岩城滉一の若い頃が反町隆史そっくり?画像有!逮捕歴の伝説も?

岩城滉一さんは俳優として多くの作品に出演して現在では大物俳優としての地位を掴みましたが若い頃はかなりやんちゃしていたようです。

なんと逮捕歴もある程なんだとか…詳しく調べてみました!

岩城滉一の若い頃画像!

岩城滉一さんは現在でもかなり強面でカッコいいですが若い頃はもっとカッコよかったと言われています。

スポンサーリンク

リーゼントでビシっと決めてやんちゃさが伺える岩城滉一さんです。現在の印象とは全然違います。

とても男前な岩城滉一さん、ネット上では若い頃の岩城滉一さんは反町隆さんに似ているとも言われています。

やんちゃな雰囲気は確かにありますが、今と変わらぬオーラと風格もありますね。若い頃にここまでの雰囲気を出せるというのはさすが岩城滉一さんというところでしょうか。このかっこいい姿を見たら結城アンナさんが惚れてしまうのも納得出来ますね。

バイクに乗っていたことから若い頃は不良っぽいイメージで髪型もリーゼントにしたりしていました。若い頃から現在と変わらない強面のオーラが感じられます。

女の子にもかなりモテていたのではないでしょうか?

岩城滉一の若い頃が反町隆史にそっくりと噂に?

岩城滉一さんの若い頃は俳優の反町隆史さんにそっくりだと言われているようです!
岩城滉一さんの昔の画像が、反町隆史さんにそっくりだという件についてですが。
結構昔から有名な伝説なのですが、比較すると。。似てない。。。と感じる人はいるのか?というくらい(私的にも)そっくりです!!!w

うん。めっちゃ似てるwww

ただ「分け目」が違うだけなような気が。。。双子といっても過言ではないですね。ここまで似る。。。。。というのは。。。予想外でしょう!!w

画像を見てもわかる通りかなり似ていますよね!噂では二人は親戚同士だったという話もある程です。血がつながっているからははっきりとはわかりませんでしたがそれにしても岩城滉一さんの若い頃は反町さんにかなり似ていると言えますね!

岩城滉一の若い頃の伝説が凄い?

岩城滉一さんの若い頃はかなりの伝説を残してきたことでも知られています。

取調べで岩城滉一さんは、暴走族時代から付き合いのあったヤクザから、しばしば覚醒剤を入手していたと供述します。しかし、判決からわずか5か月で、映画「俺達に墓はない」で復帰するものの、岩城滉一さんはその後の週刊誌のインタビューで、「シャブを打って何が悪い」と豪語し反省するそぶりを見せなかったそうです。

しかしその後、結城アンナさんや、松田優作さんのおかげで更生し、今に至ります。芸能人の覚せい剤使用は今でもありますが、「何が悪い」と言ってしまうところから岩城滉一さんのやんちゃぶりがわかりますね。

逮捕から復帰した時の週刊誌のインタビューではつい本音を言ってしまいました。このように若い時は周りのことを考えずに言いたいことを言うタイプだったようですね!
岩城滉一さんは、デビュー前は、舘ひろしと原宿を拠点に「クールス」で副団長をしていた。矢沢永吉の「キャロル」親衛隊として有名になり、キャロル解散コンサートのDVDビデオでは、当時の岩城滉一がキャロルとの出会いを語っています。
岩城滉一と舘ひろしの出会いは、舘ひろしがまだバイクの免許を持っていなかった時に、飲食店にいた岩城滉一に舘ひろしが「あのバイク、君の?」と話しかけ、バイクの話で意気投合したそうです。

スカウトされたきっかけは硬派バイクチーム「クールス」に参加していた際にハーレーダビッドソンに乗った姿が雑誌に掲載され、それをみた東映の方から直々にお誘いがあったのだとか!それほどのイケメンっぷりだったのでしょうね!

