鳩山由紀夫は韓国人と噂は真実?腹違い?母親は鳩山安子?

元総理大臣の鳩山由紀夫さんが実は韓国人との噂がありますが、本当なのでしょうか?腹違いの子との噂もあったので詳しく調べてみました!

鳩山由紀夫が韓国人と噂に?真実は?

ネット上では、鳩山由紀夫元総理が韓国人と噂をされております。そこで真実を調べていきたいと思います。まず、鳩山由紀夫さんは政治家として活躍をなさいました。

そして、第93代総理大臣も務め日本を守られます。鳩山由紀夫さんは、1947211日生まれの現在では、71歳になられております。そして気になる出身は、東京都小石川区出身です。

鳩山由紀夫さんの家系は、父親が鳩山威一郎さんで母親が安子さんです。そんな父親の鳩山威一郎さんは第5253代内閣総理大臣を務められた、鳩山一郎の長男にあたります。そして、鳩山由紀夫の父親の鳩山威一郎さんは官僚や政治家として務められてきました。

この情報を見ると鳩山由紀夫さんは韓国人ではありません。そして、鳩山由紀夫さんの現在は、自身が設立された東アジア共同研究所で理事を務めていらっしゃいます。仕事内容は主に「世界平和の究極の実現の目的」とされていて、安全保障や外交や文化や経済などを研究されているそうです。

しかし、鳩山由紀夫さんは2015年にニュースや、ネット上でも話題になった、韓国ソウルの西大門刑務所跡地での土下座をしての謝罪を取り上げられ、日本の国民からは、批判を浴びてしまうことになりました。そして、鳩山由紀夫さんに対しての声が、「日本の元総理大臣である方が土下座をするなんて」とバッシングを受けてしまうことになります。

しかし、鳩山由紀夫さんはこのことについて、「世界平和のためです」とコメントされました。ですが、批判の声だけではありませんでした。心から尊敬する国民も中には、何人もいました!

・この人を心から尊敬します!日本発展の為にはこのような方が増えなければいけないと思います。
・鳩山由紀夫は西大門刑務所で土下座の謝罪までした男。
しかしどうして日本人はこんなにも素晴らしい人を、たった9ヶ月で首相の座から引き摺り下ろして、次の安倍や麻生のような奴に権力を与えてしまうのか?考えられない。
・鳩山由紀夫のような素晴らしい政治家は韓国にもいないよな。
本当に珍しいタイプの人間だと思う。だからよかったのにな。
・戦争を起こしてきた全ての国が鳩山由紀夫を批判する流のではなく見習うべきだと思う。
・鳩山由紀夫さんのような素晴らしい人もいるにも関わらず、多くの国民が支持してるのは安倍首相なのがよくわからない。

素晴らしいコメントがありました!鳩山由紀夫さんの、良さをしっかりわかっている、国民もいるのがわかりました。そして、鳩山由紀夫さんは韓国人ではないかと、話題もありましたが他にも気になるキーワードがありました。

鳩山由紀夫さんは、宇宙人と呼ばれています。本当の宇宙人ではないのはわかりますが、なぜ呼ばれているのかはだいたい想像はできます。(笑)鳩山由紀夫さんは、ギョロっとされた目のことから宇宙人と、あだ名をつけられ国民や、海外の方にも言われています。

そのことに対して、鳩山由紀夫さんは、

「私は、鳩山は浮足立っているなどから、よく宇宙人と言われてます。ですが、私は宇宙人と呼ばれることにむしろ喜ばしい事だと思います。なぜなら、この地球を客観的に視野で見る事が出来るから。地球には人だけが住んでいる場所ではないのに、こんな狭いところで戦争の方向に向かっていてどうするんでしょうか」

とコメントされていました。鳩山由紀夫さんのコメントをご覧になって、現在の与党が進めてきている政策の戦争に向かっていかれている可能性があるように感じ取れました。

しかし、元総理である方が、宇宙人と呼ばれている事に関してこんなユニーク風にコメントされているのが素晴らしく思いました。

 

鳩山由紀夫は腹違いとの噂は本当?

