上原さくらはどこの大学通ってる?東海大学って本当?目撃情報も?

女優の上原さくらさんは二度の離婚や不倫報道が報道されたりと何かと私生活で話題を振りまいていました。
自殺未遂をしてしまう程、精神的に辛かったそうですが2015年から大学の英文科に通っていて現在では女子大学生という顔も持っています。
専攻しているのはコミュニケーション学で研究のために心理学や哲学をベースにした本を読んでいて以前から興味があったという心理カウンセリングを受けるきっかけができたそうで2017年からは週1でカウンセリングを受けるようにしているんだそうです!
それ以来、精神的に落ち着いていて現在では楽しそうにしている様子がわかります。

上原さくらはどこの大学に通ってる?

上原さくらさんは現役の大学生ということなんですがどこの大学に通っているのでしょうか?

上原さくらさんが通う大学ですが、結論から言うと東海大学ですね。現在は東海大学の文学部英語文化コミュニケーション学科という所に所属しており2年生となったそうです。

現在の年齢が39歳ですから、およそ20歳も年の離れた方達と一緒に勉強していることになりますね。

スポンサーリンク

しかし、年の離れた同級生といえどすぐに馴染んだようで一緒にランチに行ったり、放課後も一緒に行動したりしているようです。

同級生からは「さくらさん」と呼ばれているとのことです。出身高校は神奈川県の旭丘高等学校というところで、失礼ながらあまり学業に優れた学校ではありません。

上原さくらさん自身も高校だけでなく中学・小学と遊んでばかりで勉強は全くしていなかったそうです。

大学も進学していませんし、勉強をしなかったことを後悔して今更ながら大学に通っているとのことです。非常に素晴らしいですよね!

特に通信制ではなく、年の離れたクラスメイトにも関わらずしっかりと通学しているところが凄いです。

ちなみに昨年は大学の英語スピーチコンテストで東海大学新聞賞を受賞するというように、かなり熱心に大学生活を送っているようですね。

そんなスピーチコンテストの様子はコチラの東海大学のホームページからご覧ください。スピーチのタイトルは「Age Means Nothing!」だそうで、日本語で言うと「年齢なんて関係ない!」って感じですかね?

現在は東海大学の文学部英語文化コミュニケーション学科という所に所属しています。当時、上原さくらさんが38歳の時に入学しているということで一年生とは20歳も年が離れてたということになります!
高校は卒業していますが大学には通ってはこなくて芸能活動に専念してきていました。しかし一度事務所を退社してフリーになってから大学進学に挑戦。見事に合格して入学という運びとなりました。現在では新たな所属事務所に所属していて芸能活動と並行して学生生活を送っています!

上原さくらは東海大学に通ってるって本当?

上原さくらさんは東海大学に通っているのは間違いはないです。

一時期は、離婚騒動でメディアを賑わせていた上原さくらですが、現在は、東海大学へ通っているようです。

東海大学は、東京・神奈川・静岡・熊本・北海道にキャンパスを有し、政治経済や国際文化学、理学・工学・医学など幅広い学部のある総合大学。上原さくらは、東海大学国際文化学部の国際コミュニケーション学科に通い、以前から興味のあった英語を勉強中だそうです。

スポンサーリンク

大学で講義を受け終えると、友人とカラオケへ行ったり、ショッピングしたりするなど、普通の女子学生らしいキャンパスライフを楽しんでいる様子の上原さくら。学友たちには、英文講演の授業で、芸能界での苦悩を告白してもいるのだとか。

39歳である上原さくらが、なぜ今になって大学へ行くことになったかというと、それは自身が高卒だという学歴コンプレックスによるもののようです。

幼い頃、裕福とはいえない環境で育ったことが、後にこういったコンプレックスを生み出すことになったのか、セレブ婚で感じた周りの人間関係の違和感からそういった感情が生まれたのか……。

理由はともあれ、これまでの上原さくらがスキャンダルまみれで苦労の連続だったことを考えると、今が幸せな時であることは間違いなさそう。少し遅い青春を目いっぱい楽しんでもらいたいものです。

芸能人の方と言うと通信制と思うと思いますが上原さくらさんは通信や夜間ではなくて普通に授業に出て大学生活を送っています。
授業もよく出ているようでしっかりと通っているところに好感が持てますよね!通っている学部は国際コミュニケーション学科ということで以前から興味のあった英語を勉強中だそうです。

上原さくらを大学で目撃したとの情報も?!

現在では大学生として学生生活を送っている上原さくらさんの目撃情報は上がってはいるのでしょうか?

上原さくらさんは中学、⾼校時代に遊んでいて勉学をしなかったのだそう。それで⼤学にも当然⾏きませんでした。勉強をしなかったことがコンプレックスになっていた上原さくらさんは、家庭教師を付けて猛勉強。

2015年に東海⼤学⽂学部英語⽂化コミュニケーション学科へ進学しました。学業を優先させつつの芸能活動も再開︕どんどん前向きに挑戦していきますね。上原さんは 1977年3⽉31⽇⽣まれなので、38歳のときに⼊学したってことですね。

「第19回英語スピーチコンテスト」(東海⼤学外国語教育センター主催)で東海⼤学新聞賞を受賞したなんて、凄いですね。そのときの写真はこれです。

⾃信もついて、勉強も頑張ったかいがありましたね。スピーチの内容は「Age Means Nothing!」でした。年齢は重要じゃない︕

お友だちと⾷事している写真をブログで紹介してもお友だちのお顔は⼤きなハートで隠してあるから⾒えないけれど、年齢を越えて気の合う友達ができるのってよいですね。

有名⼈だと普通に友達を作るのも難しいと思うんですよ。だって相⼿の学⽣は、有名⼈だから寄ってくるって思っていないかしら︖とか、年齢が離れているから話が合わないかもしれない、とかいろいろ考えてしまいそうだから。

⼤学での⽬撃情報がネット上でゼロっていうのも⾯⽩いですね。東海⼤学のサイトに載っていて賞をもらっているくらいだから、東海⼤学の学⽣なんだけれど、それを騒いでいる学⽣さん達はいらっしゃらないということでしょうか︖ちょっと驚きです!

「第19回英語スピーチコンテスト」で東海⼤学新聞賞を受賞した程ですし芸能人ということで注目されそうですが意外にも他の学生たちからは騒がれずに目撃情報は上がっては来ていません。

41歳ということや芸能人ということで他の学生たちはそういった情報は出さないように配慮してくれているんだと思います。

現在では芸能人の目撃情報がSNSが発達していることでよくあがっていますが上原さくらさんの場合には上がってはきていません。

それだけ周りの学生たちも上原さくらさんのことを思って行動をしているんだと思います。

等の上原さくらさんは学生と⾷事をしている写真を自身のブログに載せていますので友達が全くいないわけではないようです!

また大学で講義を受け終えると友人とカラオケへ行ったりショッピングしたりしていて楽しい様子が伝わってきています。

一時期は精神的に落ち着かない日々を送っていましたが現在ではとても充実している様子がわかると思います。

周りの学生たちも優しい人たちで上原さくらさんにとってもかなりいい環境だと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)