福原愛の旦那さんが金持ちイケメンで完璧!年収は?CMに夫婦で出演?

福原愛選手と言えば台湾の卓球選手と結婚して周囲を驚かせました。その旦那さんである江宏傑選手とは一体何者なんでしょうか?調べてみました!

 

福原愛の旦那さん・江宏傑のプロフィール!読み方は『こうこうけつ』?

まずは旦那さんの江宏傑選手のプロフィールを調べてみます。

名前:江宏傑(Jiang1 hong2 jie2、ジャンホンジエ)

(こちらは台湾はCHIANG Hung Chehです。)

生年月日:1989年2月22日(29歳)

出身地:台湾 新竹市

身長・体重:180cm、70kg

3人兄弟の末っ子

台湾では「卓球王子」と呼ばれており人気選手の1人です。10代の頃から一線で活躍し、昨年は台湾で卓球の最優秀選手に選ばれています。

気になる最高世界ランクは、47位です。(現在79位)福原愛選手が、現在9位ですのでやはり愛ちゃんのほうが上ですね。

福原愛選手からパワーをもらって上位に食い込んでいってもらいたいですね。

年齢はまだ29歳と若くて台湾人の卓球選手です。台湾では人気となっていてかなり有名な選手のようですね!

江宏傑選手は日本語読みだと、こうこうけつですが台湾や中国でそのように読んでも「は?」と言われてしまいます。

江宏傑は「ジャン・ホンジェ」と読みます。正確に言うと、Jiangは一声hongは二声jieはも二声です。一声は高く平らな音なので、ジャーンと比較的伸ばすとより正確になります。

二声は下から上がってくる音で、ホーーンってちょっと上げる感じで発音します。ちなみに、三声は低く抑えて上げるイメージで、四声(よんせい)は一気に下げる音です。

読み方は色々あって発音も難しいんですね(笑)日本だとテレビ局によっても言い方は違うので混乱してしまいますよね。

 

福原愛の旦那・江宏傑の実家はどこ?台湾人?

江宏傑選手の実家はどこなのでしょうか?

江さんのご実家は、台湾新竹市の客家(はっか)という場所のようです。台湾島の北西部に位置し、海に面したIT企業や工場が多くある場所なんだとか。

江さんの家族は、父、母、兄、姉の5人家族で江さんは末っ子。お父様は、台湾の日系企業にお勤めで実は日本語がペラペラなんだそうです。家族に日本語がわかる人がいると福原さんも心強いでしょうね。

お母様は幼稚園の先生をされていて、家族揃って親日家なんだそうです。

江宏傑選手の実家は台湾にあって父親が日本語が出来るなどある程度、日本に通じる方がいて嫁さんの福原愛選手にとっては全く日本のことを知らない人がいないよりは安心できたのではないでしょうか?

 

福原愛の旦那・江宏傑はイケメン?画像有!ヒモとの噂も…

江宏傑選手は台湾では人気選手として知られていてイケメンであることでも有名です。

銀行マンとしての年収が約400万円。

他にも卓球のファイトマネーが入ると言われてますが、いくらなのか謎です。ちなみに福原愛の年収は約1億円。このことから、一部メディアでは格差婚と揶揄(やゆ)される始末。

そんな江宏傑選手と福原愛選手には収入の差があって福原愛選手の方が上です。こういったことから江宏傑選手はヒモになるのでは?と噂になっているようですがそんなことはなくて江宏傑選手は現在では沖縄で卓球選手としてプレーしていて全然、働いていないわけではありません。

 

福原愛の旦那・江宏傑は金持ち?年収はどれくらい?

そんな江宏傑選手の年収は400万円となっていて思ったよりは少ないですよね。
職業よりも家柄で年収が決まるということもあるようで江選手の家は昔ながらの名家である事からお父様もサラリーマンでありながら高収入を得られているのだそうですよ。
しかし実家はかなりのお金持ちで特に父親が台湾の日系の企業に務めていることからお金には子供の頃から不自由はしてこなかったようです。

 

福原愛の旦那・江宏傑の身長は?

スポンサーリンク

江宏傑選手の身長について調べてみました!

身長180cmとなかなかの高身長。福原愛さんが155cmなので二人の身長差も結構ありますね。

二人の間にはかなりの身長差があるようですね。二人で歩いていたら身長差があってかなり目立つのではないでしょうか?

 

福原愛の旦那・江宏傑の日本語練習の字がかなり綺麗と噂!しかもペラペラ!

江宏傑選手の日本語の字がうまいということですが…
福原が自身の公式twitterに投稿したもので、この中で彼女は、「大きな大会も終わったし、今日から日本語強化月間スタートです まずはひらがなのおさらいから」というコメントとともに、福原自身の手で“ひらがな”が書かれたノートを公開。まるで、お手本のように美しい文字を披露している。これは、福原の夫である江宏傑選手の日本語練習用に書かれたもののようで、福原が先生となって夫・江へ日本語の読み書きを教えているようだ。
この画像の字は江宏傑選手の字ではなくて福原愛選手の字でどうやらまだ字はそんなには書けないようです。というのも江宏傑選手は日本語はぺらぺらではなくてしゃべれません。
沖縄の卓球クラブに所属するという言ことで日本語が出来るようにと福原愛選手が日本語を教えるために字を書いて教えています。

 

福原愛の旦那・江宏傑は沖縄で仕事?

江宏傑選手の現在は沖縄にいるといいます!
日本卓球リーグ2部の琉球アスティーダに2年契約で加入した。所属チームではレギュラーだというが、このままではその座も危ない。
しかしその実力はトップクラスでないことから今後に向けて不安視されているようです。ただ現在では退団をしたという発表はされてはいませんのでまだ頑張っています!

 

福原愛と旦那・江宏傑はCMで共演している?

最近では夫婦そろってテレビCMに出演していることで話題となっていますよね。

最近では愛ちゃんとの夫婦共演でCMにまで出演していますね。「アサヒスーパードライ」のCMなんですがここまでくるともう卓球の選手という感じはしないのですが。

卓球選手以外にもタレントしても注目されている夫婦と言えると思います。

 

福原愛の旦那・江宏傑と銀行との関係は?

江宏傑選手は銀行と関係があるというのですがこれはどういうことなのでしょうか?

江宏傑選手は台湾の中でも大手大手銀行の合作金庫銀行に所属しています。企業で社員として働きながらアスリートとして活動しているといったところなのでしょうか。

台湾は日本以上に社会的地位にともなう収入格差が激しいと言われていますので、江宏傑選手が大手銀行に勤務しているとすれば、それだけで格差社会の上層に属します。
江宏傑選手は台湾時代には銀行のチームに所属していたんですね!銀行ということで江宏傑選手は昔からエリートなのがわかると思います。

 

福原愛の旦那・江宏傑の姉が美人?

そんな江宏傑選手にはお姉さんが一人います!

旦那・江宏傑さんのお姉さんであるLiga Chiangさん。

Liga Chiangさんは、プロのダンサーをされており、シカゴやサンフランシスコなど海外と台湾を行ったり来たりの生活をされているみたいです。

中国の大手メディア「網易」はLiga Chiangさんを「(台湾を代表する美女)リン・チーリンよりも美しい」という見出しで記事を掲載し瞬く間に江さんのお姉さんは注目の的に。

フェイスブックの友達がいっきに上限の5000人に達したそうです。

中国からも注目されているダンサーで有名なんですね!現在では福原愛選手と仲が良くて二人の2ショット写真も報道されていました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)