久本雅美は創価学会員で干された人がいる?もう脱会した?有吉との関係は?

久本雅美さんと言えば創価学会に入っているとまことしやかに囁かれているんですが実際にはどうなのでしょうか?
久本雅美さん自身もそのことを語ったことはなくて公にはしたことはないですよね。実際にはどうなのか調べてみました!

久本雅美は創価学会に入ってる?

そもそも久本雅美さんは本当に創価学会に入っているのでしょうか?

久本雅美さんは、20代の頃、演技力が無かったため芸能界の仕事が殆どなく酷く悩み、毎日の生活がとても苦しかったそうです。

そんな時、親しい友人から絶対に幸せになれると言われ1984年9月28日に創価学会に入信したそうです。

現在は、創価学会副芸術部長の要職と女子部区主任部長を務めているそうです。久本雅美さんは、選挙時には公明党の応援演説にも力を入れています。

調べてみるとどうやら本当のことのようで現在は創価学会副芸術部長の要職と女子部区主任部長を務めているということまでわかっています。
また選挙の時には公明党の応援演説をしているということからも創価学会に入っていることは間違いはなさそうです。
創価学会としては有名なタレントなどを広告塔に起用して知名度を上げていきたいということも考えて久本雅美さんの地位も高いところにしたのでしょうね。

久本雅美の創価学会の勧誘を断って干された芸能人がいる?

久本雅美さんはこれまでから現在でも多くのテレビ番組に出演するほどの人気タレントとなっていてこれまでに創価学会に勧誘したとされる方が複数上がっています。
芸能界ではマチャミの創価学会の勧誘を逆らうと仕事が激減するという噂がある。
加藤晴彦はかつて「あいのり」でマチャミと番組で共演しており、彼女から宗教勧誘があったそうだが拒否。そのことで逆鱗に触れ突然6年間出演した番組を卒業させられたという話もある。
内村光良も勧誘を受けたが断ったため一時期仕事が激減してしまい、うつ病のようになってしまった時期があるという。そのためマチャミとウッチャンは犬猿の仲のため「いいともグランドフィナーレ」にマチャミはレギュラーとして17年も出演したのに顔を見せなかった。
波田陽区も勧誘を断り、仕事が激減。マチャミの広いツテでエンタを降ろされた。その後は島田紳助に助けられ「ヘキサゴン」に4年近く出演するも紳助も暴力団関係で芸能界を辞めてしまう。
若槻千夏もマチャミと番組をしていたが加藤同様勧誘を断ったので番組をクビになる。一時期干された扱いになるもプロデュース業で成功し芸能界に復帰。
このように久本雅美さんの勧誘を断ったことで芸能界から干されるといった事態が続出していたようです。もちろん単なる偶然ということもありますがこれに関しては公にはもちろんなっていませんし当事者たちも久本雅美さんの勧誘が原因で出番が減っていったとは言っていません。
ただこういったことが続いてきたことから噂となっていったようです。
また久本雅美さんが出演者を熱心に誘っていたというのも噂レベルの話で本当なのかどうかはわかっていないのが実情となっています。
ただ火のない所に煙は立たぬということわざの通りにこれだけ噂になっていますからね…

創価学会会員である久本雅美を有吉はかなり嫌っている?

久本雅美さんのことを有吉さんが嫌っているということなのですが何かあったのでしょうか?
多くの芸能人たちを創価学会圧力で干してきたと噂されている久本雅美。そんな久本雅美をかなり嫌っている芸能人が有吉弘行とのことです。
一度はブレイクしたものの仕事がなくなり「自殺したほうが楽だ」と思うほどのどん底に落ちた有吉弘行。そんな辛い時期、有吉弘行に唯一仕事をくれていたのが内村光良のレギュラー番組・『内村プロデュース』でした。そのため有吉弘行は内村光良を「命の恩人」と言うくらい感謝しているそうです。
しかしある時、久本雅美による創価学会の圧力で芸能界を干された内村光良。当時は鬱状態で自殺未遂をしたという噂もあるほどでした…。
有吉弘行にとって恩人と言うほど感謝している内村光良を干し、その様な辛い状況に追い詰めた久本雅美を有吉弘行は嫌っているそうです。有吉弘行と久本雅美はヒルナンデスで共演していますが、絡みはあまり多くない様。さらに自身のラジオでは久本雅美に対しかなりの毒舌を吐いていたこともあり、大変嫌っている印象が受け取れます。
有吉さんと言えば内村さんに助けられて再度ブレイクしたことは有名ですよね。そんな内村さんを久本雅美さんが勧誘を断ったことから干したということで内村さんの恩人である有吉さんが久本雅美さんのことを嫌っているという構図です。
ただ過去にはテレビ番組で共演を果たしていて自身のラジオ番組でも久本雅美さんのことを語ってもいました。
もちろん嫌っているという話は一度もされていません。内村さんのことを有吉さんが感謝しているのは間違いはないのでそのことを考えると久本雅美さんのことを嫌っているという話もあながち間違いではないのかもしれません。

久本雅美が『いいとも』最終回に出演しなかったのは創価学会が原因?

スポンサーリンク

そんな久本雅美さんは長年、出演してきていた笑っていいともの最終回に出演していなかったことで疑問を持たれたことがありました。

31日放送の特別番組『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ系)に、17年半にわたりレギュラーを務めたタレントの久本雅美が不在だったことが、話題になっている。

「1993年から2010年までレギュラーを務め、女性レギュラーの中で“最長記録”を持つ久本の姿もなかった。あれだけ『いいとも』に長く関わりながら最後を見届けなかったことに、どうしても違和感が残りました」(芸能記者)

その理由について、記者は「ウッチャンナンチャンの内村光良が出演していたから」だと推測する。

05年9月まで放送されていたバラエティ番組『内村プロデュース』(テレビ朝日系)に出演していたおさるが、ほかの共演者を創価学会に勧誘しまくり、司会の内村が『お前、いいかげんにしろ!』とマジギレ。すると、おさるは芸能人の中でも代表的な学会員として知られる久本に泣きつき、久本は『内村を潰す!』と激怒。ゴタゴタを起こし、番組終了に追い込んだといいます。内村と久本は、業界でも“絶対共演NG”として有名ですから、『いいとも』は17年半レギュラーを務めた久本よりも、それぞれが番組を持ち、勢いのあるウッチャンナンチャンを選んだということでしょう」(同)

スタジオには、当のおさるや、久本の盟友で創価信者の柴田理恵の姿はあっただけに真偽は不明だが、久本の不可解な欠席は、今後も波紋を呼びそうだ。

久本雅美さんは笑っていいともに1993年から2010年までレギュラーを務めていて女性レギュラーとしては最長記録を持っているということで確かに最終回に出演しなかったことは違和感がありますね。

最終回には内村さんが出演していて二人が共演NGということで久本雅美さんが出演を拒否したということでしょうか?

ただしこの話も噂レベルの話の域を出ないものとなっています。こうしてみると創価学会の力を借りた久本雅美さんは芸能界に対してかなりの影響力を持っているということなりますね!?

ネット上では久本雅美さんの創価学会の件の話は有名なのですがテレビでそのことを一度も触れられていないというのも不思議な感じがしますね!

久本雅美の若い頃実は超美人だった?!

久本雅美の妹が通販番組に出演?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)