スポンサーリンク

鳩山由紀夫さんについて調べると、検索キーワードには、「腹違い」と気になるとワードがでてきます。調べていくと、兄弟が腹違いとネット上では噂されています。

しかし、鳩山由紀夫さんの母親は、3人の子を生んでおります。ネット上では、鳩山由紀夫さんの弟の鳩山邦夫さんとは、母親が違い腹違いの兄弟なのでは?という疑惑が持ち上がって噂されているのです。

ですが、調べていくと鳩山由紀夫さんの母親の鳩山安子さんのウィキペディアには、しっかりと井上和子さんと鳩山由紀夫さんと邦夫の母親と記入がされております。なので兄弟の腹違いは嘘だということがわかりました。

しかし、鳩山由紀夫さんの父親の鳩山威一郎さんのウィキペディアには気になるワードがありました。「長男由紀夫、次男邦夫、長女(井上)和子のほかに、非嫡出子が一人いる。」と書かれているのです。

もしかすると、この事から兄弟が腹違いではないのか噂され、広まった可能性があると思います。しかし、その一人の子の詳しい情報がないため、性別や名前など現在何をされているかはわかりません。

ウキペディアにこんな記載があるのは初めて見ましたが、ウィキペディアの情報は、嘘は載せていないので真実が載っているため、鳩山由紀夫さんには、兄弟3人以外に1人いるのがわかりました。しかし、有名人になると有る事無い事まで噂をされてしまい、イメージダウンにつながる場合もありますね。

 

鳩山由紀夫の母親は鳩山安子?

鳩山由紀夫さんの母親は、あの有名なブリジストン創業者の、石橋正二郎氏さんの長女になる安子さんです。そして、元外相の鳩山威一郎さんと1942年に結婚されました。

そんな、鳩山由紀夫さんの母親の鳩山安子さんは、莫大な資金源があることがわかりました。1976年に鳩山安子さんの父親が亡くなった際に、遺産相続では主にブリヂストンの株でざっくりになりますが、100億円以上ともいわれております。

そして、199312月に夫である鳩山威一郎さんが亡くなった際には、およそ150億円以上ともいわれる莫大な財産を相続しておられます。しかし、鳩山安子さん自身は贅沢な生活を嫌い華美を飾らなく、私生活においては質素だったそうです。

ですが子供達に関してのお金の使い方は贅沢すぎるほどのお小遣いをあげておられたそうです。そこで、1996年に鳩山由紀夫さんと、弟の鳩山邦夫さんが旧民主党を結党した際には、新党結成のための資金として数十億円を鳩山安子さんは、惜しむ事なく用意されました。

そして、2009年では鳩山由紀夫さんが首相を務められていた頃には、鳩山安子さんからは5年間でおよそ9億円もの貸し付けがあったことも発覚されております。鳩山安子さんからするとそのお金は、子ども手当として渡したそうですね。

そして、鳩山家を知る方は、

「鳩山安子さんは二人の息子に対し、それぞれ約42億円の資産を生前贈与されております。でも、彼女の資産はそんなものだけではなく驚くほどです。最低でも300億円の莫大な金額があると思いますよ」

と語られておりました。政治評論家の木下厚さんも、鳩山安子さんの莫大な資産について語られております。

「一番大きな資産については、だんとつにブリヂストンの株と不動産になりますね。文京区音羽にある鳩山御殿は約1300坪なども、これから兄弟に平等に相続されるのでわないでしょうか。鳩山安子さんはいつも口癖のように、兄弟なのだから、二人で仲良くしていずれは同じ政党でやってほしいと言い続けておられました。互いに政敵となったことがありましたが、母親から見るといつもどちらもかわいい子供だったんですよ」と語られております。

そんな、鳩山安子さんは2013211日夜に、多臓器不全で90歳で亡くられました。鳩山安子さんは、華美を飾らず質素に生活をされていた事に、驚きましたが90歳までご立派な、母親として生きてこられたのがわかりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)