クリスティアーノロナウド最新の髪形!後ろどんな風?頼み方は?

クリスティアーノ・ロナウド選手と言えばプレーはもちろんのことですがそのファッションが度々注目されています。
その中でも髪型は一見同じに見えますがよく見ると結構変えていてそれが人気の理由の一つでもあります。若い時は髪の毛が長い時期もありましたが年齢を重ねるにつれて短髪ースとなっています。
特にロナウド選手の髪型の特徴はツーブロックが多くて日本だけではなくて世界中の男性の中の間では流行っている髪型です。
そこで今回はロナウド選手の髪型について調べてみました!

クリスティアーノロナウドの最新の髪型は短髪?

ロナウド選手と言えば世界中が注目していた2018年ロシアワールドカップに出場して見事に得点も決めることに成功しました。

もちろんワールドカップ期間中の髪型も注目されていました。

クリスティアーノ・ロナウドは、背が高くてスタイルもいいので、どんな洋服を着てもカッコよく着こなせます。アイテムなども上手に使い、上品かつクールな組み合わせのコーディネートを好み、ファッションリーダーとしても多くの雑誌で取り上げられています。

クリスティアーノ・ロナウドは、頻繁に変わる髪形も話題です。スッキリとした短髪スタイルが多いですが、どれもカッコよくお洒落でどんな服装にも合うので真似する人も多いです。

ロナウド選手は筋肉質で身長も高いことからどんな洋服を着てもカッコいいです。また洋服の組み合わせもよく考えられていて髪型も頻繁に変わってきています。

短髪が基本となっていますのでどんな洋服に合うという特徴があります。

サイドはがっつり刈り上げ、トップは少し⻑めに残してフェードを⼊れており、所謂「スキンフェード」と呼ばれるようなスタイルです。同じボウズでも、ちょっと⻑さに差をつけることでこのようにお洒落に仕上がります。

ロナウド選手の髪型の特徴はサイドを刈り上げていてトップを長めに残すのが最大の特徴です。
クリスティアーノ・ロナウドは、ベリーショートにしていることも多いです。サッカー選手なので汗をかいても邪魔にならない髪形ということでベリーショートにしているんだと思いますが、これからの暑くなってくる夏の時期とってもおすすめな髪形でしょう。
ロナウド選手がこうまで短髪にこだわっているのはもちろんサッカーのプレーに集中するということも当然考えられているんだと思います。
ロナウド選手はかなりの練習マニアで世界一の選手ですから当然プレーはもちろんですがその他のことについてつまり髪型についても最大限のパフォーマンスが発揮できるように短髪にするのがベストだということも当然のように考えているんだと思います。

クリスティアーノロナウドの髪型後ろ姿はどんな感じ?

ではロナウド選手の髪型の後ろ姿はどういったものなのでしょうか?

次に後ろを刈っていきます。その前に簡単に骨格の説明ですが、クリスティアーノ ロナウド氏の骨格と日本人やアジア人の骨格は全く違います。

基本欧米人やヨーロピアンの骨格は奥行きがあり丸いです。後頭部も骨格からきれいに丸くなっているので何も考えずにバリカンで刈っても非常にいい感じに丸みがでます。

欧米人に関しては何にも考えずバリカンで全部いっちゃいます!!一方、日本人やアジア人は基本的にハチが張っていて、絶壁です。骨格に沿ってバリカンで刈っていくと非常に最悪なシルエットになります。

ですので後ろを刈っていく時はそこらへんの事を考えていかなければいけません。

頭の形に沿ってハサミで刈っていくのがベストです。これが一番確実です。頭のでこぼこや絶壁を補正する事ができます。ナチュラルな感じにしたいなら断然ハサミで刈っていきましょう!!

ちなみに横後ろとバリカンでカッと刈りわざと上と繋げないというやり方もあります。こちらはどちらかというとナチュラルな感じではなくなります。少しパンチの効いた感じになります。

後ろは刈り上げていますがこれには注意が必要なようでその理由は欧米人と日本人との骨格の違いからただバリカンで刈り上げていくと失敗してしまう恐れがあります。

スポンサーリンク
そこは注意が必要なようですね!

クリスティアーノロナウドの髪型の美容院で頼み方はある?

では実際に美容院に行った際にロナウド選手の髪型にしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

”サイドとバックは6mmの刈り上げ、トップは上限4cmの長さで山を作ってください。”

これがもちろん正解かどうかはわかりませんが、身振り手振りでなんとなくのイメージを伝えても後は結局スタイリストのセンス次第ということになってしまうので、最低限守ってほしいところは具体的な数字を出すことでひどくイメージから離れることはないと思います。

一番は写真を見せるのが確実ですが言葉で伝える場合は参考にしたいですね!具体的な数字を言うことによって美容師さんもやりやすいと思います。

クリスティアーノロナウドの髪型のやり方はある?

ロナウド選手は髪型を毎回セットしてきているのは有名ですよね。

彼の髪型のセット方法ですが、髪を濡らしてタオルドライして、半乾きのままジェルを付けることのようです。また、クリロナの使っているジェルは特注品とのウワサです。

基本は濡れている感じがしているのでジェルを使っているようです。ただ特注品との噂ということでさすがこだわっているんですね(笑)
これにはいくらスタイリング剤を使っても髪質がロナウド選手と違うと全く違う効果になってしまうので一度どうなるのか試してみるのがおススメです。

クリスティアーノロナウドの髪型は日本人に似合う?

ロナウド選手はポルトガル人ですがロナウド選手の髪型にしても日本人にはあるのでしょうか?
クリスティアーノロナウドさんの髪質は日本人にも多い『くせ毛』。そして髪色も黒髪なので、日本人がクリスティアーノロナウドさんのヘアスタイルを真似しても、違和感はないでしょう。
ロナウド選手はくせ毛であることからくせ毛であればあるほどロナウド選手に近づけるということですね!日本人はあっているといえそうですね。

クリスティアーノロナウドの髪型2018年バージョン

ロナウド選手は2018年はロシアワールドカップに出場していてその髪型が注目されていましたが年々長さは短くなってきていてまるで見た感じは坊主のような印象を受けます。

ロシアワールドカップに出場する前のヘアスタイルになります。いつもトップの部分は長めに残していたんですが、こちらの髪型は短くカットしています。

しかしながら、アウトラインよりは少し長いんですが、短い部分と長い部分の境目には、やはりトレンドのラインも入れています!

ただやはりただの坊主ではなくてラインを入れたりとおしゃれには人一倍気を使っているのがわかりますよね。
世界中が注目する大会ですからそれに合わせて髪型にも気合が入っている印象を受けます。

クリスティアーノロナウドの髪型2017年バージョン

ではロナウド選手の2017年の髪型はどうだったのでしょうか?

ロナウドはCL優勝後に、ヘアスタイルを変えたようだ。「気に入った????」とのコメントともに、Instagramにアップした画像がこれ。

髪を黒くし、ベリーショート…というよりほぼ坊主に!早くも心機一転ということなのだろうか。

実は今の黒髪でベリーショートの髪型になっていったのがこの2017年からです。イメージチェンジに成功しましたよね!

クリスティアーノロナウドの子供は双子?母親は誰?

クリスティアーノロナウドの嫁は誰??

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)