武豊に子供はいる?いない?できない?認知してる子供がいるって本当?

競馬騎手の武豊さんには子供がいるんでしょうか?結婚していることはわりと知られていますが子供となると話はきかないですよね。
また武豊さんの家族についても調べていきたいと思います!

競馬騎手の武豊に子供はいる?いない?学校や幼稚園は通っている?

武豊さんは結婚していて嫁がいます。子供はどうなのでしょうか?

二人に子供がいない理由は「流産してから子供が作れない体になった」、「量子さんが結婚する時に子供は作らないと宣言した」など、諸説ありますが、ご本人の口からはっきりと理由が語られたことはありません。

「佐野量子さんが子供が作れない体説」が有力だそうですが、なぜその説が有力とされているのか、信憑性のある情報はありませんでした。

スポンサーリンク

まぁ今どき子供を作らない夫婦も珍しくないですし、育てたくないというのも理解は出来なくはないです。「子供は不良債権だ」なんて言葉を平気で言う人もいますからねぇ。

子供を育てる苦労を前面に押し出すご時勢で、育てられた世代が「子供を育てたくない」と思うのも無理からぬことかなと。武夫妻がそうっていうんじゃないですけれども。

二人の間には子供はいません。本人たちの口からも何故子供がいないのかは聞かれませんが何かしら理由があるかもしれませんね。
佐野量子さんは2018年現在で年齢は50歳となりますから今後もう子供が出来ることはないでしょうね。一方の武豊さんは49歳となっています。
武さんは現在でも現役のジョッキーとして競技をしています。もしかしたらそのあたりも関係があるのではないでしょうか?
子供がいないからこそ、ここまでストイックな生活を送ることが出来るということもあるかもしれません。

武豊は子供を何人ほしい?

そもそも武豊さんは子供が欲しかったともいわれています。

武豊さんと佐野量子さんに子供がいない理由は、公になっていませんのでわかりませんが、どちらかが不妊だったのではないかという声があります。

1998年頃に武豊さんが「子供が欲しい」と発言していたこともありますので、望んでいなかったわけではなさそうです。

98年5月 大阪全日空ホテル ディナートークショーにて 司会者見栄晴に、豊君の種付けはいつなの??という質問の返答 見栄晴「豊君は男女どちらがいいの?」 武豊「どちらでも良いですよ。どっちも沢山欲しいですね(笑)」

見栄晴「やっぱり騎手にさせるの??」 武豊「うーん、騎手にさせたいというのは無いですね。自分の選んだ道に、好きな道へ行って欲しいと思います。」

見栄晴「豊産駒の誕生が待ち切れないですねぇー!!」 武豊「アハハ」

どうやらこの時の対応を見ると武豊さんは子供が嫌いなわけでは決してなくてむしろ子供はたくさんほしいと明かしていました。
それでも現在子供がいないということはやはり不妊等の作りたくても作れなかった原因が考えられますよね。
不妊というのは女性だけではなくて男性の方も精子の問題で原因になることがあります。しかし治療をすれば子供が出来ることもあるのですがそういった話は聞かれてきませんね。
バレないだけでしてきた可能性もありますが今後、子供について何か語られることもあるかもしれませんね!

 

武豊は子供ができない?

武豊さんには子供がいなくて原因は何かあるのでしょうか?

佐野量子さんが身体が弱く子供が産めないのだとか、過去に流産した経験があるだとか、武豊さんが競馬に集中できないからだとか。

それぞれのお身体の状況については本人たちしかわからないことだとは思いますが、3つ目の子供を望んでいないというのは間違った噂のようです。

スポンサーリンク

以前、武豊さんは出席したディナーショーにて、見栄晴さんの質問に以下のように回答しています。

子供が出来なかった理由はわかってはいませんが少なくとも武豊さんは子供が嫌いではないということです。

ただ結婚したら絶対に子供を産まなければならないということでもないですしいないならいなくてもそれはそれで幸せならいいんだと思いました。

現に武豊さんは現在でもトップ競馬騎手として競技を続けてきています。子供がいないことによってそれだけ競技に集中することが出来ますからね!

武豊には認知している子供がいるという噂は本当?

武豊さんには認知している子供がいるのではないか?という噂があるようです。

調べてみると、武豊さんには認知した子供がいるという噂が流れています通常、そのような噂があればもっと大きく報道されてもいいと思いますが、明らかなソースが無い様です。

このような噂が流れる理由としては2つの理由が考えられるかと思います。武豊さんの嫁は佐野量子さんで、以前に浮気疑惑がフライデーによって報道されましたね。

現在はその疑惑は鎮火されたようですが、その浮気疑惑の影響により、そのようなデマが回った可能性があるかと思います。

浮気疑惑というのは、2015年にフリーアナウンサーの美馬怜子さんとの手つなぎデート報道そして、キャスターの小浦愛さんとの路上キス報道ですね。本人は否定し、佐野量子さんもその件については解決したとされていますが、

それらの世間を騒がせる自由奔放な行動は『過去にもしかしたら?』と思わせる材料ではあると思いますもう一つというのは競馬ファンの願望ですね。

現在、武豊さんにはこどもがいません。しかし、ここまで有名なジョッキーであれば、その息子は相当優秀なジョッキーになってもおかしくないという期待から、武豊2世を待望する競馬ファンが子供の認知でもいいから二世を!

という子供を創ってほしいという理由からそのような噂が流れたと思われます。ただ、武豊さんや佐野量子さんにとってはプレッシャーでしかないわけで、有難迷惑になっていそうですね。

噂はどうやらガセの可能性が高くてそれでも噂になった原因は武豊さんの不倫疑惑報道があったからでした。

女性好きということで子供がいてもおかしくはないということからこうした噂が出るようになっていったようです。

また武豊さんの後継者が欲しいという希望もあって子供がいて欲しいという願望がこの噂を広めていった可能性がありますね。

 

武豊の家族構成は?

武豊さんには兄弟がいるのですが家族構成はどうなっているんでしょうか?

武豊さんの家族構成は父親と母親の両親と、4人の兄弟の6人家族でした。武豊さんは4人の兄弟の三男として生まれました。

父親の武邦彦(たけくにひこ)さんは、騎手から調教師となりましたが、2009年に引退し、競馬評論家・解説者として活動。2016年に77歳で他界されました。

四男の幸四郎(こうしろう)さんは、JRA騎手として活躍していましたが、2017年2月に引退し、現在は調教師として働いています。

親族には牧場経営者もいてまさに、「競馬一族」と言えますね。上2人も騎手なのかと思いましたが、長男と次男は一般人でした。

長男の武伸(たけのぼる)さんも最初は騎手を目指していたようですが、体が大きく、体重が軽いことが条件となる騎手には向いていなかったようです。

調べてみたらなんと父親と四男は競馬の仕事をしていてさらに親戚も牧場を経営しているということで武豊さんの家族はまさに競馬一家だったんですね!

それでも現在では競馬の騎手をしているのは武豊さんだけとなっています。願わくば子供がいれば後継者という可能性もあったのでしょうがそれもありませんね。

ここは武豊さんにはまだまだ頑張ってもらう必要があるようですね(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)