水原希子の最新髪型まとめ!前髪あり?ボブ?ショート?パーマ?

水原希子さんと言えばSNSのInstagram(インスタグラム)女王として知られています。その髪型は普段はショートカットが多くて最近の流行りにもなっています。
今回は水原希子さんの髪型について詳しく見ていきたいと思います。

水原希子の髪型まとめ!

水原希子さんの髪型はショートカットで前髪がないのが特徴となっています。
個性的な女子からの支持が厚い水原希子。今、そんな彼女のボブヘアに魅了される女子が増えている様子です。
そんな水原希子のヘアスタイルに焦点を当ててみました。
雑誌やテレビに映画にと色々な場面での活躍から目が離せない水原希子。そんな彼女を知らない人は居ないかもしれません。お馴染みのボブヘアは、彼女のトレンドマークとなっていますね。
水原希子を雑誌の表紙で見かけたことがある方も多いかと思われます。そんな彼女の髪型、ボブヘアを『素敵だな』と感じた女性や男性も多いかと思われます。
また水原希子さんの髪型と言えばボブヘアです。こちらの髪型はよく雑誌でも特集が組まれているくらい最近の流行の髪型となっています。

 

水原希子の最新(今の)髪型!

それでは水原希子さんの最新の髪型はどうなっているのでしょうか?
水原希子が少し前までしていたボブは「ワンレンボブ」です。長すぎず短すぎずの長さのボブで顎のあたりでカールをしています。そのままでもフォルムが綺麗なので、ボブに初挑戦の人におすすめです。
ワンレンボブとなっていて顎のあたりでカールをしているのが特徴となっていますね。

 

水原希子の前髪ありの髪型

水原希子さんの前髪はどうなっているのでしょうか?

最近の水原希子さんの髪型は前髪なしのスタイルとなっています。前髪はオールバックで、サイドの毛で遊んでいます。クールな希子ちゃんボブもこんなヘアアレンジをするとこんなにキュートに変身できるんです♪

水原希子さんの前髪はあるにはあるんですが普段はセットをしていてほとんど見かけません。前髪はサイドに流すか後ろに流すオールバックのスタイルとなっています。

 

水原希子の髪型ボブ

それでは水原希子さんの代名詞となっているボブについてみていきましょう。

ボブヘアーが印象的な水原希子さんのヘアスタイルは、「キコボブ」といって、ヘアアイロンのイメージモデルにもなっています。

色々なアレンジができるので、「キコボブ」にする人が増えています。

キコボブと言われているくらい有名なんですね。前髪がなくて耳を出していて清潔感が感じられますね。

 

水原希子の髪型ショート

水原希子さんの髪型の長さは長くはなくてショートカットとなっています。
いつもショートな髪型でボーイッシュな雰囲気。CAPをかぶっても女性らしさは失われません。ドレッシーな感じのショート。 スッキリとした髪型と笑顔が素敵です。横顔もキュートですね。耳を出した髪型もいいですね。
ショートカットであることからこのように帽子をかぶるとすごい似合いますよね!

 

水原希子の髪型パーマ

水原希子さんは過去にはパーマに挑戦したこともありました。
ショートヘアでもちょこっとパーマで印象深い髪型にしている水原希子さん。2010年12月11日に公開された村上春樹さんの小説「ノルウェイの森」で演じた小林緑役ではいろんなパーマアレンジヘアを見せてくれました。
それが映画の時でこの時は役柄に合わせて色々なパーマに挑戦しています。

 

水原希子の髪型外ハネ

水原希子さんは一時期は外ハネをしていたことがありました。
水原希子ちゃんだけでなく、多くのモデルさんの中で流行の兆しを見せているのが「外ハネ」スタイルです。肩より少し短い長さだと、内巻きにしてボブヘアにするのが今までの定番でした。
外ハネをすることによって今までより小顔に見れる効果があるといわれています。

 

水原希子のプレモルのcmの髪型?

水原希子さんと言えば過去にプレミアモルツことプレモルのCMに出演していました。その時の髪型がいいと
話題になったことがあります。

水原希子のプレモルビールCM時での髪型の話題といえば、サラサラのボブカットである。少し丸みをつけて、前下がりのボブカットにすると、このCMの髪型に近くなるであろう。

スポンサーリンク

水原希子さんの髪が風でなびいていてサラサラのボブヘアーとなっています。少し丸みがあるのが特徴の一つです。

 

水原希子の映画での髪型

それでは水原希子さんが出演していた時の髪型は具体的にはどういったものとなっていたのでしょうか?

水原希子さんの女優デビュー作となった『ノルウェイの森』では、主人公の恋人役に抜擢されました。『緑』という活発な性格の女性を見事演じ切り、水原希子さんの独特な存在感が話題になりました。スクリーン内では前髪をピンで留めた髪型で登場し、普段の水原希子さんに比べやや幼い印象です。

映画では前髪をピンで留めていて幼い印象を出していました。これは映画の役柄の影響もあって役作りをしたんだと思います。
ただそれでも水原希子さんらしさは出していてやはりというべきか前髪は作ってはいませんでしたね。

 

水原希子の髪型が似合う顔ってどんな顔?

水原希子さんの髪型が似合う顔の形はあるのでしょうか?

水原希子さんは面長の顔型ですので、特に面長の方に似合う髪型だと言えるでしょう。

そして、ベース型や、エラを隠したい方、丸顔の方にもおすすめの髪型になります。なぜなら、サイドに髪があることで顔の輪郭が隠れるため顔が細く見える効果があるからです。

顔の形は面長の方に似合うということです。しかしボブヘアというのは全ての顔の形にあう髪型と言われていてそれがここまでの人気の高さとなっているんだと思います。
特に特徴となっているのが顔の輪郭が隠れることから小顔に見えるというのが人気の理由です。

 

水原希子の髪型オーダー方法やアレンジ方法!作り方(セット)など!

それでは具体的には水原希子さんの髪型のオーダー方法はどういったものとなっているんでしょうか?

水原希子さんの髪型といえば、重ためのワンレンボブです。ワンレンとは「ワンレングス」のことを言い、前髪と後髪の長さがそろっているように見えるのが特徴の髪型です。また、Aラインの重めのボブが水原希子さんの髪型のベースになっており、レイヤーを入れずに毛先は並行ラインで仕上げています。水原希子さんはワンレンにした前髪を、7:3またはセンターで分けています。

水原希子さんの髪型はストレートヘアのイメージが強いですが、コテで毛先を内巻きにワンカールし丸みを強調したスタイルになっています。ワンレンに伸ばした前髪も、サイドの髪の毛と同じように内巻きにします。

ヘアアレンジによっては、前髪のみ外巻きにして顔回りをだすことで、華やかな髪型にしていることもあります。コテを使えば簡単にワンカールにすることができるので、忙しい朝の時間帯でもメンテナンスしやすい髪型です。

ボブヘアでも軽めではなくて重ためというのが特徴です。あまり軽すぎると水原希子さんのような感じは出にくくなってしまいます。

またボブでもセットは毛先を内巻きにしているのも特徴の一つでこれはセットの時間もあまりかからないものとなっていて時間もかからなくて効率的ですよね。

ただどんな髪型にするにしても出来るだけ自然になるようにと清潔感を出すことが大きな特徴ですね。それぞれの時代によってはやりや流行は違ってきますので水原希子さんのように活躍している方を見ていれば間違いはないと思います。

水原希子の歴代彼氏まとめました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)