細川たかしのあの髪形はなぜ?RGもマネした?画像あり!理由は?

大物演歌歌手のひとりといえば細川たかし!細川たかしさんを知ったのはコロッケさんのモノマネからでしたwまぁ細川たかし世代ではないのでしょうがないですねw

そんなあのお方の髪形がネットで話題になっていたので調べてみました!

 

細川たかしの髪形の画像

話題になっている細川たかしさんの髪形の画像がこちら!

う~ん…たしかに変わった生え方というか生え際というか…かなり印象的な髪形ですね。

ということで普通に髪の毛が薄い人達と比べてみましょう!

 

斎藤司

こちらは代表といっても過言ではないですよね!「斎藤さんだぞ」でおなじみのトレンディエンジェル斎藤司さん。

この人の髪形は違和感がなくナチュラルです

 

温水洋一

こちらの方は俳優の代表格といったところでしょうか!w温水洋一さんです。

この方もナチュラルな髪形ですよね!

 

何故こんなにも違和感が?

細川たかしさんの髪形に何故こんな違和感があるのか上で紹介したナチュラル派なお二方と比べてみました。

こめかみの髪の毛がきれいにないから

②てっぺんの髪の毛がナチュラル派の二人に比べてしっかり生えすぎている

この二つが原因でまるでかつらを後ろにずらしたような違和感のある髪形になっているのかなと、思いました。

 

もしや、細川たかしはかつら!?

逆に疑わない人のほうがどうなのって思うぐらいの髪形ですよねw

2016年9月にネット上で細川のカツラ疑惑が浮上しネットを騒然とさせた。
きっかけは9月15日に放送されたテレビ朝日「徹子の部屋」にゲスト出演した細川たかしの髪型が「明らかにかつら」のようなひどい髪型で登場したことでなどで。

ネット上で「細川たかしのかつら疑惑」が浮上。2ch実況スレでも「明らかにかつら」「放送事故レベル」と酷すぎるかつらに騒然となり、さらにネットニュースでも取り上げられたことで、細川たかしのかつらが広まった。

しかし本人はしっかりとかつらを否定しています。

ネットでかつらがひどいと噂になった細川たかし本人にも「かつら報道」が伝わっていた。増毛町のイベントに呼ばれた細川たかしに、取材リポーターが「増毛町は薄毛の方の聖地ですが」とかつらにふれる話題を切り出すと、自ら「僕は大丈夫です。今日も思い切って短くしてきました」と頭を指差してみせた。

そして、細川たかしは「30年くらい前から、1回のセットでヘアスプレー1本使い切るほどガチガチに固めたことからカツラと言われるようになった」と、地毛であることを主張。テレビ朝日「ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル」に出演したときにもかつらを全面否定した。

どうやら本人も否定しているところから見てかつらの可能性はひくいようですね。

 

なぜこんな髪形なのか、衝撃の理由!!

なぜこんなインパクトのある髪形をしているのか…調べていくと衝撃の事実を見つけました。

そんな細川たかしさんの髪形に世の中は賛否意見が分かれていたそうなのですが、2017年7月29日に放送されたフジテレビ系バラエティー番組「めちゃ2イケてるッ!」でその真相が明らかになったようです!!

番組の企画ではTBSのドキュメンタリー番組の「情熱大陸」の取材だと嘘をついて密着し疑惑の細川たかしさんのカツラ説に終止符を打ったそうです!!

番組内でわかったことなんですね!リアルタイムで見たかったですw

細川たかしさんは、、、「身だしなみで重要なのはかみのせっとだね。乱れるのは嫌いなんです」と言いながら剃刀を使って生え際まで顔ぞりする様子を見せます。

スポンサーリンク

すると、生え際を熱心に整えるあまりどんどん生え際が後退していき、現在の髪形になっていることを突き止め、同時に細川たかしさんがカツラではない事が明らかになりました!!

