リリーフランキーと吉田鋼太郎見分け方!比較画像がそっくりすぎ!

今回は、リリーフランキーさんと吉田鋼太郎さんの見分け方についてまとめていきたいと思います。そういえば、とっても顔が似ていますよね!ぱっと見だと、どっちがどっちだか分からない時もあると思います。突然お二人が目の前に現れた時のためにも、しっかりと見分け方をおさえておきましょう!

 

リリーフランキーと吉田鋼太郎の比較画像!

リリーフランキーさんと吉田鋼太郎さん、本当にそっくりなんです。まずは、比較画像をご覧ください!

同じような眼鏡をかけると、本当に見分けがつきませんね…顔だけでなく、所謂オンナ好きで女性にモテるところも似ておりお互いに意識し合うほどにまでなったそうです。

 

リリーフランキー

リリーフランキーさんのプロフィールをご紹介しておきたいと思います。

本名:中川 雅也
誕生日:1963年11月4日
年齢:53歳※2017年現在
血液型:B型
出身地:福岡県北九州市小倉

本名は、中川雅也さんというようです。2017年の時点で53歳ということは、現在54歳でしょうね。実は「おでんくん」というアニメの作者です。リリーフランキーさんについてそれほど詳しくない人でも「おでんくん」は好きという人も多いのではないでしょうか?いつも穏やかな表情をしていて、かわいらしいおじさんといったイメージが強いですよね。文化人としてバラエティーでも活躍していて、知的なイメージもあります!

おでんくん」の画像です。一度見ると忘れられない顔ですよね…一話、一話のストーリーも奥が深く、まだまだ根強い人気があると思います。

 

吉田鋼太郎

吉田鋼太郎さんのプロフィールも見ておきましょう!

誕生日:1959年1月14日
年齢:58歳※2017年現在
血液型:B型
出身地:東京都
身長:174cm
事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

2018年で58歳とすると、リリーフランキーさんより4歳年上ですね。ちなみに血液型は、リリーフランキーさんと同じB型でした!改めて顔を見るとリリーフランキーさんより、なんだか男らしくハードボイルドな感じですよね。蜷川幸雄さんの作品等に多数出演しており、舞台俳優として非常に高い評価を得ている俳優さんです!

 

リリーフランキーと吉田鋼太郎の見分け方

さて、お二人の特徴をおさらいしたところで本題に移りたいと思います!そっくりなリリーフランキーさんと吉田鋼太郎さんですが、どう見分ければ良いのでしょうか?

俳優の吉田鋼太郎さん、リリーフランキーと見分けがつかないと噂ですが、「顔も体も丸いのが吉田顔も体も長いのがリリー」って覚えましょう、

このような意見がありました!確かに、吉田さんのほうが少しふくよか?な気がしなくもしません…でも、これだけじゃまだまだ判別しづらいですよね。

リリーフランキーさんって、少し目がショボショボしているような感じがしませんか?

スポンサーリンク

それに比べて、吉田鋼太郎さんは目をしっかり見開いた表情が多いように思います。また、吉田さんは目の下の涙袋がとても大きいのです!この違いは、大きな判別材料になるのではないでしょうか?

 

ピエール瀧が語る見分け方のコツ

リリーフランキーさんと吉田鋼太郎さんの見分け方について、ピエール瀧さんが語っていました。ピエール瀧さんといえば、電気グルーヴのメンバーであり時には俳優としても活躍されているタレントさんです!

ピエール瀧は、日本のミュージシャン、マルチタレント俳優。テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバー。身長179cm。血液型AB型。

ピエール瀧さんも、お二人に劣らず非常に才能豊かなタレントさんなわけですが、どのようにお二人を見分けるのでしょうか?

エ◯いことをしてそうなのがリリー・フランキー
たくさん結婚している方が吉田鋼太郎

ラジオ番組のお悩み相談のコーナーで「リリーフランキーと吉田鋼太郎の見分け方を教えてください」というお便りに対して、ピエール瀧さんがこのように答えたそうです。吉田鋼太郎さんは過去に4回も結婚をされています。改めて言われると、ちょっとビックリしてしまいますね。リリーフランキーさんが「エ◯いことをしてそう」というのは、完全にピエール瀧さんの主観のように思われますが、リリーフランキーさんも吉田さんに負けず非常にモテる人なので、そのイメージもあるのでしょう。

(赤江珠緒)そうですね。ええと、でも……あれなんじゃないの? リリーさんの方がちょっと細い。で、鋼太郎さんの方が、鋼太郎っていうだけあって、がっつり……

(ピエール瀧)鋼な感じが?

(赤江珠緒)鋼な感じがしますね。形としては。顔の輪郭としてはね。

(ピエール瀧)あの、これね、その時のね、メイクだったりとか。帽子をかぶられちゃうとね、結構……(笑)。さっきネットで見たところ。

見た目で判別することは、やっぱりかなり難しいようです。この赤江珠緒さんという方は輪郭の特徴が判別材料になることを言われていますが、帽子をかぶられるとそれも厳しくなるようです。なかなか手強いですね!

 

吉田鋼太郎は最近神無月とそっくりとも言われている?

最近で吉田鋼太郎のモノマネを神無月がよくているのをテレビでみかけますがそっくりですwちなみにこれは本人も公認というか、「昔から神無月さんと私(吉田鋼太郎本人)はよく似てるな~とおもっていた。」と番組内で語っていました。吉田鋼太郎は似ている人が多い俳優なんですねw

今回は、リリーフランキーさんと吉田鋼太郎さんの見分け方についてまとめました。芸能関係の人でもなければ、お二人を見分けられなくて日常生活で困ることなどはないでしょう。ただ、いざという時のために頭の片隅に置いておくと良いかもしれませんね!なかなか難しいですが、少しは参考になればと思います。

リリーフランキーは実はあの有名なキャラクターの創作者だった!?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)