篠田麻里子の髪型まとめ!現在は?ショート?ボブ?オーダー方法は?

Pocket

国民的アイドル、AKB48。今も昔も変わらぬ人気でファンを増やしている女性アイドルグループです。

そんなAKBの中でも、特に黄金期時代のメンバーと言えば、篠田麻里子さん。今回は、そんな篠田麻里子さんの髪型についてご紹介します。

 

篠田麻里子の髪型画像まとめ!

AKB48の1.5期生としてデビューして以来、そのスタイルの良さと男前な性格で不動の人気を誇っていた篠田麻里子さん。AKBカフェでアルバイトをしていた際に秋元康から直接スカウトを受けグループ入りしたという逸材。

スポンサーリンク

グループ在籍中も、雑誌でのモデルやタレントとしてのテレビ出演など、ソロでの活躍も目立ちました。グループ内では最年長ということもあり、2013年7月に同グループを卒業するまで「お姉さん」キャラが定着していました。

異性だけでなく同性のファンもたくさん獲得していた篠田麻里子さん。そのアイドルらしからぬクールでイケメンな容姿と、圧倒的なスタイルのよさでAKB選抜総選挙では第1回・2回ともに3位という高順位を獲得。

その後は4・5・5位と順位は落としましたが、その得票数は年々増えていきました。AKBメンバーが全員出演しているドラマ『マジすか学園』では、頼りになる姉御を演じ、そのかっこいい役とクールな美貌にトリコになった人も多いのではないでしょうか?

アイドルでありながらモデルとしても活躍していたため、可愛らしさもありそしてかっこよさもあるという様々な魅力を持っていた篠田麻里子さん。異性だけでなく同性をも魅了するパワーを持っていました。

 

AKB時代にはほとんどの曲に選抜として選ばれ、第2回じゃんけん大会では1位を獲得し、自身初のセンターを務めるなどの活躍を見せてきました。そんなAKBのお姉さん的存在であった篠田麻里子さんも、2013年7月に同グループを卒業。

自身のファッションブランドを立ち上げたり、グループ在籍当時から出ていた雑誌のモデルを続けるなど、現在でもジャンルを問わず活躍しています。そんな魅力溢れる篠田麻里子さん。今回は、そんな彼女の髪型を徹底分析していきましょう!

 

篠田麻里子の現在の髪型は?

ショートカットがチャームポイントだった篠田麻里子さん。ロングやセミロングが多かったAKB内でも、その短い髪型は異彩を放っていましたね。

その頭ひとつ抜けていた長身と、小さい顔がまた彼女を可愛く引きだたせていました。

現在でもそのチャームポイントは変わらず健在。AKB時代よりも暗めの髪色で、落ち着いた大人の女性の魅力に溢れています。

ショートヘアは、ピアスやイヤリングが特に目立つヘアスタイル。篠田麻里子さんも例外ではなく、ぶらさがり系のピアスや大振りのピアスをよく着用していますよね。

また、ロングよりも首元が目立つのでネックレスなどのアクセサリーもより楽しむことができるのもショートヘアの特徴です。首元のセルフケアも怠らないようにしましょう。

 

篠田麻里子の髪型『ショート』

篠田麻里子さんと聞いたら迷わず「ショート」と答える方も多いのではないでしょうか。映画や雑誌で稀にロングのエクステをつけているときもありましたが、基本的には今も昔も変わらずショートカットを維持しているようです。

年々髪色は暗くなってきています。グループ在籍当時は茶髪や金髪に近い髪色だったので、少しギャルな感じのあった篠田麻里子さん。

今では落ち着いたクールな女性の印象の方が強いです。

 

篠田麻里子の髪型『ボブ』

篠田麻里子さんは、ショートの他にも前下がりのようなボブスタイルの時期もありました。

これは、グループ在籍当時の写真です。今より若いことももちろんですが、髪色が明るくギャルギャルしいメイクのため派手に見えますね。

普段のショートカットよりも少し髪が伸び、サイドの髪は丸めのシルエットで顔を小さく見せる効果があります。後ろよりもサイドの髪を長めにカットしているため、より小さな顔が引き立っているのが分かります。

