所ジョージの車はアウディ?画像有!改造してる?車屋なの?

所ジョージさんと言えば日本では知らない人がいないという程の芸能タレントです。
芸能界でも大御所に位置付けられていてその年収はとんでもないことから大の車好きであることも知られています。
ただ単なる車好きではなくて自分で改造したりしていて所さん流に楽しんでいる姿が所さんらしいと言えばらしいですね!

所ジョージの車のコレクション!画像とともに!

ジョージさんと言えば芸能界きっての愛車コレクターなんです!プライべートではアメリカンカルチャーが好きで各メディアでは自身のアメ車を紹介するなどしています。

そんなことから所ジョージさんが紹介した車がアメ車ブームを作ったりしたこともありました!

今回は過去に所有していた車から愛車のオリジナルカスタムも紹介していきます。

 

所ジョージの車・アウディ

所ジョージさんはドイツ車のアウディを所有しています。

所ジョージさんが持っている車の中にはアウディもあります。アウディはフォルクスワーゲングループに属しているドイツの自動車メーカーで、日本でも人気となっています。

アウディはフォーシルバーリングスと呼ばれる4つの輪のエンブレムが印象的な車です。この4つの輪は、1930年代から1980年代に存在したアウトウニオンというドイツの自動車メーカーのエンブレムをアレンジしたもので、4つのメーカーの団結を象徴するものといわれています。

4つのメーカーとはアウディ、DKW、ホルヒ、ヴァンダラーです。この4社はアウトウニオン設立に参加したメーカーです。

所ジョージさんは、アウディのS6を所有しています。

日本でも人気となっていますので所さんの心も掴んでいます。

所ジョージの車は改造してる?

所ジョージさんは車を所有しているだけではなくて自分流に改造しているのが特徴です。

所さんは、自分流のカスタムをすることで有名で、トヨタ・キャバリエは
所さんプロデュースの特別仕様車も販売されていたそうです。

これだけの台数の車を保管するのと改造のための場所大変でしょうが、
もちろんそれもしっかりあります。

所さんは、東京都世田谷区に事務所兼遊び場として世田谷ベースと呼ばれる
ガレージをお持ちです。住所は成城5丁目で、自宅とは別のようです。

トヨタ・キャバリエは所さんがプロデュースして販売したことがあるほど自分流に仕上げるのが好きなんですね。

それだけに改造をする場所として世田谷ベースと言われる自宅とは別の場所を所有しているくらいです(笑)

確かに車を改造するとなると大きな場所が必要となりますがそれにしても考え方が規格外ですよね。

スポンサーリンク

所ジョージは車屋?

自分で改造して改造をする場所を持っていることから所ジョージさんは車屋なのでは?と思われる方がいますが…

実は、所ジョージさんが大の車好きというのはカーマニアにとっては周知の事実なんです。エンジン音を聞いただけで車種を特定することができるというすごい特技の持ち主でもあります。自宅には常に20台以上の車を所有しており、東京・北海道・沖縄などに自動車を保管しておく別荘を所有しています。特に、アメリカ車好きとして有名で、アメリカで直接購入した車を日本に輸送することも少なくありません。自動車には独自の改造を施すことも多く、所ジョージさんの車への愛がよく分かります。

かなりのこだわりようですね!また20台以上を所有しているということですから本当に車が好きであることがよくわかると思います。
もはや車屋よりも詳しいかもしれません(笑)もちろん所さんは車屋はしていなくタレントして芸能活動をしていますが芸能活動を引退後は車屋として充分にやっていける知識や販売ルートは持っていると思います。

所ジョージの車のステッカーが話題?

さて所さんともなれば車の改造は当たり前でここまでくると所さん流の改造もあるようで…

歴史的な名車を手に入れても、そのままでは決して乗らない所ジョージさん。例え大幅にカスタムをしない場合でも、ステッカーやステンシルで自分なりにチューンナップしています。

所さんクラスになると高級車にもステッカーを張ってしまう程の大幅なカスタムをしてしまいます(笑)

所さんだからこそ許せますよね。



 

所ジョージの車のCMが噂に?

過去には所さんは車のCMに出演したことがありました!

1996年1月から販売が開始された。キャバリエは、当時日本国とアメリカ合衆国の間で課題とされていた自動車の輸出過多による貿易摩擦の緩和を図るべく、すでに1995年に販売されていたシボレー・キャバリエ

当時同車のCMキャラクターを務めていた所ジョージプロデュースによる特別仕様車の設定などで一時話題となった

シボレー・キャバリエのCMに出演したことがあったんですね!

しかし結局販売開始から4年の2000年4月にて輸入は打ち切りとなってしまい現在では販売されていません。ある意味で所さんらしいといえばらしいエピソードですよね(笑)

所ジョージの嫁は誰?宗教家との噂も!?

所ジョージのファッションまとめ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)