竹野内豊の髪形まとめ!短髪ウーノの時?若い頃の画像も!

竹野内豊さんは現在ではイケメン俳優として確固たる地位を築いています。そんな竹野内豊さんの昔の若い頃はというと今よりもロン毛でひげも生えてはいなくて今よりもそんなには渋くはありませんでした。
まだ若いということもありましたがドラマ出演もまだまだ主演は出来ない時代でした。しかし年齢を重ねるにつれてどんどん渋くなっていくのにも比例していてドラマの主演作品も増えてきています。
そんな竹野内豊さんはその髪型も注目されているのですが今回は竹野内豊さんの髪型の歴史について調べてみました!

 

竹野内豊の若い頃

竹野内豊さんの若い頃はどういった髪型をしていたのでしょうか?

竹野内豊さんは、その高身長と甘いマスクを活かしてモデルとして芸能界に足を踏み入れました。その後、俳優に転身し1994年に「ボクの就職」でドラマ初出演を果たします。

俳優になってからも実に仕事は好調で、初期はトレンディドラマを中心に人気を集めていました。

この時期の竹野内さんは、立て続けに話題作に出演しました。

「星の金貨」、「ロングバケーション」、「ビーチボーイズ」、「利家とまつ~加賀百万石物語~」など質、量ともにウケたドラマに多く関わっているのです。

また2001年「冷静と情熱のあいだ」で映画初出演、初主演を果たします。こうした出演によって、竹野内さんの俳優としての立場は確固たるものになりました。これ以降は数多くのドラマ、映画、舞台など幅広い活躍します。

竹野内豊さんはイケメンということで注目されたことから最初はモデルとして活動していたんですね。それが俳優としての活動をしてくことになって段々と人気となっていきました。
また竹野内豊さんはその時の人気作品となっていった作品に関わっていったことによって知名度が飛躍的に上がっていますので運もあったんだと思います。

 

竹野内豊はくせ毛?

竹野内豊さんの髪型はくせ毛であることで知られているんですがそのくせ毛を生かしてセットされています。

竹野内豊さんの短髪ショートヘアとなっています。ナチュラルにセットしている所が好印象となっています。

ヒゲも無精髭って言うところも素敵ですよね〜。若干をくせ毛を活かしていますので、くせ毛で悩む男性には最適な髪型も知れませんね。まぁ竹野内豊さんはイケメンですので何でも似合うんですけどね。

くせ毛で悩んでいる人は多いんですが竹野内豊さんの特徴はくせ毛をよりナチュラルに自然に見せているのが特徴の一つとなっています。

またくせ毛ということで髪の毛の長さは長いのよりは短髪の方が髪の毛のセットはしやすくなることから竹野内豊さんのここ最近の髪型は短いのが多くなっています。

 

竹野内豊の髪形!ウーノの時!

竹野内豊さんは髪の毛のスタイリング剤のウーノのCMに出演していました!

「uno(ウーノ)」のテレビCMで大人の色気を表現した竹野内豊。CMではTPOによって髪型を使い分ける姿を、後輩役の窪田正孝野村周平が憧れの眼差しでみる。

そんな竹野内豊のショートヘアの特徴は、何と言っても後ろに撫で付けたきっちりスタイル。ミディアムヘアは、ただでさえ男らしい竹野内豊をさらに男らしく見せる。

男性にとっても憧れの存在であり、大人とはこうでありたいと願うCMです間違いなくunoの売り上げには貢献しているでしょうね。かっこよく見せるための必需品になりそうなCM作りも素晴らしいですね。

ウーノでは若手俳優が竹野内豊さんの髪型を憧れるというあらすじになっていました。

スポンサーリンク

新CM放映第二弾「大人自在。デザインハードジェリー」篇。ワックスとジェルのいいとこどり。デザインハードジェリーで髪型を整える竹野内豊さんの大人の色気と少年の無邪気さに、後輩・窪田正孝さんと野村周平さんが憧れちゃウーノ!

「uno(ウーノ)」のテレビCMで大人の色気を表現した竹野内豊。CMではTPOによって髪型を使い分ける姿を、後輩役の窪田正孝、野村周平が憧れの眼差しでみる。

そんな竹野内豊のショートヘアの特徴は、何と言っても後ろに撫で付けたきっちりスタイル。ミディアムヘアは、ただでさえ男らしい竹野内豊をさらに男らしく見せる。

ウーノでの竹野内豊さんの髪型は後ろに撫でつけたきっちりなスタイルとなっていてビジネス用の髪型となっていました。

長さはミディアムヘアとなっていて仕事でかっこよく見せるという髪型でした。今回のウーノのCMでは
第二弾ということですから今後も第三弾、第四弾とシリーズ化していくことになるのかどうかということも注目されますね!

 

竹野内豊のロン毛

竹野内豊さんは今では短髪のイメージがありますが昔はロン毛の時があったんです。

モデル時代は短髪に近いかんじですが「ロングバケーション」や「ビーチボーイズ」時代はロン毛ですよね。

同じく出演していた木村拓哉さんも反町隆史さんもロン毛です。この時代にロン毛がきっと流行っていたんですよね。

またロン毛時代は前髪も横分けしており、若々しい印象があります。若い頃のロン毛の竹野内豊さん、非常に似合っていますよね。

イケメンだからこそ違和感なく似合うのではないでしょうか。しばらくロン毛の印象が強かった竹野内豊さんですが、近年では短髪が多いですね。

ロン毛をしていた時は竹野内豊さんがまだ若い時でひげもなくて今よりは爽やかな印象を受けますね。これはその時代に流行ったドラマの影響もあったんだと思います。

また時代の流行としても昔は短髪よりはロン毛が流行っていた時がありました。この辺りは時代の流れによって髪型も変わっていったことがあります。

現在はというと男性の髪型は色は黒で短髪の形が流行っていますので竹野内豊さんもそういった髪型をしていますよね。

 

竹野内豊の髪形はパーマ?

竹野内豊さんの髪型はくせ毛であることからパーマをかけることで特徴を生かしています。

竹野内豊さんが実践している多くの髪型には、軽いパーマがかかっている事が多いんですね。

軽くパーマを入れる事で、よりナチュラルで大人っぽい雰囲気を演出する事ができるのです。それに軽めのパーマですとビジネスシーンにも使用できると思いますので、是非参考にしていところですね!

  • スタイリング剤を手の平に指の間によく馴染ませる
  • 前から後ろへ大胆にかきあげる
  • ある程度スタイリング剤が馴染じませる
  • その後、8:2の位置で横に流していく
  • トップの髪をつぶさないように注意する
  • 耳周りの髪を手で後ろ方向へなでつける
  • 同時に髪のボリュームを抑える

このような手順でセットを実践する事で、簡単に竹野内豊さんのような、クラシカルで男らしいオールバックスタイルにできます。

パーマをかけることによってより自然に出来るという効果があります。竹野内豊さんの役柄も仕事で活躍するという役柄が多くなっていることから髪型もきっちりとセットされている形が多いです。

役柄もビジネスで活躍するというのが多いですからイメージにぴったりですしこういった事情もあってドラマへの出演が多くなっているのかもしれません。

また企業としてもウーノのスタイリング剤のCMに出演しているようにイメージも真面目な感じがしますのでCM作ろうとする企業としても竹野内豊さんのイメージはいいものに映っているんだと思います。

短髪というのもイメージとしてはいいですよね。

くせ毛な方であればあるほど竹野内豊さんの髪型に近づけていけると思いますので参考にしてみてください!

竹野内豊そっくりな俳優多すぎ説!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)