桐谷美玲の本名の読み方は?韓国人?学歴は?痩せすぎ?

今回は、女優の桐谷美玲さんについてまとめたいと思います。ファッションモデルや女優として人気を集めています。とても綺麗な人ですよね!色んな噂もあるようです。詳しく見ていきましょう!

 

桐谷美玲

女性であれば誰しもが憧れるような美貌を持つ桐谷美玲さんですが、実際どのような人なのでしょうか?

プロフィール等も含めて、紹介していきましょう。

 

プロフィール

まずは、簡単なプロフィールを紹介します。

名前:桐谷 美玲(きりたに みれい)
本名:松岡さや紗(まつおか さやさ)
愛称:美玲ちゃん
生年月日:1989年12月16日
出身地:千葉県
身長:163.5 cm
体重:39kg
スリーサイズ:B78 W57 H83
血液型:A型
高校:千葉県立千葉東高校
大学:フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科
事務所:スウィートパワー
好きな食べ物:辛いもの、クレープ
好きなスポーツ:バトミントン
趣味:サッカー観戦
特技:ピアノ、ネイルアート

本名は「松岡さや紗」とありますが少し珍しいお名前ですよね。読み方は「さやさ」らしいです!趣味が、ピアノやネイルアートだなんて女の子らしくて素敵ですね!

 

学歴

学歴も詳しく見ておきましょう。

桐谷さんは地元の一般の高校に通いながら仕事を両立していたことがわかっています。

気になるその高校は、千葉県立千葉東高等学校です。

この高校なのですが、なんと偏差値は70だそうです!キャスターも務めている彼女ですが、この頃から才女だったのですね。専属モデルもこなしながら、このレベルの授業についていっていたのかと思うと想像しただけで目が回りそうです。

 仕事と並行して、フェリス女学院文学部コミュニケーション学科で学んでいる。

「仕事のプラスになれば、と選んだ学科です。メディア論、言語学、心理学などを学んでいます。テストが近くなると事務所に無理を言って、スケジュール調整してもらっています。少しでも時間が空けば1時限だけでも出席しています」

大学も出ていらっしゃいます。スケジュール調整しながら、芸能活動というのはとても大変だったのではないでしょうか?努力家で勤勉な一面がうかがえます。

 

経歴

経歴も見ていきましょう。

2005年:高校1年生の時にスカウトされ、映画「春の居場所」でデビュー。仕事の都合で辞めるまでは、高校のラグビー部マネージャーだった。

2006年:ドラマ「吉祥天女」に出演。『東京少女』『怪談新耳袋』女子中高生向けファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルになる。「めざましテレビ」のコーナー「早耳トレンドNo.1」のレギュラーを務める。

2008年:フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科入学。メディア論、言語学、心理学などを学ぶ。

2010年:映画「音楽人」で映画初主演。ドラマ「女帝 薫子」で連続ドラマ初主演。

2011年:ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルを5年半務め卒業。

2012年:フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科卒業。「NEWS ZERO」のキャスターを務める。アメリカの映画サイトTC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」の12位に選ばれる。

 

2013年には46位、2014年には日本人最高位の8位にランクインした。

2015年4月20日に発売された『non-no』(集英社)2015年6月号において、同誌のレギュラーモデルからの卒業を発表した。

2015年秋には、アメリカの動画配信サービス企業・Netflixのオリジナルドラマ(フジテレビと共同制作)『アンダーウェア』に主演

2015年10月6日、第28回日本メガネベストドレッサー賞の「芸能界部門・女性」を受賞した

2016年7月スタートの『好きな人がいること』で、フジテレビ「月9」初主演

スポンサーリンク

2016年12月19日、講談社の美容雑誌『VoCE』の選ぶ「2016年最も美しい顔」を受賞

SEVENTEENの専属モデルだったことはけっこう有名ですよね!non-noでも専属モデルをしていました。また、女優としても多くのドラマや映画にも出演しています。上記にはありませんが映画「恋するヴァンパイア」にも出演し、人間に恋するヴァンパイア役として少し話題になりました。また「ヒロイン失格」の主演も務めていました。「世界でもっとも美しい顔」に選ばれるというのも、とても輝かしい功績です!

