歯を削るようなことはありません。ただし元々の歯の性質により、手に入れられる白さには限界があります。

(3)被せ物をする

ホワイトニングでの限界以上に白くしたい方、白さだけでなく歯の形や歯並びも美しくしたいという方は、歯を削り、被せ物をすることで手に入れることができます。

ただし不自然に見せないために注意したいのは、“全体のバランス”、そして“ツヤ”と“透明感”。これらがないと、のっぺりとした陶器のような歯になってしまいます。

白い歯にするにはいろいろな方法があって治療も様々です。宮川大輔さんの歯はセラミックや差し歯かはわかりませんがしていてもおかしくはないでしょうね。

ただ宮川大輔さんは歯に金具を入れて長期間に渡っての矯正はしていないことからより短時間で高額な治療をしていると思います。

現在では昔よりも技術が発達したことからこのような治療も可能になっています。しかしかなり高額になってしまいますけどね(笑)

宮川大輔の髪型まとめました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)