所ジョージのファッション集!ジーンズ、Tシャツのブランドは?画像有!

所ジョージさんは芸能界では大御所タレントして有名ですがそのファッションセンスも周囲から評価が高くカッコいいと言われています。
所さんのファッションはアメリカンカジュアルと言われているいわゆるアメカジが多いです。そのためにジーンズやTシャツは自分で作って販売していてアメカジのファッションを参考にデザインされています。
そこで今回は所ジョージさんのファッションについて調べてみました!

所ジョージのファッションまとめ!画像とともに

所ジョージさんは2018年現在で年齢は62歳となりますが年齢にそぐわないかっこよさが感じられてとてもオシャレですよね!
日本の「カッコいいオヤジ代表」所ジョージ!彼のファッションセンスは、年齢&性別を問わず大人気を博しています。気取っていないけれど、ラフすぎない所ジョージのファッションを真似したがる若者も大勢いるのだとか。
・所ジョージは、Tシャツ、ジャケット、バッグ、腕時計といったファッショングッズのプロデュースもしている。
・多くの前掛けを繋ぎ合わせデニム風にして、自ら着用していたこともある。
・その他、フィギュアや置物、ステッカーなどもデザインし、ファッショングッズと共に販売もしている。
・所ジョージは、コーディネーターがおらず、テレビに出演する際には主に私服を着ているが、自身がデザインした服を着ることも多い。
所ジョージのファッションは、とってもおしゃれで有名ですよね。男性ファッション雑誌にも度々登場する所ジョージですが、そのテイストはアメカジや西海岸に共通する、カジュアルなファッション!一歩間違えると、若作りに見えたり、だらしなく見えそうな「おじさんのカジュアル」ファッションを若者も真似したくなっちゃうくらいお洒落に着こなしているのが、今年63歳を迎えた所ジョージなのです!
特に所さんの場合は自分でデザインして作ってしまうという才能も持っていてただ高級ブランドを着ているだけでなくて来ているファッションも自分で探して値段とかでは選ぶのではなくて個性的な物を選ぶことから周囲からの評価は高いです。
所さんが好きなブランドはアメリカの西海岸のファッションでカジュアルなファッションとなっています。

所ジョージの好きなファッションブランドは?

では所さんが好きなブランドはどこなのでしょうか?

「西海岸」サーフ系カジュアルとは?

・ビーチエリアを中心とした気取らないアメカジ
・ラフで明るく、シンプルで、気取りのないファッションが信条

所さんはアメリカの西海岸のサーフ系のカジュアルなブランドが好きなことから多くの人にも手に入りやすくて近年ではどんどんと人気が出てきています。

所ジョージのファッション『ジーンズ』編

所さんと言えばジーンズと言われるほどジーンズには相当なこだわりを持っています。

所ジョージも大好き!「アメカジファッション」の代表的なアイテム①リーバイス501

スポンサーリンク
所さんはアメリカの西海岸のサーフ系のカジュアルなブランドが好きなことから多くの人にも手に入りやすくて近年ではどんどんと人気が出てきています。

所ジョージのファッション『ジーンズ』編

所さんと言えばジーンズと言われるほどジーンズには相当なこだわりを持っています。

所ジョージも大好き!「アメカジファッション」の代表的なアイテム①リーバイス501

リーバイス501の特徴

・ストレートラインのベーシックなデニム。
・1890年に誕生
・5ポケット
・右バックポケット脇に赤タブ
・ジッパーではなくボタンで留めるようになっている。
・ポケットの中に小さなコインポケット
など

代表的なブランドはリーバイスですが所さんクラスになると何百万円もするビンテージものとジーンズを持っているとのことです!

所ジョージのファッション『Tシャツ』編

所さんは通販で自分がデザインしたTシャツを販売しています。

遊びの天才所さんの世田谷ベースオフィシャルグッズは、ネットから購入できる便利な平成時代。

スポンサーリンク

人気のTシャツはもちろん、スウェット アウター ステッカー キーホルダー フィギャア ホビー 雑貨などなども。

Tシャツ以外にも多くの商品を販売していてどれもおしゃれですよね!

所ジョージさんのマストファッションアイテムのひとつであり、トレードマークの『Tシャツ』も『世田谷ベース』にはラインナップされています。

『世田谷ベース』の定番ロゴである『エアフォースマーク』をあしらったTシャツは、ツーリングにも目立てるアイテムです

所さんの遊び場として作った世田谷ベースのロゴが入ったTシャツはおしゃれということで若者からも人気となっています。

所ジョージのファッション『スニーカー、靴』編

所さんは靴もアメカジのものを履いていて徹底されています。
アメカジの定番シューズとしては、オールスターなどのスニーカーも人気がありますが、デッキシューズやショートブーツも人気があります。
デッキシューズとは、ヨットやボートなど船の甲板(デッキ)で使用するためのシューズです。ボートシューズと呼ばれることもあります。 デッキシューズには、水に濡れた甲板でも滑らないように様々な工夫がされています。甲板で足を滑らすことは落水の恐れがあり、命を落とす危険性もあります。実際、世界的なセイラーの中にも落水で命を落とした人が数多くいます。 ライフジャケットなどと同様に、まさに「船乗りの命を守るアイテム」なのです。
所さんはスニーカー以外にもデッキシューズも履いています。本来は船に乗るときに履く靴となっていますが所さんはあえてファッションで履いています。
この辺りが所さんのセンスの良さが感じられると思います。

所ジョージのファッション『ベルト』編

所さんはベルトも販売していました!

所ジョージが考案した『レザーベルト』は、シンプルなデザインでありながら機能性抜群のアイテムです。

バックルには、『能力全開』『元気上々』の文字が刻印されているため、パワーがみなぎってきそうなベルトです。

レザーベルトとなっていてビジネスとして仕事でも使えるものとなっています。

所ジョージのファッション『ゴルフ』編

所さんはその他にもなんとゴルフ用品も作っちゃいました!

趣味でゴルフをやる所ジョージさんは、沖縄にプライベートゴルフコースを所有しています。

無類のゴルフ好きな所ジョージさんは、なんと自分でゴルフクラブをプロデュースしてしまいました!

「パターの延長線上でアイアンを作れないか」という所ジョージさんの一言から、『T×Tハンマーアイアン』が誕生しました。

所さんはよくゴルフをやることからゴルフクラブを自分でプロデュースして作っています。ここでもパターの延長でアイアンを作る等、所さんらしい才能を発揮していますね!

所ジョージのファッションブランドは浜田雅功も愛用?

所さんのファッションはカッコいいことから多くの芸能人の方もしています。

浜田雅功さんが着ている服は『アメカジ』と呼ばれるファッションスタイルで、浜田雅功さんの他、所ジョージさん、さまぁ~ずの三村さん、大竹さんなどもアメカジスタイルが多いように感じます。

ーアメカジとは?ー

”アメカジ→アメリカンカジュアルの略”

アメリカの大学生のファッションをモチーフにして広がりました。比較的ラフで、動きやすい、カジュアルなファッションが多い。

≪アメカジの主な定番アイテム≫

ジーンズ(デニム)、Tシャツ、ネルシャツなど…

一歩間違えると、だらしない恰好になってしまうので注意!!

浜田雅功さんも所さんと同じアメカジファッションを愛用しています。着ているブランドも所さんと同じリーバイスのジーンズを履いているなどしています。

アメカジは年齢が上がってもオシャレに見えるということで今後もアメカジファッションを先手くしていく方が増えていくかもしれませんね!?

所ジョージの車はアウディ?

所ジョージの嫁は宗教家?!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)