スポンサーリンク

 

篠田麻里子の髪型『パーマ』

篠田麻里子さんは、パーマスタイルもよく似合っています。

ぱっつん前髪の印象も強い篠田麻里子さんですが、これは前髪も少し巻いていますね。また、サイドもゆるふわにセットしてあり、後ろも大きめのパーマをあてています。

これは髪が長いため大きく巻いてありますが、ショートの場合は細いコテで細かく巻いていくのがいいでしょう。サイドを大きめに巻くと、顔を小さく見せる効果があります。

 

篠田麻里子の髪型のオーダー方法は?

篠田麻里子さんの「ショートカット」スタイルを中心にご紹介してきましたが、そんなキュートでクールなヘアスタイルのオーダー方法はどのようにすればいいのでしょうか?

まず、篠田麻里子さんの髪型の特徴は短めの前髪とサイドが長めのショートカット。目にかからないくらいの前髪カットをお願いし、その量は薄めにしましょう。

サイドの髪は耳にかけても落ちてこない長さに、丸みをつけてもらうことで顔を小さく見せる効果があります。また、後ろはうなじが隠れるくらいの長さにしましょう。

短すぎてもサイドの髪とのバランスが取れないし、長すぎてもすぐに伸びてはねてしまいます。

 

篠田麻里子の髪型のセット方法は?コツは?

篠田麻里子さんは、AKBに所属していた時はサイドの髪を耳にかけるヘアスタイルでした。耳が見えて顔をはっきり認識できるので、キュートな印象がありましたね。

ですが、卒業後は耳を出すことなくサイドの髪をそのまま下ろすスタイルへと変化しています。耳を出すと可愛らしい印象、サイドの髪をそのまま下ろすと大人っぽい印象になるので、ファッションやシーンに合わせてサイドの髪をうまく使いこなしていますね。

また、ショートは寝癖がついたらセットがしずらくなるため、あえて全部濡らしてドライヤーするもの◎。時短で簡単にセットできますよ。

 

篠田麻里子の髪型の後ろはどうなってるの?

篠田麻里子さんのショートヘアの後ろは、短めです。うなじが見えるか見えないかくらいの長さでカットしてあります。

長すぎても襟にあたってはねてしまうし、短すぎても前の髪とのバランスもとりづらいため、自分の首の長さやサイドの髪のバランスを考え美容師さんと相談してカットしていきましょう。

 

いかがでしたか。

現在もドラマや映画の脇役やバラエティで活躍している篠田麻里子さん。グループ在籍当時に比べるとその露出は減ってきましたが、現在でも様々な分野で活躍しているマルチタレントの1人です。

AKBでは「お姉さん」的存在で、そのキャラクターをモチーフにした自身初のセンター曲「上からマリコ」は、その圧倒的なスタイルと美しさが話題となりました。

篠田麻里子さんを憧れの先輩、と慕っている年下メンバーも多く、今でも交流が深いことがSNSで伺えます。グループでは”特例”とされ、まさかのカフェアルバイターから大人気グループの大人気主要メンバーとして成長してきた篠田麻里子さん。

彼女のためにグループを応援してきた、という方も少なくないのではないでしょうか?あの天下の秋元先生自らがグループに招待するという魅力を持っていた篠田麻里子さんですから、その美しさはお墨付きですね。

篠田麻里子さんが加入し、グループはさらに国民的アイドルへと成長していったと言っても過言ではないでしょう。現在ではInstagramやTwitterを中心に、篠田麻里子さんの近況を知ることができます。

当時から変わらぬ美貌とスタイルのよさは今も健在です。TBSラジオと東海ラジオでは、自身がパーソナリティを務めるラジオも放送されています。

最近ではまたCMでも目にすることが多くなりました。今後も篠田麻里子さんの活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)