板尾創路は逮捕歴がある!?理由は?相手は誰?少女にわいせつ行為をした?

板尾創路さんと言えば最近では俳優での活動が目につきますね。しかし本来はお笑いタレントのはずです。
そんな板尾創路さんはなんと逮捕されていた過去があるというんですがこれは本当なんでしょうか?また相手の少女の素性についても調べてみました!

板尾創路のプロフィール

板尾創路さんは出身は大阪府でお笑いタレントとして芸能界に入りました。

本名 板尾創路(いたおいつじ)

生年月日 1963年7月18日(55歳)

出身地 大阪府

血液型 A型

身長 177センチ

高校 柏原高校卒業 (現・東大阪大学柏原高等学校)

年齢は2018年現在で55歳ということですからもういい年齢なんですね。
板尾創路さんはホンコンさんとのお笑いコンビ『130R』のボケ担当をしています。
実は板尾創路さんはホンコンさんとコンビを組んでいるお笑い芸人でもあります。しかし現在ではほとんどお笑いの仕事はしていなくて俳優としての活動に重きを置いています。

21歳のある日…島田紳助さんの家を訪れて弟子入りを志願したんだそうですが既にお弟子さんがいるという理由で
断られてしまったそうです。こうと決めたら行動派なんですね。

そんなこんなで吉本興業のタレント養成所のNSCに4期生として入学したそうです。ちなみに…当時のNSCの一期生にはダウンタウンなんだそうです。そんな縁があってか…

1991年に『ダウンタウンのごっつええ感じ』にレギュラー出演したことが全国的に人気者となるきっかけだったようです。

ダウンタウンとは仲がいいことで有名ですがこういった経緯があったんですね。板尾創路さんにとってはダウンタウンは3年先輩ということで割と近いことから仲もいいということだと思います。

 

板尾創路には逮捕歴がある?

板尾創路さんには逮捕歴があるというのですが詳細を調べてみました!

板尾創路さんは1994年に14歳の女子中学生との淫行に及んだとして逮捕されているのは本当です。1994年、当時中学3年生の女子にわいせつな行為をしたとして、青少年健全育成条例違反容疑で板尾は逮捕されました。

スポンサーリンク
どうやら逮捕されたのは事実のようで1994年ということで今からもう24年も前のことになりますね。

板尾創路が逮捕された理由は?少女にわいせつ行為をした?

その逮捕理由が少女にわいせつ行為をしたからのようです。

女子中学生が別件で補導され、その取り調べの際に板尾創路さんと関係をもったことを明かしたためです。未成年のわいせつ罪と聞くと、極楽とんぼの山本圭壱さんを思い出す方もいらっしゃるかと思います。

ご存知の通り、山本圭壱さんは、芸能界復帰まで約10年かかりました。しかし、板尾創路さんの場合は、わずか8ヶ月という短期間で復帰を果たしているのです。しかも山本圭壱さんは書類送検、一方板尾創路さんは逮捕に至っています。

板尾さんにとっては不運が重なってしまった結果となりましたね…ただ当時は今とは違ってインターネットも発達していなく時代背景も異なることから今よりも板尾創路さんの処分は随分と軽くなりました!
こういったことも板尾創路さんは運がいいと言えるのかもしれませんね!?

板尾創路が逮捕される原因になった相手とは?

さて板尾創路さんが逮捕されることになってしまった相手はどういった方だったんでしょうか?

逮捕された理由は、当時中学3年生の女子にわいせつな行為なのですが、この少女が自分の年齢を18歳以上と偽っていたことがあとでわかったのです。

それを信じて、板尾創路さんが信じて、同意の上で関係をもったということが発覚しています。ただ、お年玉や腕時計などを渡すことを理由に板尾創路さんが少女を家に上がらせただとか、「ナインティナインに会わせる」と嘘をつき、呼び出して行為に及んだとか、、、様々な憶測が呼んでいます。

それは真実かわかっていません。1994年当時、板尾創路さんは結婚されていません。いうなれば男女の仲。なので、たしかに18歳以上であれば、関係を持ったとしても罰せられることはありません。18歳といっても信じるほどによっぽどオトナっぽい女子だったのでしょうかね。

少女は年齢を偽って板尾創路さんと会っていてしかも当時中学三年生だったということでかなり大人っぽい外見をしていたんだと思います。相手の少女は中学生だったことから当然のように名前や画像等は一切明らかになっていませんので素性は謎に包まれています。

板尾創路さんとしても18歳だとおもって行為に及んでしまったようです。こういった理由があることから板尾創路さんの早期復帰のにはダウンタウンの強力なコネもあったと言われています。

その結果、板尾創路さんは所属している吉本興業も解雇はされませんでしたし結局処分はわずか罰金30万円という処分を受けて早期復帰を果たしています。

現在だったら間違いなく解雇で芸能界に復帰するのはかなり大変でしょうね(汗)これ以来、板尾さんは反省したのか逮捕されるような不祥事は起こしていません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)