 

韓国人

桐谷美玲さんは、韓国人だという噂があるようです!本当なのでしょうか?

このよくある韓国人ではないか?とか在日朝鮮人ではないか?という噂は完全にデマです。噂の発端は本名の「松岡さや紗」ではなく、「瀬桜」(せざくら)という名前ではないかという噂が流れたからです。

瀬桜という苗字、ちょっと日本人感覚からするとありそうでなさそうな苗字ですよね、こういう苗字が出てくるとネットではすぐに韓国人ではないか?と検索する人が多いので、キーワードに出て来てしまうのでしょう。

なかにはドラマ「夏の恋は虹色に輝く」で桐谷さんが演じた、宮瀬桜(みやせさくら)という役の宮がとれて検索されたのではないか?という考えもあるようですが、真相は不明です。

ただし、本名が「松岡さや紗」なので韓国人説は全くのデマです。

ドラマで演じた役名のせいで、このような噂が流れてしまったようですね。まったくのデマだったようです!ちょっとした勘違いから、まったく嘘の噂が流れてしまうのは良くないですね。安易に信じないようにしたいものです。

 

痩せすぎ

桐谷美玲さんについて「痩せすぎだ」というような声が上がっていたようです。実際どうなのでしょうか?

画像を見ると、確かに腕がとても細いです。スリムなのは羨ましいのですが、健康に影響があるほど痩せてしまうとなると心配ですよね。

「現在放送中のCMで着用している、ブカブカの白いブラウス。また、主演ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)の制作発表に出演した際も首元をちょっと隠したような白い半そでブラウスに、ダボダボの黒いジャンパースカート姿だった。なるべく体のラインが出ないように気遣っているのでしょうが、それがかえってボディの貧弱さを強調してしまっています。

一部では身長163.5センチに対し体重は39キロとも言われています。心配なのは、この体重が本当ならば、危険領域の数値。生理不順になる可能性もありますし、そうなると将来、不妊症の原因にもなりかねません」

身長163㎝であれば、標準体重は58.5㎏、美容体重でも53.1㎏だそうです。それと比べると、ものすごい差がありますよね。健康面では大丈夫なのでしょうか?

お顔も小さいですね!ドレスのデザインもあってか、かなり細く見えます。

 

激痩せの理由

どうしてこんなに痩せてしまったのでしょうか?どうあら、「無理なダイエット」などというわけでもないようです。

所属事務所の担当者は「3食きちんと食べていますし、体調不良で仕事を休んだことはありません」とコメントしているというのだが…。

明らかに働きすぎで、太るヒマもない状態だが、今に始まったことではない。もともと、黒木メイサが12年にデキちゃった結婚したため、放送中止になったCMの違約金などを穴埋めしなければならず、一度、事務所が傾きかけてしまったが、社長が『桐谷を売る!』と決めてスケジュールを詰め込んだ。馬車馬のように働いたおかげで桐谷は売れたが、もともと、代謝が高いようで食べても太らないようだ」(芸能記者)

上の画像でサングラスをかけているのが桐谷美玲さんです。他の二人と比べても、やっぱり本当に腕が細いですよね…体調不良などはないようで良かったですね。ただ、「働きすぎ」が痩せた原因のようです。事務所の都合で激痩せするまで働かせていたというのが本当だとしたら、少し問題な気もしますね。

今回は、桐谷美玲さんについてまとめました。健康面で、少し心配になってしまうような話もありましたね。他の女優さんにも同じような噂があるようです。私たちは芸能人のスリムな体に安易に憧れてしまいがちですが、過労で痩せすぎてしまうのはけっこうつらいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)