衝撃ですねw毎日剃刀でそっていき、少しづつ生え際が後退していったら気づきませんもんね。

白髪が原因

毎回生え際をしっかり剃りすぎてしまうのは白髪が原因の模様

また、近年、生え際の毛髪を剃っていることについては、生え際に生えがちな白髪を気にしての行動だと説明。細川は、「(白髪が)際に出るんですよねえ」「白髪になるか、毛がなくなるか、2つに1つだよね」と、相当、白髪を気にしている様子だった。

そんなに白髪がきになるんですね。私は白髪、渋くてかっこいいとおもうのですがね

 

若い頃の細川たかし

ちなみに若い頃の細川たかしさんはこんな感じ!おでこがせまいぐらいで逆に違和感がありますw

 

 

レイザーラモンRGがモノマネして細川たかしが激怒した!?

細川たかしさんの髪形をレイザーラモンRGがモノマネしたみたいですね!

画像は『行列のできる法律相談所』で初対面のシーン。

細川は、以前、自身の独特な髪型と誇張したRGの失礼な物まねを見て、「(RGが所属する)吉本(興業)の社長に電話してクビにする」と大激怒したという。

本番組の収録前の打ち合わせでも、RGの物まねの話題になると、「コイツはどんなつもりでやっているんだ、これ!」「俺のこと、バカにしているだろ!」「一回、俺の前に連れて来い!」と、細川はまた激怒。

怖いですねw事務所まで電話がくるなんて…それでも髪形モノマネをやめないRGの芸人魂は凄いなと感心します。

細川の「君かい?」の一言に、RGは細川の前に滑り込んで土下座をし、「本当に申し訳ありません!」と即、謝罪。緊迫の初対面の瞬間に、スタジオゲストたちは緊張の表情を浮かべた。

細川に「どんな芸を持っているの?」と聞かれたRGは、細川の代表曲「北酒場」にのせて、細川の“あるある”ネタを熱唱。

どうやら細川たかしさんはレイザーラモンRGと対面して以外にも気に入ったようで後日にも共演しています。

 

『レイザーラモンRG』から『こぶしたかし』へ改名!?

新曲の「縁結び祝い唄/人生夢将棋」発売イベントで二人はまた共演したようです。

本人公認となったRGはこの日、細川からもらったという着物姿で登場すると「髪型もバッチリ、キメてきました。きのうもカラオケボックスで細川さんから直接切っていただいて…」とにっこり。「浪花節だよ人生は」のメロディーに乗せて“細川あるある”を歌う場面では、細川自らが「早く言え!」と合いの手を入れる豪華コラボも披露した。

完成度の高さをキープするために“髪型のケア”は必須。RGは、今回の楽曲のポスターを参考に髪型のキープに励んでいるといい「きのうも師匠にハサミを入れてもらいました。あとは奥さんに整えてもらったんですが、どのバリカンを使ったらいいのかわかってきていますね」と告白。

かなりRGのことを気に入っているようでこの会場で、細川たかしさんはかなり上機嫌だったようですね。細川さんの新曲披露にあわせてRGも一緒に口パクをしていたみたいですw

ちなみにレイザーラモンRGは『細川たかしの髪形モノマネ』で仕事量が激増したようです。

RGは、今回の細川物まねで仕事量も激増したといい「きのうも5つくらい入っていたので…30倍くらいでウケは200倍です」とにっこり。独特な髪型ゆえ、ほかの仕事に支障をきたすのではないかと心配されたが「こぶしたかし以外はやっていなので、こぶしたかし一本で」ときっぱりと宣言すると、細川も「お前、オレで飯食ってるのか?」と顔をほころばせていた

RGは波に乗るのがうまいですよね。相方のレイザーラモンHGがブレイクした時に一緒に出てきてすぐ消えるのかとおもってましたが、ちょこちょこテレビで見かけますよね。

今後も是非、頑張っていってほしいですね!こぶしたかしとしてw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)