オダギリジョーの最新髪型まとめ!ショートやパーマ?セットや作り方など!

Pocket

オダギリジョーさんは俳優として活躍していますが特徴は独特な感性を持っていてその髪型の多さが話題となっています。
また役柄によって髪型を変えていて多くの役柄を演じてきている演技がうまいカメレオン俳優ともいえると思います。
オダギリジョーさんの場合は髪型を変えることによってガラッと雰囲気が変わることがあります!

オダギリジョーの最新髪型まとめました!

オダギリジョーさんの髪型は多くの男性から憧れられています。その理由の一つには一つの髪型にこだわらないというオダギリジョーさんの感性も評価が高いのではないでしょうか?
俳優として活動しているオダギリジョーさんの髪型が、男性の間で話題となっています。「オダギリジョーさんのロングヘアスタイルを真似したい」や「オダギリジョーさんのお洒落な髪型をしてみたい」、「オダギリジョーさんのイケメンな髪型のセット方法が知りたい」などと、頭を抱えている方も少なくないはずです。
オダギリジョーさんはロングからショートまで本当に色々な髪型をしていますので逆に言うと好みが別れてきそうですよね!

オダギリジョーの髪型『ショート』編

オダギリジョーさんはショートの髪型に挑戦しています。
俳優として活動をしているオダギリジョーさんのイケメンでお洒落な短髪画像2枚目は、男らしい俳優として有名なオダギリジョーさんの髪型画像となっています。男らしいヘアスタイルにしたい男性におすすめなオダギリジョーさんのショートヘアスタイルと言えます。サイドを刈り上げるので、かなり個性的でお洒落な髪型になります。他の男性と差をつけたい方にもぴったりです。
この画像ではサイドを刈り上げることによって2ブロックにしています。前髪の分け方もかなり個性的なものとなっていてここまで真似するのにはかなり勇気がいりそうですよね(汗)

オダギリジョーの髪型『パーマ』編

オダギリジョーさんはパーマの髪型もよくしていますよね。
俳優として活動をしているオダギリジョーさんのイケメンでお洒落な短髪画像1枚目は、パーマショートヘアスタイルの俳優として有名なオダギリジョーさんの髪型画像となっています。俳優として大活躍しているオダギリジョーさんは、パーマをかけたショートヘアスタイルにも挑戦しています。個性的なショートヘアスタイルをしたい方などに、おすすめな髪型と言えますね!
パーマにする場合は長さはショートとなっていてかなり個性的なものとなっています。

オダギリジョーの髪型『クウガ』編

クウガに出演していた時には黒髪でミディアムヘアでした!
おしゃれなミディアムヘアのオダギリジョーの髪型です。黒髪でウェット感があり大人の男性らしいセクシーさが感じられますね。毛先を軽くまいてみるとオダギリジョーの髪型に近づけますよ。黒髪ですが毛先が軽いので重さが感じられません。ワックスやオイルをつけすぎるとさらさら感がなくなるので注意してくださいね。
ウェット感があってより色気が出るようにしていて黒髪ということもあってより一層その感じが際立っていると思います。
また毛先も軽く巻いているのが特徴の一つです。

オダギリジョーの髪型『チアダン』編

ドラマ「チアダン」の時の髪型はどういったものだったんでしょうか?
センター分けのツーブロックヘアスタイルです。髪の長さが目元程度までなので輪郭がはっきりして見栄えが良いですね。前髪を分け額を出すようにするとイメージに近くなりますよ。黒髪に合うヘアスタイルではないでしょうか。
センター分けのツーブロックヘアということで学校の先生役ということもあって実生活にも使える髪型です。
髪の長さは目元辺りまでとなっていて顔の形がよく見えて爽やかな印象を与えます。色も黒でビジネスにも使える髪型とも言えそうです!

オダギリジョーの髪型『重版出来』編

重版出来の時は今までの髪型とはまた違ったものを見せてきています。
とてもナチュラルなヘアスタイルなので朝時間がないロングヘアの方必見です。トップの髪も一緒に後ろで束ねましょう。毛先に動きがあるとおしゃれですよ。簡単にできるヘアスタイルなのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
こちらではロングヘアとなっていて編集者にいそうな髪型ですよね(笑)こうした役柄に合わせて髪型を変えていてオダギリジョーさんの場合はガラッと印象が変わると思います。
ドラマ『重版出来』に出演された時のオダギリジョーさん。こちらもロングヘアをきれいにまとめたお団子ヘアでとてもおしゃれです。

もっさりになりそうなヒゲ、眼鏡、ロングヘアを清潔感があっておしゃれな雰囲気に持っていくオダギリジョーさんはさすがとしか言いようがありません。
こちらもドラマ『重版出来』に出演された時のオダギリジョーさん。すっきりまとめられたロングヘアーは爽やかさと大人の色気が含まれています。

さっぱりとした印象なので襟付きのシャツとの相性もばっちりですね!
ロングヘアはまとめてしばっていてお団子ヘアにもアレンジしています。一見するとロングヘアの場合は清潔感を出すのが難しいと言われているのですがオダギリジョーさんはメガネを合わせることによって清潔感をだしていることに成功しています。
また髪の毛をまとめて留めるというのも効果があると思います!オダギリジョーさんのように髪の毛をまとめるという発想もいいですよね。

オダギリジョーの髪型『時効警察』編

時効警察に出演した時にはこれまでとはまた違ってガラッと変えてきています。
こちらは『時効警察』に出演された時のオダギリジョーさんです。共演された麻生久美子さんと一緒に写っていますね。

細かなパーマでボリュームがでるようにスタイリングされています。長めの前髪を分けてセットされているあたりがバランスがとれています。このときの役柄が霧のように地味な存在であだ名はポツネン。財布の所持金はいつも2万円で素うどんとにゅうめんが大好きというなんともユニークな人物。

ユニークな役柄にとてもあったヘアスタイルになっていますね!
パーマをかけていますがボリュームが出るようにセットをしてきています。役柄は変わったと役となっていて髪型もそれに合わせて個性的なものにしたんだと思います。
この髪型では前髪を分けてセットされていて額を出す形にしているのが特徴です。

オダギリジョーの髪型のセット方法や作り方は?

スポンサーリンク

それではオダギリジョーさんの髪型のセット方法について調べてみました!

スポンサーリンク

俳優として活動しているオダギリジョーさんのショートヘアスタイルのセット方法は、まず髪の毛を水で濡らし、ヘアドライヤーで乾かします。乾かしたら、自分の髪質にあっているスタイリング剤やヘアワックスを少量手の上に出します。手の平で温めながら伸ばし、髪の毛全体につけていきます。最後の全体のシルエットを確認して、OKならセット完了と言えます

髪の毛を濡らすことがポイントの一つですね。

セット⽅法

・ドライヤーでつむじから放射線状に乾かす

・⽣乾きの時に指でブローをしながら流れを作る

・ストレートアイロンで緩くカールさせる

・少し硬めのワックスを髪全体に馴染ませる

・ひし形っぽくイメージしながら整え、前髪に柔らかめのワックスを塗布

・最後に全体的に固まるようにスプレーをかける

こんな感じの⼿順で、イケメンなショートの髪型がセット出来るそうです

またワックスでセットをしていき仕上げにスプレーで固めると長くその髪型を維持できることが出来ます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)