ヨンアの髪型まとめ!ロング?ボブ?ミディアム?前髪はどんな感じ?

ヨンアさんと言えば韓国人でありながら日本語がペラペラで日本で活躍しているモデルさんです。そんなヨンアさんの髪型が注目を集めています。

ヨンアさんはモデルとして多くの雑誌に出演していることから普段からそうとう美意識は高くて何度も髪型を変えてきています。
そこで今回はヨンアさんの髪型について調べてみました!

ヨンアの髪型の画像まとめ一覧!

ヨンアさんの髪型をまとめてみました!こうしてみると様々な髪型にチャレンジしていることがわかります。
ヨンアさんは、トレードマークだった超ロングからボブに爽やかにイメージチェンジして、ワンパターンと思われがちなボブを多彩にアレンジしています。
ヨンアさんの普段の髪型はロングとなっていてそのイメージが強い方もおおくいると思いますがヨンアさんは短くしたりしていて多くの髪型にチャレンジしています。
女性は髪型一つ変えるだけでも大分、雰囲気は変わりますので注目を集めているんだと思います。

ヨンアの髪型・ロング

まずはヨンアさんの代名詞となっているロングについてみてみましょう。
これまで見てきたボブスタイルとはまるで印象が違いますね。ロングヘアでさらには画像のようなきれいなストレートヘアだと、美しいという印象がとにかく強いです。サラサラの髪の毛だからこそできる髪型であるといえるでしょう。そしてストレートのロングヘアに合わせて、前髪も少し重めに下ろしているようです。
ヨンアさんの髪の毛の質はくせっけではなくてストレートの質です。そのために普段から多くなっているのがこのロングですね。
ロングに合わせて前髪も重めにしているのが特徴の一つです。

ヨンアの髪型・ボブ

次に注目されているのがボブという髪型です!
自分で切ったような、超ラフさが魅力のヨンアボブ。風に吹かれているような、軽さとナチュラル感のあるボブスタイルです。アレンジも、気分次第。
ヨンアさんのロングというイメージとはずいぶん違った髪型となっています。アレンジも気分次第だということで自由に出来ることが特徴に一つです!

ヘアアイロンを使ってアレンジ。前髪、サイド、毛先をくせ付けすることで、多彩な髪型が可能です。

ナチュラルなランダム。前髪はシースルー、サイドは外はねで、ランダムな動きを付けてカジュアルに。

内巻きボブ。前髪もサイドも、毛先は内巻きに。束感を付けると、ボリュームがアップします。

サイドをアシンメトリーに分けて。トップからサイドの髪の毛を分ける時に、センターで分けないで9:1や8:2で分けると新鮮

トップからの分け目がポイント。分け目をずらすと、動きが出ます。

部分三つ編みも楽しい。ウェーブと三つ編みで、表情が変わります。

ボブにするだけでご覧の通りに様々なアレンジができ可能性はそれこそ無限に広げることが出来ます。もちろん着ている服と合わせて髪型を作ったりしますのでまさにその日の気持ちによって髪型も自由に変えることが出来ますよね。

ボブというヘアスタイルは、女性の髪型の中でもかなり人気の髪型であると言えます。ヨンアのボブスタイルのようにふんわり感が強い髪型であれば、顔の形などもカバーできるので、どんな女性でもチャレンジできるとあり人気のようです。大きめのひし形になっているのが、ヨンアのヘアスタイルの特徴であるといえるでしょう。とても女性らしいシルエットです。

ふんわりとした感じの強いボブというよりも、よりナチュラルな雰囲気が強いボブスタイルという感じがします。髪の毛に動きも出ていてなおかつナチュラルさも出ているので、どちらかというとかわいい雰囲気が強いように思われる髪型です。長さ的にも肩にちょっとつくくらいで少し短めのようです。

スポンサーリンク

このボブという髪型は最近では女性に人気の髪型になっているということもあって注目されているんです。ヨンアさんの場合はより自然な感じのボブに仕上がっています。

 

ヨンアの髪型・ミディアム

またヨンアさんはボブだけではなくてミディアムにも挑戦しています!
ヨンアのミディアムヘアは、大人っぽい雰囲気にも可愛い雰囲気にもヘアアレンジできます。髪を伸ばし途中の人も、参考にしてみて下さいね。
このミディアムヘアはボブよりは大人っぽくなりますので場所によって変えていくのも有りだと思います。

ヨンアの髪型・前髪

ヨンアんさんはどんな髪型にしようが大体は前髪を作っているのが特徴の一つですよね。

重ため前髪が人気。トップから作った重ため前髪が、目力をアップ

ラウンドにカットした前髪。ぱっつんではなく、ガーリーなラウンド型の前髪です。

内巻き前髪。少し内巻きにするだけで、可愛い雰囲気に。

シャギーっぽい前髪はクール。トレンドっぽさが欲しい時には、シャギーで「アクティブな女性」に。

前髪一つとってもヨンアさんの場合は様々で軽くしたり巻いたりしています。

 

ヨンアの2017年の髪型はどんな感じだった?

ヨンアさんの2017年の髪型はどういったものが多かったんでしょうか?

ボブやロングなど、いろんな髪型にチャレンジしてきているヨンアですが、最近のヨンアの髪型はどのようなものなのでしょうか。インスタグラムの画像でチェックしてみることにしましょう。こちらがヨンアの最新の髪型画像です。前方右に写っているのがヨンアですが、ストレートのロングヘアスタイルのようです。ただ、毛先を少し遊ばせているようにも見えます。
2017年はどちらかというロングが多かったようですね。
ロングヘアスタイルのヨンアは、その時の気分に合わせて髪の毛をまとめたりして髪型を変えることもあるようです。この時はざっくりと一つに縛っている様子のヨンア。着ている服装もかなりカジュアルな感じなので、まとめ髪もきっちり感が強いというよりは、むしろ緩い感じの雰囲気が出るようにまとめられています。ヨンアは髪型のアレンジもとても上手なようです。
ロングの特徴の一つとしては髪の毛をまとめたりも出来ますので自由に雰囲気を変えることが出来ます。ヨンアさんは出来るだけ自然に仕上げることを意識しているようですね!

ヨンアの髪型オーダー方法!

そんなヨンアさんの髪型のオーダー方法について調べてみました!

ヨンアのロングヘアですが、オーダーのポイントは前髪とサイドの髪の毛の間の髪の毛の切り方のようです。前髪とサイドの髪の境は、顔のラインに沿ってカットしていくようにするのがポイントのようです。

ヨンアのボブスタイルのオーダー方法についてですが、まず髪の毛の長さは鎖骨のあたりでカットしてもらうのが大事なポイントです。毛先は動きを出すためにもレイヤーを入れてもらいましょう。ヨンア風のふんわり感を出す場合は、後ろ髪をラウンドカットしてもらうことでいろんな髪の毛の動きが出てくれるので、結果的にナチュラルでふんわりとした雰囲気になります。

前髪のオーダーの仕方についてですが、ロングの時もボブの時も重めの前髪にするのがヨンア流です。ロングの場合はシースルーにしてもいいですし、重めにするかどうかは好みで決めていいでしょう。そして前髪の長さは、眉毛が見えるか見えないかくらいの長さにするのがポイントです。それ以上短くても長くてもヨンア風の髪型にはなりません。

これを見てもらえばある程度はヨンアさんの髪型に近づけることが出来ます。こうしてみるとただ切っているだけではなくて相当細かく決めてこだわっていることがわかると思います。

ヨンアの旦那さんはあの有名なとんかつ屋さん?!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)