錦戸亮の現在の最新髪型まとめ!ツーブロック?七三?ショート?パーマ?

錦戸亮さんはアイドルグループの関ジャニ∞のボーカリストとギタリストであって同時に俳優としてでもあります。
その為に髪型は頻繁に変えていて最近では短髪の髪型が多くなってきました!錦戸亮さんも2018年現在で年齢は33歳となっていますので年齢と共に髪型は変わってきているんだと思います。

錦戸亮の現在の最新髪型まとめました!

最新の錦戸亮さんの髪型はショートカットとなっています。

前髪は眉下の長さ。シャギーを多めに入れて額を透かして見せています。揉み上げはコンパクトに整えて、サイドも同じくらいの長さとし、丸みを持たせてカットしていきます。バックと襟足はすっきりとさせて首を長く出します。

表面に軽くワックスを付けてスタイリングしていきます。左6:4ほどで自然に分けて、斜め下に向かってスタイリングしていきます。前髪を少し散らしてアレンジするシーンも多いですね。

スポンサーリンク

ここで前髪をそろえると、本当にマッシュになるところをシャギーを入れて爽やかさをだし、スーツに似合うスタイルにしてあります。会社員の方にもおすすめです。

俳優での活動が多くなっていて清潔感がある髪型が最近では多いです。セットは表面に少しだけワックスをつけていて左の6対4になるくらいでセットされています。
スーツにも似合う髪型となっていますので錦戸亮さんの役柄は会社員役が多くなっています。役作りの意味合いとしての髪型もあるようですね!

錦戸亮の髪型『ツーブロック』

また錦戸亮さんはツーブロックにしたこともあります。

耳から前のこめかみ部分だけを12mm~くらいだけ刈り上げたひかえめなツーブロックスタイル。前髪は鼻先ほどまであるレイヤースタイルで、全体に緩やかなカールが付いています。ラストシーンでは前髪も上げて額を出してあり、錦戸さんにしては珍しいスタイルですね。

ツーブロックとはサイドを刈り上げた髪型となっていて最近では錦戸亮さんの髪型には見られなくなってきました。

その為にこの髪型は錦戸亮さんの中では珍しい髪型となっています。

錦戸亮の髪型『七三』

七三の髪型にもチャレンジしていてしっかりとセットされていたのが印象的です。
しっかりと刈り上げたサイドとオールバック風の七三分けを合わせることで、フォーマルな服装がぴったりとあっていますね。パーティーなどに行く際は真似してみたいですね。
特にオールバック風の七三と組み合わせることによってよりビジネス職の強い髪型となります。その為にスーツ系の服装が似合う髪型となっています!

錦戸亮の髪型『ショート』

最近に錦戸亮さんの髪型はショートが多いですよね。今流行の自然な髪型となっています。

眉の高さほどの前髪に、サイドに向かって長くなるようカットしていきます。全体にレイヤーを入れながら菱形のシルエットになるようにカットしていきましょう。

揉み上げは耳の高さほどにして自然に整えます。耳を出すのが錦戸さん流。襟足は長さをキープしながらボリュームを抑えるようにしてショートレイヤースタイルにカットしていきます。

右7:3ほどで自然に分けて、7割の方は少し高さを出してから斜めに流すようにしていきます。3の方は自然にサイドに流しましょう。あまり作り込まず、ナチュラルな雰囲気を出します。会社員の方にもお勧めです。

自然な雰囲気を出すように7対3で7の方はボリューム感を出すようにしています。3の方はサイドに流していて爽やかな雰囲気になるようにしています。

スポンサーリンク

錦戸亮の髪型『ロング』

錦戸亮さんは若い頃はロングの髪型が多かったです!

襟足を長めに残し、センター分けにした前髪がとても好印象な髪型ですね。耳まですっぽり覆う長さの前髪がジャニーズらしさを醸し出しています。

長い前髪をしっかり七三分けし、耳を出すことで爽やかな印象を与えますね。また、サイドをツーブロックにすることで、胸元をしっかり開けた夏の装いにピタリとマッチした髪型に仕上がっています。

前髪をしっかり七三分けしサイドを耳が出るまで借り上げることで、ロングヘアながら髪の長い印象を与えないヘアスタイルになっています。この髪型であればサイドの膨らみも作れるため、面長さんでも気軽に試すことができますね。

襟足を長めに残していて前髪も耳が隠れるくらい長いです。また錦戸亮さんの場合は前髪をセンター分けにしたり7対3に分けたりと使い分けていました。
またサイドを耳が出るまでしたこともあってロングと言えどもバリエーションはかなり豊富となっているようですね!

錦戸亮の髪型『パーマ』

錦戸亮さんはパーマをかけるようにもなっています。

前髪は眉下ほどの長さにして、レイヤーにカットしていきます。

トップの髪を少し短めにカットするのがポイント。揉み上げは短くコンパクトにカットして行きます。耳周りは短くカットしてすっきりさせましょう。

襟足も短めです。トップの短い髪を中心に、ロッドで1回転くらいのパーマをかけます、トップは細めのロッドを使うようにして巻き分けると良いでしょう。コテで作ることもできます。髪を乾かすときには、とにかく根元からしっかりと立てて、空気を入れていくのがコツです。

パーマが残りすぎているようだったら、ここで髪を引っ張るようにして少しストレートに戻します。トップを中心にワックスを付けて右6:4で分けます。ふわっと空気を入れるようにスタイリングしていきましょう。トップの髪の小さ目カールを活かすのがコツです。

パーマでも短めの髪にパーマを当てる髪型となっていてトップの髪を短めにカットするのがポイントです。襟足も短めとなっていてパーマはトップを中心にかけるようにしています。
髪型は6対4に分けていて空気感を入れるようにセットをしていくのがポイントとなっています。

錦戸亮の髪型『ストレート』

錦戸亮さんは昔はストレートの髪型をしていました!
爽やかな黒髪でセットはあまりしない、ナチュラルスタイル!襟足は長めに残しています!
昔の流行はストレートだったこともあってジャニーズの事務所の先輩方もストレートの髪型をしている方が多くいました。
錦戸亮さんとしては流行に乗ってこの髪型にしてということで最新の流行には特に気を使っているのがわかります。
ストレートの場合はセットはあまりしないようにしていてとにかく自然に仕上げるのがポイントです。

錦戸亮の髪型のセット方法やオーダー方法は?

それでは錦戸亮さんのセット方法はどういったものとなるんでしょうか?

襟足ギリギリでスッキリ見えるようにカット。襟足は厚みが出やすいのでしっかりとレイヤーを入れながらカットしていきます。

頭の丸み(後頭部)に合わせてレイヤーを入れていきます。バックポイント(後頭部で一番出ているところ)を基準にやや丸みを出しながらカットするのがポイントです。

絶壁な方はあまりレイヤーを入れ過ぎないようにしてください。トップはつむじの位置を基準に段カット。丸みを残しながらカットしていきます。

毛量調整はアンダーセクションからしっかりと取っていき、ミドルセクションとトップセクションは馴染ませるように毛量調整を入れてください。

最近の錦戸亮さんの髪型はショートが多くなっていて襟足は短めにしてサイドも短めにカットをしています。

セットは自然に仕上げる方法をとっていて髪の毛の色も黒と自然になるようにしています。美容院では錦戸亮さんの最近の髪型を見せてオーダーをすれば間違いはないと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)