中田英寿の髪型特集!ボウズ?ハゲ?画像有!後ろはどんな感じ?

中田英寿さんはサッカー選手の現役時代だった時からファッションや髪型が注目されてきました。引退した現在でもスリムは体型を維持していて髪型もかっこいいと話題になっています。
特に中田英寿さんの代表的な髪型であるソフトモヒカンは一時期は真似る人が続出するなどしていてブームになったほどでした。
そこで今回は中田英寿さんの髪型について調べていきたいと思います。

中田英寿の髪型の画像特集!

中田英寿さんはサッカー選手時代から基本的には短髪の髪型が多いです。サッカーはかなり動くために髪も短くしてよりプレーに集中したいということがあったのかもしれませんね。
おしゃれなヘアスタイルの代表的な存在の中田英寿「ヒデ」。ヒデの髪型はトップの中心にかけて長くなるようにカットされた「ソフトモヒカン」が基本型です。サッカー引退後は中田英寿にしか出来ない活動で世界中を飛び回っています。
ソフトモヒカンはトップの中心が長くカットされた特殊なものとなっていて特におしゃれなモヒカントして知られています。
その為に中田英寿さんは髪型には相当なこだわりがありそうですよね!

中田英寿の髪型『ソフトモヒカン』

中田英寿さんのソフトモヒカンはサイドを刈り上げたツーブロックが主な形となっています。
サイドをより短く刈り上げたソフトモヒカンです。フロントにかけて長くなるようにカットされており、前髪の中心が最も長くなるような切り方が特徴的です。また、耳後ろから後頭部にかけて長くなるようにカットされているので、頭の形が絶壁の方に適したヘアスタイルです。
またトップは長くなるようにカットされているのが特徴となっていておしゃれ感が倍増する効果が出ています。
日本人に多いといわれている頭の形が絶壁の形だと似合う髪型ともいわれています。

中田英寿の髪型『ボウズ』

中田英寿さんは現役時代には坊主に近い髪型にしたことがありました!
サッカーでもファッションでも常に時代の一歩先を走る中田英寿。この頃の後頭部にかけて長さを残す切り方のおしゃれ坊主はスポーツをする学生にも真似することが出来る髪型として人気があり、美容院や理容室で多くのオーダーがありました。
かなり短く刈り込んでいてこの坊主の髪型は後頭部の中心にかけて髪の毛の長さを残すというカットをしていてより、おしゃれに見えます。
おしゃれ坊主としてスポーツをする方以外でもファッションとして中田英寿さんのこの髪型を真似る人が多くいました。

中田英寿の髪型『ショート』

中田英寿さんの若い頃はショートで短いシンプルな髪型が多かったです。
セリエAのデビュー戦で強豪ユベントスから2ゴールをあげるなど、華々しいデビューを飾ったイタリアペルージャ時代。ニュース番組でもヒデの活躍がよく取り上げられていました。スポーツ選手らしいトップを立ち上げた短髪は、世界で戦う男の姿にピッタリとハマっています。
セット方法はトップを立ち上げただけのシンプルな髪型となっていて色も金髪から茶髪までとにかくおしゃれに気を使っていたのが印象的です。

中田英寿の髪型はハゲなのにかっこいい?

中田英寿さんは若い頃から短髪となっていますがおでこが広いことからハゲとも言われていました。しかしそのハゲを隠すのではなくてあえておしゃれに見せることによってカッコいいというする声が多く上がってきています。
実際にはそこまでハゲてはいないとは思うんですがおでこが広かったり短髪というイメージがあることからどうしてもそうに思ってしまう事情があります。
そういったマイナスなイメージを中田英寿さんは見事に覆していて中田英寿さんらしい個性を発揮しているとも言えると思います。

中田英寿の髪型の後ろはどんな感じ?

中田英寿さんの髪型の後ろ側はどういった状態となっているんでしょうか?
中田英寿風の短髪で特徴的な所は、後頭部に長さを残した切り方です。頭の形を綺麗に見せる効果もあり、坊主頭におしゃれな雰囲気をプラスすることが出来ます。注意したい点ですが、後頭部は寝ぐせが付きやすい部分なので、朝しっかりと濡らし一度リセットすることで綺麗な丸みを作る事が出来ます。
襟足は短くカットされていて最も特徴的なのは後頭部の長さを残した切り方となっています。これは頭の形を綺麗に見せる効果があるといわれていて清潔感もぐっと増していますよね。

中田英寿の髪型の切り方(セルフカット)は?オーダー方法は?作り方は?

中田英寿さんの髪型の作り方はどういったものとなっているんでしょうか?
中田英寿風ソフトモヒカンには大きく分けて2つのパターンがあります。まず1つ目は写真のようなフロント(前髪)にかけて長くなるようにカットされたものです。刈り上げにも特徴があり耳後ろから斜め上により短く刈り上げた所からトップやバックにかけてグラデーションにつなげていきます。

2つ目は頭頂部の中央のラインが均等な長さになっており、サイドから徐々にてっぺんにかけて長くなる切り方をしたソフトモヒカンです。より短髪に見えるのがこちらのタイプになります。オーダーの際にはそのあたりの違いを写真などでイメージを共有しながら伝えるとヒデ風に近づくでしょう。

スポンサーリンク

メンズの短髪はセットの出来で仕上がりに差が出ます。ソフトモヒカンのセットはワックスなどセット力の強いタイプの整髪料を使うことで、しっかりと髪を立ち上げ崩れずにキープすることが出来ます。動画でしているようにワックスの前にドライヤーでしっかりとクセ付けすることで完成度が高くなります。

ソフトモヒカンは中央が長くなるような切り方なので、そのカットラインを活かすようにトップの髪を中央に寄せるようにドライヤーでクセ付けします。その後ワックスなどの整髪料を付けますが、ウェットタイプやマットタイプなど仕上げにツヤを出すか出さないかで整髪料を使い分けましょう。
中田英寿さんの代表的な髪型と言われているソフトモヒカンは大きく分けて二つのタイプがあるといいますからこれは好みによってどちらかを選ぶということになります。
またセット方法はセット力の強いワックスを選んで仕上げにはツヤを出さない方法を取っています。モヒカンの部分は特に大事になってきますのでこの辺りを入念にセットするといいと思います。

中田英寿の2018年、2017年の髪型は?

スポンサーリンク

中田英寿さんのここ最近の髪型はどういったものとなっているんでしょうか?

中田英寿が第二の人生として選んだものは、日本文化を世界へ発信するという活動です。株式会社「JAPAN CRAFT SAKE COMPANY」を立ち上げ、日本の酒や工芸の良さを世界に発信することに情熱を注いでいます。[社長]中田英寿の髪型は風格のある黒髪ソフトモヒカンです。

現在はヒデ自らが日本全国を巡り、伝統文化や技術を自らが体験することで、その素晴らしさを再発見し、日本の食文化や工芸、農業など“良いもの”なのに“埋もれている”ものを世界にPRする活動を続けています。PR活動やイベント時にはソフトモヒカンに黒縁メガネを合わせインテリジェンスな雰囲気に仕上げています。

中田英寿さんは現在では日本酒の会社の社長ということでビジネスにもよく似あうといわれているソフトモヒカンにしています。

サイドは刈り上げていてツーブロックにしていて服装のことも考えて髪型を作っていることがわかります。スーツにもとても似合う髪型として印象もかなりいいものとなりますよね!

中田英寿は現在、日本酒をつくっている!?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)