大久保佳代子の犬の名前がパコ美は本当?犬種は?しつけもしっかりしてる?

お笑い芸人の大久保佳代子さんが犬を飼っていると最近では話題となっています!番組にも飼っている犬が度々登場してきていて犬を飼ってからペット関係の新たな仕事も増えてきたということで仕事にもいい面が表れているようです。
今回は大久保さんの犬についても調べてみました!

大久保佳代子の犬の名前はパコ美?

まずは大久保さんが飼っている犬の名前が変わった名前のようで…

大久保佳代子さんが2016年2月から飼いはじめた犬のパコ美がかわいいんです(*´∀`*)

パコ美と名付けた由来は『万人から愛される様に』と願いを込めたのと、『音の響きが良い』という理由からです(*^^*)

・・・というのは表向きの由来で実際の由来は、パコ美を飼うことになり名前を考えていた時に、無性に色っぽい気持ちになりパコパコっとしたくなったからだそうです。

最大限オブラートに包みまくった文章で説明しましたが、ようはそういうことです。ちなみに、普段大久保佳代子さんはパコ美のことをパコちゃんと呼んでいるそうです

大久保さんは芸人さんですからどうしてもお笑いの方向に普段からは持っていってしまうようですね(笑)お笑い芸人の方は直感型が多いですから大久保さんも犬の名前を決めるとなったときにそんなには深くは考えずに直感で決めたんだと思います。

この名前のおかげで仕事も増えているんだと思います。どうしても変わった名前で印象は強くなりますからなんでその名前にしたの?という話題から最初は入りやすいですからね(笑)

 

大久保佳代子のペットの犬種は?

大久保さんのペットの犬種はなんなのでしょうか?

犬種はチワックス(チワワとダックスフントのMIX)ですよ(*˘︶˘*).。.:

最近、こういったMIX犬種が人気ですよね。他にもトイプードルとマルチーズをMIXさせたマルプーチワワとポメラニアンをMIXさせたポメチワなどのたくさんのミックス犬種のワンコがいますね。

チワワとダックスフンドのミックスということでミックス犬は最近の流行でもあるんだそうです。人気も高いですが値段も高いのが特徴でとにかくどの犬もかわいいですよね!

大久保さんもそのかわいさにペットショップに実際に抱いて飼うことを即決していました。ただ勢いでは選んでいなくてきちんと考えての決断だったようです。

 

大久保佳代子の犬はしつけもしっかりしてる?

それでは大久保さんの犬はしつけはしっかりとされているんでしょうか?芸能人の方だと普段から忙しいことが多くて仕事の時間も不規則なことが多いことから家を空けることも多いと思うのですがそのあたりはどうなっているのでしょうか?

大久保さんが犬を飼い始めてから1年あまり。一人暮らしの愛犬ライフはとてもうまくいっているようです。サークル内でのお留守番やペット保険の加入など、犬を飼う上でのしつけや備えをちゃんとしていることも好印象でした。

スポンサーリンク

一人暮らしで犬を飼うときは、ワン友は絶対いたほうがいいですね。大久保さんにもお散歩をしてくれるワン友が近所にいることがわかりました。一人暮らしで飼っている知り合いもワン友がいるケースが多いです。面倒を見てくれたり相談できたりと1人で悩まずに助け合えます。

また、夏はエアコンつけてきたかな?など心配することが増えてきます。万が一停電になったら?など不測の事態も起こりえます。15年以上、生活を共にする覚悟も必要です。大久保さんは60歳すぎまでパコ美と一種に暮らすことになります。

小さいから飼いやすい、飼いにくいということはありません。なかにはしつけが思い通りにいかず、1人で悩んでしまいノイローゼになってしまう飼い主も。その一方で、一人暮らしで昼間は働いていても、上手に折り合いをつけて楽しい愛犬ライフを送る飼い主さんもいます。

経済力や住環境など犬を飼う前に知っておくべき条件もあります。

大久保さんのように一人暮らしでも充実した愛犬ライフを送るためには、入念な下調べをしておくことが最初にすべき第一歩となります。

大久保さんは意外にも?かなり犬のしつけはしっかりとされているようです!海外ロケなど長い時間、家に帰れない時は実家に預けています。

またしつけ意外にも保険にも入っていたり近くにペットを飼っている知り合いがいたりと環境もしっかりとしている印象を受けました。

これは大久保さんは犬を飼う前は周囲から大変だと聞かされていたことから安易な気持ちで飼わずにそれなりの覚悟を決めてちゃんと飼うことを決めたんだと思います。

また大久保さんはペット関連の雑誌やテレビ番組にも出演していて犬のことを勉強をしてもいます。最初はしつけも大変でノイローゼにもなりそうでしたが現在ではすっかりとなれた様子をSNSで見せています。

ただ犬を飼うことの大変さをわかっていることから他人には飼うことはおすすめはしていないんだそうです!

『今夜くらべてみました』にも大久保佳代子の犬が登場?

大久保さんの犬は『今夜くらべてみました』に度々登場してきています。

――パコ美ちゃんとの出会いはテレビ番組のロケがきっかけだったそうですね。

そうなんです。ペットショップを巡る内容で、番組のスタッフは「良い子がいて大久保さんが飼いたいって思ったら飼ってもいいし、もし無理なら全然飼わなくてもいいですよ」って言ってくれたんです。でも、私こういう機会がないとまたグズグズと飼わない期間が続くなと思って、「よし飼おう」ってなりました。

――前から犬を飼おうと考えていたんですか?
家を引っ越すたびにペット可のマンションに住んでいて、いつも「犬を飼いたいな」と思いながら暮らしてました。子どもの頃からずっとワンちゃんがいる家だったので、犬は大好きですね。猫も好きですよ。

でもやっぱり犬を飼うには仕事が忙しくて……。「命だし無責任は良くないな」とか、「婚期が遅れるって言うしな」とか、いろいろ考えてなかなか手が出なかったんです。でも、なんでしょうね。ある時、「自分のためだけに考えて生活することに飽きた」というか、「他のものに気持ちを持っていけたらいいな」と思って。

実はロケのちょっと前、飲んだ帰りに酔っ払ってペットショップに行ったんです。そこでペキニーズっていう白い潰れた感じの子を抱いて、「あー、かわいい、この子飼おうかな」って言ったら、たんぽぽの川村エミコちゃんが、「大久保さん、酔った勢いで飼うなんて絶対ダメですよ!」って言ってくれて。「わかった。冷静になる」ってやめたんです。

その後にロケがあって、出会っちゃった。一人暮らしだから小型犬がいいというのもあったんですけど、抱いてすぐは震えてたのに、ちょっとしたら顎を腕に乗せだしたんですよ。それがすっごいかわいくて、「あら、もう安心してるんだ」と思って、じゃあ「この子でお願いします」ってパコ美ちゃんにしました。

そもそも大久保さんは『今夜くらべてみました』の番組のロケで現在飼っている犬と出会いました。大久保さんも長い芸能生活や年齢を重ねたことよにって心境の変化もあったようですね。

番組のロケは大久保さんにとってもいいきっかけとなっていたようです!

番組以外にも大久保さんが飼っている犬は大久保さんの公式Twitter(ツイッター)アカウントにも何度も出てきています。

今では大久保さんの生活の一部として犬と過ごしている様子がわかります。今後も動物関連の仕事が増えていきそうですよね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)