内村光良と出川哲朗の関係は同級生?親友?仲良しでCMも共演?

内村光良さんと言えば同じお笑い芸人の出川哲郎さんとは何回もテレビ番組で共演していて仲のいいところを見せています。
実際には二人の仲はどうなのでしょうか?何が理由で仲良くなっていったのか調べてみました!

内村光良と出川哲朗の関係は同級生?親友?

内村光良さんと出川哲郎さんは同い年でしかも同じ学校に通っていた同級生なんです!同い年というのは意外でしたね(笑)

二人は横浜放送映画専門学院(現:日本映画大学)の同級生でした。内村光良さんは映画監督を志し、出川哲朗さんは役者を志して、横浜放送映画専門学院に入学しています。ここで二人がただ一緒だったと言うだけではありません。この後、30年以上も続く親友としての出会いと交流があったのです。

出川さんが最初に会った時、内村さんは「映画を撮りに来た」と言ったそうです。出川さんは、これを聞いて「何を言っているんだ?」と思ったそうです。

でも、出川さんも同じように役者になりたいという夢があり、夢を持つ者同士が仲良くなることは想像できます。それに、学生時代ということもあり、金銭的利害もなく純粋に将来の夢を語り合ったことが、二人が30年以上も続く親友になった理由だと思います。

出川哲朗さんは、内村光良さんがジャッキーチェンの大ファンで顔も似ていることから、親しみを込めて「チェン」と呼ぶようになりました。確かに今でも内村光良の顔は、ジャッキーチェンに似ていると思います(笑)。

内村さんもジャッキーチェンに似ていると言われても悪い気がするはずもありません。

二人は同じ専門学校に行っていた同級生ということもあってかなり昔からの長い付き合いがあったんですね!

二人の仲の良さは出川哲郎さんが内村さんのことをチェンとあだ名で呼んでいることからもわかると思います。

内村光良と出川哲朗は仲良し?

それでは二人の仲の良さは具体的にはどうなのでしょうか?

2人がMCを務める「マブダチ」という番組もあります。内村光良さんが出演する番組「内P」「内村さまぁ~ず」、その他の番組にも必ずと言っていいほど共演しています。

思い返してみれば、2人が同じ番組に出ている姿をよくよく見かけている気がする

仕事ではよく共演をしているということですのでこれは本当に仲がよくなければ中々出来ないと思います。テレビ局側としても仲がいいもの同士ということでキャスティングをしやすいですよね!

内村光良と出川哲朗のエピソードはある?

二人の仲良しさが伝わるエピソードは何かあるのでしょうか?
劇団シャララ旗揚げの時、面倒だから出川にうまいこと言って座長をやらせたウッチャン達だったが、そんなことを考えもしない出川は快く引き受け、出川の自宅に公演の問い合わせが殺到しても(チラシに出川の番号を載せた為)文句ひとつ言わない出川に感動したっていうのを何年も前にテレビでみました!
座長を快く受けてくれた出川哲郎さんのことを内村さんは感動したということで仲がいいだけではなくて出川哲郎さんの人間性も凄いと評価しているんだと思います。
出川哲郎さんのことをけなしていなくて人としても尊敬しているのではないでしょうか?

内村光良と出川哲朗はCMでも共演している?

二人は仲がいいことから番組以外にもCMでも共演しています!

内村さんと出川さんが、親友であることは一部の人には知られていました。しかし、二人が親友であることが広く知られた出来事は、CMに共演したことです。

スポンサーリンク

そのCMはサントリーの「明日のレモンサワー」です。

二人が共演した初CMになるのですが、「出川ツイスト」を見た内村さんは、「これ19歳の頃から見てる」と笑っていたそうです。

また、CMのオファーが来たときは「いや、本当に不思議です。」「ドッキリかな?って思っているぐらい」と語り感慨深げだったと言います。

一方の出川さんの方は「長い間ずっとチェンはCMで売れてこういう感じだったけど、僕はほんと長い間、抱かれたくない男とかなんだかんだあって、CMはほとんど無い状況で」、「そんな俺がこのチェンと一緒にやるっていうのは、ほんと涙が出そうな程、感慨深いですよね」、「リアルで言うと、本当にうれしいですよね」と喜びいっぱいで語ったと言います。

意外にも二人のCM出演はサントリーの「明日のレモンサワー」が初共演となったんです!二人が親友であることはこのCMでの共演で広く人々に認知されていきました。
CMでも二人の仲の良さが伝わってくるようです。

内村光良と出川哲朗と南原清隆が十数年ぶり仕事をして感無量?

過去には内村光良さんと出川哲朗さんと南原清隆さんが十数年ぶり仕事をしたということで話題となりました!

よく知られているように内村光良さんと南原清隆さんはお笑いコンビのウッチャンナンチャンのメンバーなんですが最近では二人は一緒に仕事はしていなくそれどころか番組でもほとんど共演してこなくてしまいには不仲説まで出てしまう程になっていました。

そういう状態での番組での二人の久しぶりの共演となりましたからその間にいる、出川哲郎さんもかなり緊張したようです(笑)

お笑いコンビのウッチャンナンチャンが旅を計画するフジテレビ系バラエティ特番『ウンナン出川バカリの超!休み方改革~1秒でも無駄にしない!やりたい事全部やる休日SP~』が、5月4日(19:57~21:55)に放送される。

この番組は、ぎっちり予定を立てて行動する日本人の実態に即し、貴重なたまの休みを最高に充実したものにするべく、あれこれ詰め込んだ魅力的な旅をウンナンの2人が提案するというもの、土屋太鳳、三田寛子、佐藤栞里の3人が、見届け人ゲストとして登場する。

南原清隆の「ご無沙汰しております」、内村光良の「ご無沙汰しております。正月の特番以来(約5カ月ぶりの共演)です」というやりとりからスタートしたスタジオ。南原が。 「前々からやりたいと思っていたことを詰め込んだ」と言うと、内村が「僕は突発的に考えました!」と返し、そんな笑顔で話すウンナンを見て、バカリズムは「2人がいつも以上に生き生きしている!」と大喜びだ。

そして、ウンナンと同級生の出川哲朗は「チェン(内村)を見ながら南原の声が後ろから聞こえるのが最高だよ!」と感無量の表情。そんな出川だが、のっけから自身に出されたカンペをうまく読めず「上と下の紙(カンペ)がかぶってるから!」と番組スタッフにクレームを入れ、すかさず南原が「哲ちゃんのいいところ出てるよ~」と盛り上げる。

ロケの感想を聞かれた出川は「南原らしいロケだった…」と話すも、なぜか口ごもってしまう。南原と一緒に仕事するのは十数年ぶりだと振り返りながら、「正直言うと…しんどかったんだよ!」と本音を口にする。

ウッチャンナンチャンの二人は共演するのはこの番組以前では実に約5カ月ぶりの共演となっていて久しぶりの再会となったようです。

また出川哲郎さんにとっては南原清隆さんと一緒に仕事をするのはなんと十数年ぶりだったんだとか…

感動もしたけども凄く疲れたと素直に当時の気持ちを語っていました。番組では噂されている南原清隆さんと内村光良さんの不仲は感じられなくて単なる噂話だったようですね!

出川哲郎さんもその噂はわかっていたと思いますので南原清隆さんにはかなり気を使ったのではないか?と予想しています。

それだけ出川哲郎さんは本当に内村光良さんと長く一緒にいるということなんだと思いました。

内村光良の嫁は略奪愛だった!?

出川哲朗は由緒正しい家系で金持ちだった!?

出川哲朗の嫁がロンハーに出演?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)