藤本美貴の子供は小学校受験した?幼稚園は何処?顔隠すのは可愛くないから?

Pocket

藤本美貴さんは女性アイドルグループのモーニング娘。の元メンバーでミキティという愛称で呼ばれていて現在ではアイドル活動を引退していてタレント活動をして多くのテレビ番組に出演しています。
プライベートでは2009年にお笑いコンビの品川庄司の庄司智春さんと結婚。その後は二人の子供が誕生しています。
子供は度々、ブログに登場してきたんですが最近では徐々にフェードアウトしてきていて子供の情報も段々と無くなってきている印象を受けます。
そこで今回は藤本美貴さんの子供について調べてみました!

藤本美貴の子供は何人?名前や年齢は?

藤本美貴さんには長男と長女の現在では二人の子供がいます。
2⼈です。2012年3⽉27⽇⽣まれの⻑男と2015年8⽉1⽇⽣まれの⻑⼥、お⼦さんが2⼈いらっしゃいますよ。藤本美貴さんがお笑いタレントの庄司智春さんとご結婚したのが、2009年です。
3年後に第⼀⼦出産したのですが本当はもっと結婚してすぐにほしかったのだとか。
第⼀⼦が男の⼦でふたりめはぜひとも⼥の⼦が欲しかったとかで、望みどおり⼥の⼦を出産してよかったですね。いろいろお参りや⾷べ物に気を使ったりして努⼒したそう。努⼒で産み分けられるのかはちょっと判りませんが、希望通りでおめでとうございます︕
⻑男のお名前は⻁之助くんです。⻁之助くん、とても⽇本男児らしくていいお名前ですね。⼩さいときは可愛い響きだし、⼤きくなったら⽴派な響きです。⾦之助や⽻男(ぱお)とかも候補にあがったらしいです。
もちろん、⻁之助が⼀番良いですよね。ファンからも評判いいらしいです。
⽻沙(つばさ)ちゃんです。可愛い名前ですね。きっと⼤きくなってご本⼈も⾃分の名前が⼤好きになると思いますよ。⻁につばさですから、最強の兄妹になりそうですね。将来がますます楽しみです。
子供の名前もわかっていて画像も公開していました。性別が男の子と女の子でちょうどいいということで藤本美貴さんも不満はないようです。
2018年現在で年齢は長男が6歳で現在ではもう小学校一年生で学校に通っています。長女はまだ小さくて三歳ということなので幼稚園に通っているものと思われます。

藤本美貴の子供は立教小学校を受験した?

子供はなんとあの有名な立教小学校を受験したという噂があります!

女性自身2018年5月1日号には庄司智春さん藤本美貴さん夫婦が、長男虎之助くんの小学校の入学式に参加する様子が掲載されています。

しかもその入学式にはあの先輩芸人も出席していた様子。

スポンサーリンク

庄司智春さん藤本美貴さん夫婦は、かなり早い時点で小学校受験を視野に入れていたようで、長男虎之助君を、小学校受験に強い若草幼稚園(目黒区自由が丘)に通わせていました。

若草幼稚園は1学年36人と少数精鋭ながら毎年国立大学付属や有名私立小学校に多くの合格者を出すことで有名。

また、それに加えて延長保育や給食といった共働き芸能人にとってありがたい制度が充実していることもあってか

教育熱心な芸能人の子供が多数通っているといわれています。

庄司智春さんは先輩お笑い芸人の名倉潤さんに小学校受験に相談をしていたようです。そして、名倉潤さんの子供も庄司智春さんの子供と同じく若草幼稚園に通っており、卒業後は立教大学の附属小学校である立教小学校に進学しました。

ちなみに、同じく若草幼稚園出身である井ノ原快彦さんの子供も、若草幼稚園から立教小学校に入学したといわれています。

こういったこともあり、庄司智春さん藤本美貴さん夫婦の長男・虎之助くんも、立教小学校を受験したのではないか?と言われていました。

スポンサーリンク

立教小学校はミスタージャイアンツこと長嶋茂雄さんの母校としても有名な立教大学の附属小学校。小学校には珍しい男子校です。

立教小学校は入学すれば立教大学までエスカレーターで進学することができるためか、小学校受験業界でも人気の学校のよう。

立教小学校は多くの芸能人の子供が通う学校として有名で庄司智春さんは先輩お笑い芸人の名倉潤さんに小学校受験に相談をしていたそうで結局、受験してそこに入学しています。

夫婦ともにかなり教育熱心なことがわかると思います。庄司智春さんも結婚して子供を持っている先輩芸人に積極的に相談にしにいっているみたいなので子供にとっては有難い両親ですよね。

立教小学校は立教大学までエスカレーター式に進学できるというメリットがある為に人気校となっています。
また藤本美貴さんとしても同じ芸能人の子供が通っているということで安心感も普通の学校よりは感じられると思います。

藤本美貴の子供は幼稚園は何処に通っていた?

そもそも子供は東京都目黒区の若草幼稚園に通わせていました!

2014年の9月に、夫婦で幼稚園の入園説明会に参加したと週刊女性が報じていました。

週刊女性によれば、その幼稚園は、渡辺満里奈さん、名倉潤さんご夫婦や瀬戸朝香さん、井ノ原快彦さんご夫婦も子供を通わせているという幼稚園とのこと。

世田谷という情報が横行しているようですが、当ブログ情報網で調べたところ、英語に注力している点や、茶道の時間があることなどから考えても、東京都目黒区の若草幼稚園だと思います

若草幼稚園は1学年36人と少ないんですが毎年、国立大学付属や有名私立小学校に多くの合格者を出すことで有名で芸能人の子供も多く通っています。
このように小さい時から既にこのような環境に通わせていて子供の教育は相当考えての決断だったのではないでしょうか?

藤本美貴の子供の顔を隠すのは可愛くない、ブサイクだから?と心無い声?

藤本美貴さんが最近では子供の顔出しはしないことを宣言しています。

ただ、最近のブログでは虎之助くんの姿がほとんど確認できません。登場してもこのようにスタンプで顔を隠しています。

この理由なんですが、成長するにつれて周りの目を気にする時期になるので、顔を公開するのは控えたいとのこと。

藤本美貴さんのこの判断は正しいと思います。今の世の中ネットが発達して、簡単に画像や写真が流出してしまいますからね。

長男の子供は現在では小学校一年生となっていてもし顔がわかってしまったら騒ぎになってしまいます。子供としても成長するにしたがって嫌がる可能性がありますのでこの件に関しても藤本美貴さんは子供のことを第一に考えての決断だったようですね!
なんだか残念な気もしますが子供にとっては安全と言えると思います。

藤本美貴の子供時代はどんな子だった?

藤本美貴さんの子供の時の画像がSNSで公開されてその可愛さからずいぶんと話題となりました!

“ミキティ”ことタレントの藤本美貴さんが11月12日、1歳当時の“ちびティ”写真をSNSで公開しました。かわいいって言葉しか出てこない。

「母から急に送られてきた」とコメントを添えて、まだ髪も生えそろっていない1歳当時の愛らしい姿を公開した藤本さん。まんまるな顔につぶらな瞳と見ているだけで自然と頬が緩む1枚となっており、藤本さんは「オデコの広さずーっと変わらないね」と本人ならではの視点でコメントしています。心から癒される……。

現在3歳になっている長女と似ているということで長女は大人になったら母親に似るかもしれませんね!

藤本美貴さんの場合は大人になりアイドルとなりましたが似ているということなら娘さんもアイドルになれる可能性はあると思います。将来の2世に期待ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)