織田信成の家系図はほんと?嘘?どっち?本家なの?信長の子孫?

元フィギアスケート選手の織田信成さんは、とても凄い家系図の持ち主としてネット上では、話題を集めていましたが、ではないかとも言われています。そこで、織田信成さんの家系図について調べてみました。

織田信成の家系図はほんと?嘘?どっち?

スポンサーリンク

織田信成さんは、2013年にフィギュアスケートを引退されて、最近では芸能活動を中心に行っていますね。そして、お年寄りから、若者まで幅広く人気のある織田信成さんの先祖は、驚くことに、あの有名な織田信長さんです。歴史の教科書で必ずみる有名な織田信長さんが先祖とはすごい話ですね!

しかし、その家系図について嘘ではないかと国民の間で、話題となっており調べてみようと思います。そこで、織田信成さんの家系図に関して嘘と疑われている事については、以前に織田信成さんがバラエティ番組に出演した時には、家系図を明かしていたことがありました。

画像にものせておりますが、この家系図によるところ17代目に織田信成さんの名前が書かれております。そして、15代目は織田信成さんの父親である織田信義さんになり、14代目は織田信成さん祖父にあたる織田重治さんとなっています。しかし、10代目~12代目の3世代が抜けているのがわかります。ですが、織田信長さんの子孫が織田信成さんという話は先祖代々引き継がれてきたわけではありません。発見されたのが祖父の織田重治さんです。

そこで、実際には10代目~12代目の世代が不明ですが、13代目は判明されており、そこで親戚などに迷惑がかかるから抜いたと言われております。信憑性に欠けているという所から、織田信成さんの家系図が嘘ではないかと言われてしまう原因なのかもしれません。

しかし、子孫と解明された祖父の織田重治さんは、歴史研究家で有名な方でした。しかも、数多くの著書も執筆されている方で、しっかりウィキペディアにも掲載れています。そんな、ウィキペディアでも織田重治さんが存在されているので、そんな歴史研究家の方々が嘘の家系図を言わないと思います。

織田重治さんが主張されているという事から、本当ではないかとも言われているそうです。そして、織田信成さんが、あの織田信長さんの子孫という事は、以前から公表されていたのでもし嘘であったのなら、その頃に真相を暴かれているはずだと思います。なので、本当の話とも言われています。

そして、第10代目から13代目からわからず不明となっています。そこで、14代目が織田重治さんは1917年に誕生されました。15代目が、織田信義さんです。そして、その次男にあたるのが織田信成さんという、家系図になっておられます。

しかし、歴史研究家である祖父の織田重治さんがおられますが、結局は、10代目~12代目は判明できずわからないままになっておられます。

そこで、織田信成さんの家系図が嘘ではないのかや、本当なのかは受け取り方により分かれそうだと思いました。しかし、織田信成さんの家系図も今回は見てみましたが、すごい方揃いで驚きました。

 

織田信成は本家の家系なのか?

織田信成さんの、家系図についてものすごく凄いという声が、国民からも話題となっておりますね!しかし、織田信成さんの家系が本家ではないと思っている方が多いそうです。

そして、本当か嘘かの前に織田信長さんの本家について、織田信成さんの家系図を遡り研究され判明した方は、祖父の織田重治さんにより明らかになられております。

スポンサーリンク

しかし、祖父の織田重治さんの代から判明がわかりましたが、10代目と12代目が未だ不明となっているので、信憑性がはっきりされていないこともあり、織田家の本家なのかが、現状的にわからない状態になっています。

 

信長の子孫とは本当なの?

織田信成さんが、織田信長さんの子孫なのかについて話題になられております。しかし、家系図の嘘なのではなどの声もあり、子孫についても注目されているのではないでしょうか。

まず、織田信長さんの子供は教科書に載っている、子供の数も合わせてすくなくとも20人は超えるそうです。そして、現在織田信長さんの家系図を受け継いでるのは2家系だといわれております。

また、織田信長の子孫の家系での代表格は幕末までに藩主として、残った旧天童藩織田家と旧丹波柏原藩織田家となり、現在の当主は天童が信弘氏、柏原が信孝氏になり正当に各織田家を継いでおりこれに異論は出ないはずです。そしてそれ以外にも子孫の方はおられます。

織田信長さんの、お子さんは20人以上もいる中で残ったのは2家系なのに驚きですね。しかし、そう考えると織田信長さんのお子さんの子孫がもしかするとまだいるのかもしれません。なので、織田性の子孫はたくさんいらっしゃると思うので正確には特定するのが難しいことがわかりました。

そして、織田信長さんは歴史の中でもとても有名な方ですね。武将として、数々の戦争に勝ち続けてこられ、天下人として有名になられています。織田信長さんの父親が、亡くなれれた際に織田信長さんは、18歳の若さで家督を相続されておられます。

また、歴史というものは、今では考えられない時代でした。自分の命を守り、天下になられるために人を暗殺しなければならない時代でした。そこで、織田信長さんも弟の織田信勝さんを排除されました。家族でも関係なく、織田信長さんは天下になられるためには容赦など無い時代なのがわかりますね。

そして、織田信長さんは49歳の若さで天下人の幕を降ろされています。そして、現在でも歴史の教科書で登場されるほど、天下人として掲載されております。それほど、時が進む中で今でも有名な方なのがわかりますね。

そんな、すごい人物の子孫とも言われている織田信成さんも、フィギュアスケートではとても有名な方です。織田信成さんは、高校三年生の頃世界ジュニア選手権で優勝をされ、織田信成さんの名前が世界にまで広がり注目を浴びました。

そして、織田信成さんはトリノオリンピックの代表候補となりましたが、惜しくも残念ながら、選外となる結果でした。しかし、2010年バンクーバーで初の五輪出場の、切符を掴み取り果たされました。そして、2014年ソチ五輪出場では、全日本選手権で総合4位の結果で終わってしまいました。

織田信成さんは、五輪出場を逃してしまい同時に、引退を表明されました。そして、現在の織田信成さんの活動は、関西大学アイススケート部監督を務めております。そして、解説やプロフィギュアスケーターやタレントなどとして活動されています。

そして、現在織田信成さんは三児のパパでもあります。そんな、織田信成さんの性格はすぐ泣いてしまうそうです。ただ泣き虫とかではなく、他のフィギュアスケート選手の解説をされている時も泣いていました。泣いた理由は、他の選手の頑張りを見て、感情移入をされ感動して泣いてしまうそうです。

そんな、織田信成さんはとても感情性が強く、素直さが出ているのがわかりました。やはり、織田信長さんの子孫と言われているほど、有名になられて周りにも高評価の織田信成さんなのが今回調べてみてわかりました。

そして、昔の歴史とは違い現在は平和になられていますが、織田信成さんのように頑張っている方を見て、とても感動される人が増えれば、さらに世界も平和になると思いました。そんな、織田信成さんの活躍を応援したいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)