竹野内豊に似てる俳優まとめ!大谷?平山?一般人も?似てる人一覧

竹野内豊さんと言えばTBS系のドラマ『義母と娘のブルース』に出演しています。俳優としては日本では既に第一人者としての地位がありますよね。
そんな竹野内豊さんにそっくりな有名人がいるということでどんな人なのか調べてみました!

竹野内豊に似てる俳優!

竹野内豊さんは俳優として多くのドラマに出ていますがその竹野内豊さんに似ている有名人は何人かいます。

竹野内豊さんの顔は濃くて無精ひげがあることから韓国人にも多い顔ともいわれています。ある意味で日本人ぽくはない顔と言えるでしょうね。

その為に竹野内豊さんには過去に韓国人なのではないか?という噂が広まったこともありますが竹野内豊さんは純粋な日本人です。

それだけ韓国にいそうな顔ということですね!髪の毛も黒色ですから海外から見たら日本人よりは韓国人に見えてもおかしくはないと思います。

大谷亮平

俳優の大谷亮平さんが竹野内豊さんに似ていると話題になっています!
名前:大谷亮平(おおたに りょうへい)
本名:大谷慶彦
生年月日:1980年10月1日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:182cm
体重:72kg
特技:バレーボール、乗馬、殺陣
所属事務所:アミューズ韓国で10年間以上もの俳優生活を送ってきたという大谷亮平(おおたに りょうへい)さん!本名は、「大谷慶彦」さんと言うんですね。元々は日本でモデルをしていたということで、身長は182㎝と長身で、超イケメンです
大谷亮平さんは俳優として活躍していて主に韓国で活躍してきた俳優です。やはり竹野内豊さんは韓国系の顔なんですね。
韓国では様々なドラマに出演、映画も「神弓-KAMIYUMI」「バトル・オーシャン 海上決戦」などのヒット作に出演。ドラマ「朝鮮ガンマン」では「韓国ドラマアワード2014 グローバル俳優賞」も受賞。まさに韓国での俳優としての地位を確固たるものとしてきました。
そんな大谷亮平さんは韓国内ではかなり知られている俳優のようですね!日本でも最近では俳優活動をされているということでそれを見た方が竹野内豊さんに似ていると騒いだんだと思います。
大谷亮平さんは2016年から日本で俳優の活動を開始されたのことでまだ日本での俳優活動はそんなには日が経っていません。
ただ竹野内豊さんに似ているということもあって今後もドラマへの出演が多くなってくるかもしれませんね!?

平山浩行

また俳優の平山浩行さんにも似ていると言われています。
平山浩行は1977年10月17日生まれ、岐阜県瑞穂市出身です。25歳だった2003年、山田太一原作・佐藤浩市主演のドラマ『高原へいらっしゃい』で俳優デビューしました。
高原にある一軒のホテルを舞台に描く人間模様で、平山が演じたのは接客係の中原友也役でした。 2008年12月に当時所属していた研音から離れ、2009年から芸名を本名だった平山広行から平山浩行に変更し、芸能活動を再開しました。
現在はピンナップスアーティストに所属しています。
髭のよく似合う渋イケメンとして、ときには竹野内豊にそっくりだと言われることも多い平山浩行。2015年からはメンズファッション誌「メンズクラブ」のイメージキャラクターに就任。
モデルとしても人気を博するその容姿と確かな演技力で様々なドラマや映画でバイプレーヤーとして活躍しています。そんな平山浩行の魅力を、出演作品を中心に紐解いてみます。
平山浩行さんは髭が特徴的であることから竹野内豊さんに似ていると言われてきていました。モデルとしても活躍していることから多くの人に知られていて知名度もありますからね。
個人的には大谷亮平さんの方が似ているかなとは思います。大谷亮平さんの方が顔の作りがはっきりしていて濃いですからね。

竹野内豊に似てる一般人もいる?

竹野内豊さんに似ている一般人の方はいるのでしょうか?

似ている理由も調べてみました。

スポンサーリンク

どっちも声のトーンが低い。ひげと髪型と眉毛同じ部分に同じようなひげの生やし方するだけでグッと近づいているなと。

あと、眉毛もそうです。これは先天的なものですが、眉毛の濃さと目と眉の距離感が似ているんです。これだけでもそっくり要素は大きいですけどね。

顔のパーツが似ているとなるとほんとに見分けがつきません。記事を書いている僕はいまだに見分けがついていないレベルです(笑)。共通するのはどちらもイケメンということですね。

竹野内豊さんの顔の作りは目と眉毛の距離が近くて日本人にはあまり見られない顔の作りですよね。そのために日本人の一般人には似ている顔はあまりいないと思います。

竹野内豊さんの定番ヘアスタイルでもあるオールバックスタイルになります。黒髪が色気を見事に演出しています。

カチッとしていますので、スーツとの相性も抜群ですし、まさに大人に似合う髪型です。

セットもそのまま後ろにジェルを固めているだけなので、すごく簡単にスタイリングする事ができます。

これはイケメンならではの髪型だと思います。

前髪をがっつり挙げたアップバングヘアです。

ナチュラルだけでキチンとしているところが大人の余裕を演出しています。サイドはタイトにスタイリングしているところもお洒落でかっこいい。

もちろんですが、スーツとの相性も良いので、ビジネスマンにオススメのヘアスタイルとなっています。

さわやかさが段違いですね。おでこを出すスタイルはスマートさもプラスされるので、清潔感も同時に出ますね。

また髪の毛も黒髪でどちらかというと日本人よりは韓国にいそうな方だと思います。一般人で探すとなると日本でよりは韓国で探した方が見つけやすいかもしれませんね!?

声も低くて特徴があるために中々見つけるのも大変だと思いますが…

似てる人は韓国にも

竹野内豊さんは韓国にいそうな顔立ちから過去には韓国人なのではないか?と噂になってしまう程です。

そんな竹野内さんですが、巷で「韓国人なのでは」と噂されています。実際にはどうなんでしょうか。

公式サイトには出身地東京とあります。その噂の根源となる証拠が2つありました。まず一つ目について①ドラマ「輪舞曲(ロンド)」の役柄2006年日韓共同制作で、当時「冬のソナタ」で韓国で大人気の女優チェ・ジウとの共演が話題になりました。

その役柄は日本の警察官だが潜入捜査官としてアジアのマフィア神狗の工作員に扮するショウを演じる。そこで韓国料理店を営むチェ・ジウことユナと出会い、純愛模様とサスペンスの要素あるドラマである。

そこでの台詞「俺は本当は韓国人なんだ」と打ち明けるシーンがあります。設定も実は韓国人とありました。

それほど役を納得させて思い込ませる演技で魅了したのでしょう。

もちろんこれは噂だけで竹野内豊さんは純日本人です。竹野内豊さんに一番似ていると言われている大谷亮平さんも長く韓国で活躍で来ていることからこういった濃い顔は韓国で人気があるんでしょうね。

ですので竹野内豊さんに似ている方は韓国には結構いるのではないでしょうか?ただ韓国内の有名人や俳優さんは中々、日本では知ることが出来ません。

大谷亮平さんのように日本で活躍しない限りは難しいかなとは思います。ただ現在では昔よりは韓国内の情報は日本へと入ってくるようになってきていますので今後は竹野内豊さんのそっくりさんが出てきてもおかしくはないと思います。

将来的には韓国で俳優活動をしていっても面白いのではないでしょうか?

竹野内豊の髪型まとめ!彼は天パ?それともパーマ?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)