スポンサーリンク

デビュー前は、舘ひろしさんとともに、バイクチーム「クールス」として活動していました。水口晴幸さんや横山剣などの有名人も輩出しているこちらのチームは1975年に結成し、現在でも活動を続けています。その創設者の一人に当たるのが岩城さんなのです!

「全長約1kmの原宿・表参道をウイリーで走り切った」ウイリーってあれですよね、前輪をあげちゃうやつ。片輪で1km・・・・ワイルドにもほどがある

「熱を出した娘を病院まで負ぶってバイクで連れて行った」冷静に思えば車で連れていってあげてほしいところですが…すごいワイルド

岩城滉一が、渡瀬恒彦に河に投げられたという噂は根強いですが、確かめようがありません。どちらにも聞くことが出来ないでしょう?聞く勇気が誰にも無いと思いますね。死ぬ気で聞いても仕方が無い。お互いに、「そんなこと無かったよ。」「そんなこと知らないよ。」で終わり。後々、睨まれるだけという、洒落にならないオチが待っていますから。

さらに岩城滉一さんの伝説と言えばクールスの創始者のメンバーだったということですね!デビュー前に舘ひろしさんとバイクチームを結成していてそのことだけでも十分に伝説になっています。
また当時はバイクに乗った姿が雑誌に掲載されただけで東映からスカウトされて俳優デビューをしたという伝説もあります。
またバイクの運転でも逸話がある程ですね!また当時はかなりやんちゃしていたことから喧嘩も絶えなかったといいます。

岩城滉一は逮捕歴もある?

岩城滉一さんにはなんと過去に逮捕歴があります!

1977年(昭和52年)7月29日に覚醒剤取締法違反、ならびに銃刀法違反(拳銃所持)で逮捕された。逮捕理由は、前年1976年(昭和51年)12月17日に杉並区の友人宅で住吉会系暴力団組員から買った覚醒剤0.02グラムを使用したため。その暴力団組員と岩城は、安藤昇(元暴力団安藤組組長)が主宰する所属プロダクション「安藤企画」で知り合った。

代表作後、すぐに警察のお世話になってしまったのですが。その後更生し。現在の奥様と出会い結婚されます。

この罪状を見ると時代だったんでしょうね。現在の芸能界なら一発で芸能界引退に追い込まれますよね(笑)

保釈中に当時の内妻を通し改造ピストルを組幹部に預けたとして、銃刀法違反で再逮捕。”ちょい悪オヤジの代表格”としてもてはやされている岩城ですが、”モロ悪”出自とあっては”ちょい悪”にレベルダウンすることぐらい、朝飯前!?

岩城滉一さんはこれだけに収まらずになんと保釈中に銃刀法違反で再逮捕されています。当時はかなりやんちゃしていたことからこれを見ただけでもわかると思います。

当時の芸能界では反社会的勢力との付き合いは当たり前と言われていましたが現在ではコンプライアンスの問題でスポンサーが絡んできますので反社会的勢力との付き合いがあるだけで一発でアウトでしょうね。

現にそれだけで芸能界を引退した方もいます。しかし岩城滉一さんは現在でも芸能界は引退はしていなく俳優業を続けてきています。

本当に時代に恵まれていて運があったんだと思います。

しかしそんな岩城滉一さんもその後は罪を犯したことはなくてしっかりと更生しています。もちろん若い頃ということもあったんでしょうが奥さんと結婚して出会ってからかなり更生したともいわれています。

岩城滉一さんの強面のオーラはこういった様々な経験を通して培われたものなんでしょうね。だから俳優をやってもオーラがもう既に違うことがわかると思います。

現在ではかなり落ち着いていてバラエティ番組に出演することも多くなってきていて私生活の方も大分落ち着いた印象を受けます。

若い時に色々と経験してきたからこそ落ち着いていられるのかもしれませんね!?

岩城滉一の子供の名前はヘンリエッタ?

岩城滉一の嫁・アンナは本を出してる?料理がめっちゃうまい?

岩城滉一の愛車はカワサキZ2?バイクチームを結成してる?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)