賀来賢人と賀来千香子の関係図!親戚?共演した?似てる?

俳優の賀来賢人さんと言えば2018年の10月から放送される日本テレビ系の主演ドラマ『今日から俺は!!』に出演することが決まっていて注目が集まっています。

そんな賀来賢人さんの親戚は女優の賀来千香子さんですね。賀来賢人さんは妻である榮倉奈々さんとの間に第一子が2018年の6月に誕生しています。

これでまさに芸能一家の一員となった榮倉奈々さんですが生まれた子供も将来は芸能人となるのか注目ですね!そこで今回は賀来賢人さんと賀来千香子さんの関係について改めて調べてみました!

 

賀来賢人と賀来千香子の関係は?

賀来賢人さんと賀来千香子さんは同じ珍しい苗字であることから二人は何か関係があるの?と思われるんですがどうなんでしょうか?

賀来賢人さんが才能にあふれている理由はその家系にあるのかもしれません。というのも、賀来賢人さんの父親はあの有名女優、賀来千香子さんのお兄さんなんですよね!

ちなみに、賀来賢人さんと賀来千香子さんは過去にドラマで共演したことがあります。

共演したドラマは2011年4月の『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語~』。このドラマの8話に賀来千香子さんがゲスト出演しています。

実は二人は親戚という関係なんですね!賀来千香子さんにとっては賀来賢人さんは甥にあたります。賀来賢人さんの父親は芸能人ではありませんがもの凄い人物なんだとか…

賀来賢人と賀来千香子の関係図

この画像を見てもわかる通り賀来賢人さんの家系はかなりの人物が名を連ねていますね(笑)どの方も社会的な地位の高い方ばかりです。

賀来賢人さんは賀来千香子さんのお兄さんの息子さんにあたりますので賀来賢人さんから見れば賀来千香子さんは叔母に当たりますね。

少しややこしいので家系図にまとめました。家系図を見ていただくと賀来家はスゴイ人が多いですよね!

賀来千香子さんのお父さんは旧富士銀行の取締役との情報がありますし、賀来賢人さんの父親(各千香子さんの兄)はクレディーセゾンの元代表取締役、堤清ニさんの秘書を務め、現在はさくらももこプロダクションの重役になっているとの情報があります。

調べてみると凄い地位の方がずらりとそろっていますね(笑)芸能人か社長クラスばかりの家系ってやはり生まれた時から才能みたいなものが何かあったんでしょうね!

このことから賀来家は昔からかなりのお金持ちだったと思います。業界人や芸能人の知り合いも多そうですよね。

賀来賢人さんはこうした環境で育っていますから芸能界には元々、近い存在だったのかもしれません。

 

賀来賢人と賀来千香子は親戚?

そんな賀来賢人さんと賀来千香子さんは親戚同士となっています。

賀来賢人さんのお父さんは女優の賀来千香子さんのお兄さんにあたる人だということで、賀来千香子さんから見ると甥っ子になります。

賀来千香子さんとは家族皆で一緒に住んでいた時期もあり、叔母と甥っ子の関係でお互いのことを「ちーちゃん」「賢人」と呼ぶほど仲がいいみたいです。

二人は叔母と甥っ子という関係でどちらも芸能界で活躍しています。やはり賀来賢人さんには生まれた時から才能みたいなものがあったんだと思います。

子供の頃からの賀来賢人さんのことを賀来千香子さんが知っていたということでまさか同じ芸能界で活躍するとは子供の時は夢にも思わなかったでしょうね!

スポンサーリンク

 

賀来賢人と賀来千香子が似てる?

二人は親戚ということなので当然のように顔もどこか似ていますよね!

実は、賀来賢人さんの叔母は女優の賀来千香子(かく ちかこ)さん。親戚だと知ったうえで改めて二人を比べてみると、笑ったときの口元が似ているような気がします。

また、二人は賀来千香子さんが1994年(賀来賢人さんは5歳)に宅麻伸さんと結婚するまでは、賀来賢人さんの両親らとともに一緒に住んでいたそうで「ちーちゃん」「賢人」と呼び合う仲なのだとか。

これを聞く限り賀来賢人さんと辛い千香子さんは普通の親戚の以上に仲がよさそうですし、賀来千香子さんの家族写真に賀来賢人さんが映っていても不思議ではないでしょう。

となると賀来賢人さんのデビューのきっかけは叔母の賀来千香子さんなのではないか?と考えたくなります。

しかし、賀来千香子さんの事務所はテアトル・ド・ボッシュですが賀来賢人さんの所属事務所はアミューズです。

賀来千香子さん経由でのデビューだとすれば、賀来賢人さんの所属事務所はテアトル・ド・ボッシュになるのが自然。一体どういうことなのでしょうか。

調べてみると、どうやら賀来賢人さんのデビューのきっかけになったのは賀来千香子さんではないようです。

本当のきっかけは、賀来家と家族ぐるみで付き合いのあった家の娘さんが賀来賢人さんの現在の所属事務所アミューズにスカウトされたこと。その家族の家にあった賀来家の家族写真を見たアミューズの人がその中に写った賀来賢人さんを見て「連絡が欲しい」と伝言を頼みそれを聞いた賀来賢人さんがアミューズに連絡を取ったようです。

芸能界デビューのチャンスは思わぬところに転がっているものなのかもしれませんね。

賀来賢人さんの芸能界のデビューのきっかけは賀来千香子さんではなかったんですね!写真を見たアミューズの人は賀来千香子さんのことは知らずに賀来賢人さんのことをスカウトしたんでしょうね。

偶然と言えばそれまでですが似ている顔ですので芸能界いてもおかしくはないと感じたのではないでしょうか?賀来賢人さんはかなりのイケメンですしそのことも芸能界で活躍した理由でもあるんだと思います。

 

賀来賢人と賀来千香子は共演している?

気になるのは賀来賢人さんと賀来千香子さんは過去にドラマ等で共演したことはあるんでしょうか?

賀来賢人さんと賀来千香子さんの初共演は、2011年4月期のテレビ朝日のドラマ『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』です

武井咲さん主演ドラマで、男だらけの工業高校の中、クラスに女子ひとりという主人公が様々な問題にぶつかりながら、やがて友情や恋を通して、学校生活に馴染んでいくという物語でした。

松坂桃李さんが武井咲さんの相手役で、賀来賢人さんは、“根は優しい熱血漢”玉木誠というクラスメイトの役で、最初は反発しながらも、だんだんと武井咲さんを好きになっていくという役どころでした。

賀来千香子さんは、武井咲さんの母親役で、第8話に特別出演!

夫と一緒にシンガポールで会社を経営している為、普段はシンガポールで暮らしているのですが、武井咲さんをシンガポールの高校へ転校させようと、日本にやって来きます。

しかし、アスコーのクラスメイト達にとって、武井咲さんが必要不可欠な存在になっていることを知り、そのまま帰っていくという役どころでした。

賀来賢人さんとの共演シーンは、第8話に何度かありましたが、アスコーに授業参観という名目でやって来た賀来千香子さんと対面するクラスメイトの1人という、大勢でのシーン。

共演したのは一度だけあって大勢の中でのシーンだったということで二人だけでの出演ではなかったそうですね。この辺りは制作側としても気を使ったんでしょうか(笑)

親戚同士でドラマに出演するなんてそれだけでも凄いことだと思います。今後は2回、3回と共演が期待されますが中々実現は出来ていません。

さらに今後は賀来賢人さんは女優の榮倉奈々さんと結婚したことから榮倉奈々さんと賀来千香子さんとの共演も期待したいですね!

賀来賢人の父親とさくらももこの関係とは!?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)