中島美嘉はタトゥーを消した?背中のは?病気で口元に異変?精神的なもの?

Pocket

中島美嘉さんは歌手として活躍していますが同時に映画ナナに出演してブレイクしていったように女優としても活躍してきました!
私生活ではバレーボール選手の清水さんとの結婚から離婚と何かとプライベートもこれまで話題になってきました。そしてプライベート言えばタトゥーや病気です。今回はその二つについて詳しく調べていきたいと思います!

中島美嘉はタトゥーを消したとの噂は本当?

そもそも中島美嘉さんがタトゥーを入れているというのは有名な話でどうやら本当のようです。

そんなことはさておき、中島美嘉さんはタトゥーも入れていることで有名ですね。手首や背中にタトゥーを入れているそうです。

手首には「trust your voice」と入っており、私の声を信じて、という意味だそうです。

スポンサーリンク

さらに背中には蓮の花が彫られているそうで、この意味は蓮が汚いものを浄化するという意味から、どれだけ汚い世の中でも自分は強く生きて行くという意味だそうです

ちなみに中島さんはタトゥーが画像で確認できないこともあり、タトゥーを消したとか消えたとか話題になることもあるみたいですが、最近は消したいシーンで画像上で消す処理ができるみたいだそう。なので、実際に消えたわけではなく、画面上の処理でけしている可能性が高いですね!

場所は手首と背中ということで結構目立つ場所に入れているんですね。しかし背中に関してはタトゥーが画像によっては入っていないものがってこれはどうやら映像処理で消しているようです。

ですので実際に中島美嘉さんが病院に行って消しに行った可能性は低いとみられています。

 

中島美嘉の背中のタトゥーも話題に?

中島美嘉さんは背中にもタトゥーが入っていることで有名です!
中には蓮の花が彫られているようですが、蓮には汚いものを浄化する意味が込められていて、『どれだけ汚い世の中でも自分は強く生きていく』という意味がこめられているのだそうです。
その背中のタトゥーには意味が込められていて蓮の花が彫られています。花言葉込められているということで中島美嘉さんには強い決意が感じられますね。

 

中島美嘉は病気?口元に異変が?

中島美嘉さんは過去に病気を患っていて歌手活動を休止になるほどの病気だったんですがその後遺症なんでしょうか?
復帰した現在では口元がおかしいと言われているようです。

中島美嘉さんの口元がおかしいといった噂がネットでも広まっています。耳の病気「両側耳管開放症」が原因なのでしょうか?

調べてみると、中島美嘉さんは、耳の病気によって自分の声が分かりづらく、どうやってしゃべれば良いのか分からなくなってしまうそうです。

よって、その時の口元が不自然に見えるのかも知れませんね。

どうやら耳の病気で音が聞こえなくなったことからしゃべることも自然に出来なくなりますから自分の話している声も聞こえない状態です。
そういったことからどうやってしゃべっていいのかわからなくなってしまうんだそうです。そのために大分、回復した現在でも口元が後遺症で違和感があるのかもしれません。

 

中島美嘉の病気は精神的なもの?

中島美嘉さんは病気をしたのですがその原因は一体何だったのでしょうか?

歌手の中島美嘉さんは2010年10月に耳管開放症が原因で活動休止しましたが、翌年から活動再開を果たしました。

スポンサーリンク

また、延期にはなりましたが海外ツアーは中国でも公演を予定して今でも現役で歌手を続けてくれています。

耳に幕が張ったように自分の声や息が頭の中で響く、耳に水が入っているような感じがする、めまいやふらつくなどのような症状がある人は耳管開放症かもしれません。

耳管は、耳の奥にあり、その管が開いたままの状態になることを耳管開放症といいます。

耳管開放症の人は大きな耳垢がとれるそうで、これが耳の中で炎症を起こす原因となるのです。そして、さらに悪いことに、その炎症が悪化すると炎症は脳へ移り、命にかかわる重大な病気になります。

しかし、ややこしいことに耳管開放症の症状はずっと続くわけではなく、自覚症状があったりなかったりしますので、医師でも診断が難しいといわれているそうです。

実はこの耳管開放症という病気は、妊婦の6人に1人が発症するほど身近なものなのです。

一般的に耳管開放症の原因とされるのは以下の条件に当てはまる人が多いそうです。

    • 急激な体重の減少
    • 睡眠不足やバランスの取れていない食事などの生活習慣の乱れ
    • 精神的ストレスによる自律神経の乱れ
    • 水分の不足による血流の悪化
    • 妊娠によるホルモンバランスの乱れ

 

これら全ては何かしら血流の悪化につながっているため、耳管開放症の原因は血行の悪化によるものではないか?とされています。

また、鼻をすすることも実は危険で、鼻をすすると耳管が引っ張られ、耳の奥に空洞ができ耳管開放症を引き起こすそうです。

しかし、医学的にはまだ原因は明らかには解明されていないそうです。

どうやら医学的にはこの病気の原因はまだわかっていないようで未知の病気のようです。逆に言うと誰にでもなってしまうということですから怖い病気ですよね。
ただ中島美嘉さんの場合は歌手としてだけではなくて女優としても活動していたことから相当に忙しくてストレスはかなりあったと思われます。
また中島美嘉さんは一時期急激に激やせしたこともあってそのことも原因としてはあるかもしれませんね!?
いずれにしても中島美嘉さんの場合は我々一般人よりも過酷な環境で普段から過ごされていたのは間違いはないと思いますのでストレスという点について正解かもしれません。

 

中島美嘉の病気の現在は?

中島美嘉さんは2010年に病気を発症して現在では復帰されていますが病気が発症してからあれから8年が経ちました。現在の状態はどうなのでしょうか?

改善には向かっているはずですが、特に女性多い病気なんだそうで軽症であれば精神安定剤などを飲むことで治すことができると言われています。

中島美嘉がこの耳の病気を発症し、治療を開始されてからなんと4ヶ月という間にまた音楽の活動を開始させていました。かといって、完治しているという訳ではないようですよ。

ご自身もこの病気に関して、「イライラします」「うまく付き合う方法を覚えたので、前ほどパニックにはならなくなりました」と語っていましたので、現在もうまくこの病気と向かいながら音楽との活動のバランスを取りながら生活されているようですね。

どうやら完全にはまだ完治はしていないようですが症状は以前と比べると大分よくなっているようです。

テレビ出演では「歌が音痴になった」とも評されることもあったのですが、歌が下手すぎなことに関して中島美嘉は以前ほど悩んではいないようです。

近年の活動としては『ダーリン インザ フランキス』というアニメの「kiss of death]という曲をリリースされるようですね。

2018年3月7日にアマゾンで発売予定となっていましたよ!こうやって歌手として活動されているので、耳の病気をうまくコントロールして歌手としての活動を楽しんでいらっしゃるのだとおもいます。

テレビ番組で歌を歌うことも出来る程でCDも発売されています。ですので病気が完治することは難しいとのことですがそれでも中島美嘉さんは歌手を引退などされていなくて現在でも続けています。

ここまでくるのには相当なリハビリや苦労があったんだと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)