安達祐実の髪型まとめ!ボブ?ショート?パーマ?オーダー方法は?

Pocket

子役時代からその変わらぬ美貌と演技で注目を集めてきた安達祐実さん。

安達祐実さんは、1981年生まれの37歳。女優活動を開始したのは、なんと1984年、彼女が2歳の時でした。

スポンサーリンク

赤ちゃんモデルとして雑誌デビューを果たすと、間もなく子役としてコマーシャルに出演することとなりました。1991年にはハウス食品のCMに出演し話題となりました。

そんなCMで大活躍していた安達祐実さんですが、自身の最大の代表作であり代名詞とも言えるドラマに12歳で主演を務めました。『家なき子』では主人公の少女を演じ、12歳とは思えないその演技力とキュートなルックスで、安達祐実の名前は一躍有名になります。

当時の最高視聴率は、なんと37.2%!今考えると脅威的な数字であることが分かります。そんな彼女は、大人になるにつれその高い演技力を活かし様々な映画やドラマに多数出演。

そんな中、2005年にお笑い芸人・スピードワゴンの井戸田潤との結婚を発表しました。当時は安達自身が妊娠2か月だったこともあり、注目を集めました。

そんな大注目の2人も、2009年には離婚。その後、2014年にはカメラマンとの再婚を発表しています。2016年には第2子を出産。公私ともに魅力ある女性へとなっています。

 

安達祐実の髪型の画像まとめました!

37歳になった今でもその変わらぬキュートなルックスは話題となることの多い安達祐実さん。今回は、そんな安達祐実さんの髪型について大解剖します!

以前は茶髪でロングというイメージが強かった安達祐実さんですが、最近ではこの黒髪ボブの髪型がトレードマークになりつつあります。小顔で華奢な体立ちですので、短い髪の毛は顔の小ささをより引き立ててくれるのかもしれませんね。

また、黒髪にすることにより実年齢よりも若く見えるのも、利点の1つです。元々童顔な顔立ちの安達祐実さんですから、余計お若く見えてしまうのかもしれませんね。

 

安達祐実の髪型『ボブ』

ここでは、安達祐実さんの髪型のうち、『ボブ』について着目しましょう。

前髪を重めにカットし、サイドの髪を耳にかけることによって可愛らしさを演出しています。暗めの髪色ですので、より若々しく見えます。

後ろは首元を囲うように丸めのシルエット。セットが大変そうですが、だれにでも似合うキュートなボブスタイルです。

 

安達祐実の髪型『ショート』

続いては、安達祐実さんの小さな顔立ちにとてもよく似合っている『ショート』の髪型に注目しましょう。

長めの前髪を左右どちらかに流し、後ろは耳よりも短めにカットしてあります。このショートスタイルのまま耳にかけるとより大人っぽくなりますし、そのままでも充分に綺麗な顔立ちを引きだたせてくれます。

ショートヘアは寝癖が付いたときのセットが大変ですので、毎朝根気よくセットできる!という方であれば挑戦してみる価値はあるのかもしれません。

ワックスを使ってうねりを出してあげれば、寝癖もおてのもの!自分の髪質に合ったワックスを見つけるのも一つの手です。

 

安達祐実の髪型『パーマ』

続いては、安達祐実さんのキュートなお顔をより一層可愛らしくする『パーマ』スタイルに注目しましょう。

以前の安達祐実さんは、腰あたりにまで伸びた茶髪の髪の毛をゆるふわに巻いているのがトレードマークでしたが、近年ではショートスタイルが定番になりつつあります。顔周りのサイドの髪を大きく巻くことにより、小顔を演出しています。

頬と同じくらいの大きさでサイドの髪を巻くことにより、横幅を錯覚させることもできるので、面長で悩んでいる人におすすめの髪型です。髪の毛を大きく巻くのではなく、小さめに巻くとおばさんっぽくなってしまいがちなショートヘア。

スポンサーリンク

安達祐実さんのようにサイドの髪を大きく巻くことで、顔を小さく見せることができます。

 

安達祐実の髪型『ワンレン』

可愛らしい顔立ちが特徴的な安達祐実さんですが、『ワンレン』ヘアにすると可愛らしさから一変、綺麗な大人の女性へと変わります。

前髪は後ろの髪と同じくらいの長さで、どちらかの髪の毛は耳にかけます。どちらも耳の前に下ろすと野暮ったく見えるので、大きめのピアスやイヤリングをチラ見させると小顔効果も期待できておすすめです。

面長で悩んでいる方は、サイドにボリュームを出すようにセットすると、横幅を演出することができます。中々挑戦しづらいワンレンスタイルですが、セットするのは簡単ですし、簡単に大人っぽくなれるのでトライしてみてください。

 

安達祐実のマザーゲームの時の髪型はどんな感じ?

『マザーゲーム~彼女たちの階級~』は、2015年に火曜22時枠で放送されていたドラマです。木村文乃さんが主演、その他安達祐実さん・長谷川京子さん・貫地谷しほりさん・檀れいさんなど主役級の女優さんが名を連ね、都内の名門幼稚園に通う母親たちを演じました。

その中で、安達祐実さんは一匹オオカミ的でクールな母親「後藤みどり」を演じました。日常的に夫からのモラハラとDVを受けており、家事や育児にも非協力的であるため、夫婦間は冷めきっています。

バリバリのキャリアウーマンでしたが、子育てのため昇進を断念。その後娘を幼稚園に入園させたものの、ひょんなことから浮気をしてしまったみどりを知ったママ友からの中傷を受けます。

しかし、彼女を支えたのもその母親たちでした。そんな難しい役どころを持ち前の演技力で演じた安達祐実さん。そんな彼女の、『マザーゲーム』内での髪型は、一体どのようなものなのでしょうか?

ワンレンの時の髪型とは少し違って、年相応の素敵な女性らしい髪型です。後ろの髪の毛の分け目を7:3にすることで、片方のボリュームアをアップさせ、大人びた印象を醸し出しています。

髪色は暗めで、顔立ちをよりはっきりとしてくれています。

 

安達祐実の髪型のオーダー方法は?

これまで安達祐実さんの様々な髪型をご紹介してきましたが、ここでは実際に安達祐実さんの髪型のオーダー方法についてご紹介しましょう。

近年は短い髪がトレードマークになっている安達祐実さん。そして、それと同時に茶髪の印象からはっきりとした漆黒の髪色が綺麗な顔立ちをより引きだたせています。

まずは、肩上数センチ程度までカットしてもらい、巻いたときにどのくらいの長さがいいのか、ストレートの場合だと肩につく程度か?肩よりも短めなのか?を決めましょう。

顔の形などによっても髪型の印象はだいぶ変わってくるので、担当の美容師さんと相談しながら、安達祐実さんの髪型により近いものを探していきましょう。

 

いかがでしたか。

デビューした当初から現在まで、その変わらぬルックスで人気を集める安達祐実さん。

2歳で芸能界デビューした彼女も、もう2児の母親にまでなりました。デビュー当初から数々のCMで話題となり、今や安達祐実さんの代名詞とも言えるドラマ『家なき子』は、今でもテレビ界にその名を轟かす歴史あるドラマへとなりつつあります。

妻であり二児の母親でもある安達祐実さんですが、家庭を築きつつ本業である女優での活躍もますます多くなっています。公私ともに充実している安達祐実さん。

少女時代から変わらぬ童顔フェイスは、「37歳とは思えない!」と度々ネットで話題になることも。ある番組内で披露した幼稚園生のコスプレも記憶に新しいのではないでしょうか?

今後も、その高い演技力と可愛らしい美貌で活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)