内村航平のワキ毛濃い?きたない!と噂に?剃らない理由がある?

内村航平選手と言えば体操の世界で日本だけでなくて世界でも評価されているレジェンドです。そんな内村航平選手はワキ毛が濃くて剃らないことに対して疑問が挙がっている声が多くなっています。
剃らない理由にはなにかあるのでしょうか?

内村航平のプロフィール

内村航平選手の経歴を改めてみてみましょう。現在では男子体操選手史上初となるプロ選手として活動しています。

内村航平はオリンピックや世界選手権で活躍する体操選手。その実力から、国内外問わず「キング」と呼ばれている。

3歳の頃から両親が経営する「スポーツクラブ内村」で体操をはじめる。中学卒業と同時に両親の反対を押し切って上京し、朝日生命体操クラブに入部した。

2008年の北京五輪ではメンバー最年少の19歳ながら、団体の銀メダルに貢献。個人総合でも銀メダル。2012年のロンドン五輪では悲願の金メダル。2015年の世界選手権で前人未到の個人総合6連覇を成し遂げる。

2016年リオデジャネイロ五輪では団体金メダルと個人総合で連覇した。私生活では2012年に一般人の女性と結婚し、2013年に長女、2015年に次女が生まれている。

2017年3月にリンガーハットと契約し、日本初のプロ体操選手となった。その年棒は4億円と推定された。

これまで数々の伝説を生んでいる内村航平選手の経歴は凄いの一言です。特にオリンピックの個人総合で二連覇を達成したことは世界的に見てもかなり注目される存在で評価されています。

私生活でも結婚して子供が誕生したりと常に注目を集める存在となっています。そして現在では日本初となるプロの体操選手となっていて企業のイベント会場にも引っ張りだこという状態が続いています。

 

内村航平の腋毛(ワキ毛)が濃い?

そんな内村航平選手の特徴と言えばワキ毛ですよね!内村航平選手は元々、体毛が濃いことからワキ毛も濃いと有名なんです。

内村選手といえば色白で童顔イケメンと、まさに女性が『王子様!!』と憧れるようなルックスとなっていますが、そんなルックスとは似つかわしくないのが大量に生えている『ワキ毛』ですよね?

以前から内村選手はワキ毛が大量に生えており、テレビに映るたびにその存在が確認されていました

ここまで内村航平選手のワキ毛が注目されてしまうのは色白でイケメンで一見すると草食系に見られる外見とのギャップがあるからだと思います。
ワキ毛というとワイルド系で男らしいというイメージがあると思うんですが内村航平選手の場合は外見とのギャップがありすぎるというのもあってここまで注目されているんだと思います。

 

内村航平の腋毛(ワキ毛)が汚いとの声も…

内村航平選手のワキ毛の周囲の声はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク
内村航平さんのわき毛が話題になっています。男の人なので処理しないという選択は当たり前のように思えますが、実は体操選手は処理している人が多いんです。また、内村航平さんの場合はとても濃いので、不快だと思ってしまう人も多いようです。
最近の体操選手はワキ毛を処理するというのが当たり前になっていることもあってワキ毛をはやしている数少ない選手ということでそれだけでも目立ってしまうようです。
また内村航平選手の場合はワキ毛がとても濃いことから中には不快に感じてしまう方もいるようです。

 

内村航平が腋毛(わき毛)を剃らない理由がある?

そもそも内村航平選手がワキ毛を剃らない理由は何かあるのでしょうか?
実は体操選手にとってわき毛は、バランス感覚のセンサーになる場合があるのだそうです。また、剃ると気になってしまうのかもしれませんね。試合に集中するためにあえて剃っていないのかもしれませんね。
考えられる理由の一つしては試合のパフォーマンスに影響するからというのものですね。内村航平選手程の世界的なクラスのレベルになると日常生活から体操のことを考えて普段を過ごしています。
ですのでワキ毛に関しも剃ることによって体操のパフォーマンスに影響を与えるかもしれないと思って剃らないのかもしれません。
ジンクスということもありますし確かに現在では内村航平選手の場合はパフォーマンスもそれほど落ちていないです。
つまり普段の生活やイメージチェンジを図るというゲンを担ぐということもないということですね。

 

体操で腋毛は減点にならないのか?

ワキ毛がある体操選手を見ると演技構成の評価に減点はないの?と思ってしまうのですがどうなのでしょうか?

世界が密かに注目しているのが「わき毛」の話。両手を上げてポーズを取るウッチーはわき毛がボーボーなのに対し、白井はつるつる。

例えば水泳選手の場合は、水の抵抗を少しでもなくすため、み〜んなつるつるなのが常識だけど、体操ってどうなってる?

体操は毛の有無が得点に影響することはありませんから、個人の自由。もともと薄い人は平行棒などで擦れて、わき毛が切れてしまい、目立たなくなる人もいます。

ただ、昔の選手はほとんど処理していなかったのですが、白井選手のように若い選手ほど処理している傾向があります。これは海外の影響も大きいと思います。欧州では男性の身だしなみのひとつとして、わきはもちろん脚や腕を除毛する人が多いんです。

ですからあれだけ強くて注目を浴びている内村選手のわき毛は、海外選手の間ではかなり注目の的。“なぜ処理しないんだろう”とある意味、彼の強さ以上にみんなをザワつかせています。

現在では今のところ、演技の得点が減点されるなどの影響はありません。ただ世界的には毛を脱毛していくという最近の流れがありますのでそれだけでワキ毛がある内村航平選手は目立ってしまいます。

内村航平選手の年齢は2018年現在で29歳となっていてまだ内村航平選手の若い頃はここまで毛を脱毛する流れにはなっていませんでした。
金額も結構かかりますが現在では脱毛がかなり浸透してきていて医療技術も上がったために脱毛も気軽に出来て金額も以前と比べると信じられないくらいに安くなっています。
広告も多くされてきていますし脱毛はもはや身近な存在となりつつありますね!

 

内村航平の肩毛も話題に…?

また内村航平選手はワキ毛以外にも肩毛もあると話題になったことがあるんだとか!

内村の顔を見れば髭の濃さでよくわかりますが、非常に毛深いです。手足も毛深いのですが、体操という競技の特性からすべて擦り切れてしまいます。

以前、腕をアップした写真がありましたが、ぼうぼうでした。恐らくこの部分は普段サポーターをしているので擦れずらく、残ったのかもしれません。

内村航平選手の場合は全身の体毛がそもそも濃い人なので肩毛以外にも多くの体毛が濃いという体質なんです。

それは「世界一美しい体操」でもなく「無垢な笑顔とドヤ顔のギャップ」でもありません。さわやかな童顔とはミスマッチな、ボーボーのワキ毛なのです。ネットの掲示板には女性たちによる、「(内村選手のワキ毛を)抜いてお守りにしたい」、「内村航平きゅんの採れたてのワキ毛をざるそばの上にパラッと散らして、そばと一緒にゆっくり味わいたい」「小人になって住みたい」等々の書き込みが殺到。極めつけは「内村くんのワキ毛の中で借り暮らししたい」……そ、それは魅力的すぎます。

内村選手のように太くて濃くてもっさりしたわき毛の
持ち主は、男性ホルモンが多いのではないでしょうか。それが女性に魅力的に映ることはある。

ただ外見とのギャップがあることから中には魅力的に映っている方もいるようですね!

内村航平に嫁姑問題勃発!?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)