明石家さんまの歴代彼女まとめ!現在はいるの?あかね?写真はある?

Pocket

お笑いBIG3として、ビートたけしさん・タモリさんとともにお茶の間に人気のある明石家さんまさん。その人気は、テレビ露出から数十年経った今でも衰えることなく健在のままです。

また、前妻である大竹しのぶさんとの結婚・離婚が持ちネタのようになっていますが、現在では独身芸人として明石家さんまのお嫁さんポジションを狙う女芸人も多数います。

スポンサーリンク

63歳になった今でも女性からの人気を博している明石家さんまさん。そんな明石家さんまさんの歴代の彼女や現在の恋人の有無を、徹底解明!

大物芸人のプレイボーイさに驚くことなかれ!

明石家さんまの歴代彼女まとめ!写真とともに!

大物芸人である明石家さんまさんは、1955年に「笑福亭さんま」としてデビューしました。その後、壮絶な下積み時代を経験し、1976年に念願のテレビデビューを果たします。

その後、持ち前のお笑いの才能が開花し、大ブレイク。

当時大人気だった『俺たちひょうきん族』にレギュラー出演し、番組内のキャラクターが大人気になるなど、知名度も実力もトップに君臨していきました。

そんなお笑い界の重鎮・明石家さんまさんの歴代の彼女はどんな人なのでしょうか?明石家さんまさんは、今年で63歳になります。

1955年の7月生まれで、お笑いタレントだけではなく司会者や俳優としても活躍しています。

身長は172cm。その歳からは想像ができないようなスタイルのよさやスーツの着こなしにも定評があります。

そんな若々しい明石家さんまさんの、歴代の彼女の変遷を見てみましょう。

 

①大竹しのぶさん

元妻である大竹しのぶさん、みなさんもご存知でしょう。現在では離婚ネタがテッパンとなっている明石家さんまさん。

2人の出会いは、1986年に放送された大ヒットドラマ『男女7人夏物語』での共演でした。このころから2人の見事な掛け合いが話題となり、熱愛報道も出ていたのだとか。

現在タレントであるIMALUさんが産まれてから、大竹しのぶさんは女優に復帰をします。

明石家さんまさんはしのぶさんに家庭に入ってほしかったようですが、その願いを受け入れてくれない大竹しのぶさんと、女優としての自分を認めてくれない明石家さんまさんの間に亀裂が走り、離婚に至りました。

現在でもお二人は番組で共演したり、ものまねを披露するなど仲睦まじいイメージがあるので、そのままの関係を保ってほしいですね。

 

②石原真理さん

まず、有名なのが著者の石原真理さんです。

2006年に発売された、石原真理さん著『ふぞろいな秘密』では、彼女のこれまでの恋愛や私生活が暴露されています。

この著書の中では、実際に石原真理さんが過去にお付き合いをした男性13名が実名で書かれています。その中に、お笑いモンスターである明石家さんまさんの名前もあったのです。

実名を公表された俳優や芸能人たちはみな口を割ることはありませんでしたが、明石家さんまさんだけは、自身の番組で公言。

「むなしい」という旨を共演者に言っていたようです。

 

③中越典子さん

現在では放送されていない、『あっぱれ!さんま新教授』で共演していた中越典子さんです。この番組は2007年から2009年まで約2年かんと放送は短かったのですが、番組が終了した1年後の2010年に、2人の熱愛報道がありました。

恋仲というわけではなく、「再婚か!?」という噂まであったほど。

しかし、報道があった7月の翌月の8月に中越典子さんは俳優・永井大さんとの熱愛が報じられました。

明石家さんまさんと中越典子さんは飲み仲間だったそうで、2人も熱愛報道を楽しんでいたようです。こう見てみると、石原真理さんと中越典子さんは少し雰囲気が似ているような気がします。

気が強そうな女性がタイプなのでしょうか?

 

田中優衣は明石家さんまの彼女だった?

2014年5月に、明石家さんまさんの熱愛がフライデーに報じられました。

そのお相手が、田中優衣さんです。

明石家さんまさんの自宅に毎日泊まっているとの報道があった田中優衣さんは、大人気リアリティードラマ『テラスハウス』にも出演していました。

2人は飲み会で知り合ったそうですが、実際に熱愛があったかどうかは定かではないそうです。

そのことから、この熱愛報道は「田中優衣さんの売名ではないのか?」とも噂されているそうです。

スポンサーリンク

 

明石家さんまの彼女は女優だった?

明石家さんまさんの彼女として報道された女性は、石原真理さんや前妻である大竹しのぶさん、そして中越典子さんなどそのすべてが女優さんであることが分かります。

中にはアパレル会社の社長であったりしますが、気が強そうな女性がタイプなのでしょうか?

茶髪でギャル系というよりかは、綺麗め系の顔立ちの女性が多い印象です。

 

明石家さんまの現在の彼女はいる?共演者?候補は?

明石家さんまさんは、現在熱愛報道など特にないため、彼女がいる可能性は低いと分かります。しかし、「タイプ!付き合いたい!」と公言している女優さんはいます。

有名なのが、剛力彩芽さんですよね。

共演するたびに明石家さんまさんからラブコールを送っているそうです。

しかし、剛力彩芽さんは現在交際を公言している方がいるので、その他に新木優子さんや新川優愛さんなど、モデルや女優として活躍している20代後半の女性にもラブコールを送っているようです。

 

明石家さんまの彼女と噂の『あかね』って誰?

明石家さんまの彼女『あかね』とネットで噂になっていました。

明石家さんまさんは、笑福亭松之助さんに弟子入りをし「笑福亭さんま」として活躍していました。

その時偶然再会したのが、小学校時代に同級生でクラスイチの美人であった「あかね」さん。

なぜこの「あかね」さんが明石家さんまさんの元カレ?と騒がれているのかというと、実際に交際していたことはもちろん、結婚まで考えていた相手だからと言えるでしょう。

明石家さんまさんは「あかね」さんと再会したときから毎日のように逢引きを交わし、その後交際するまでになりました。

結婚を意識するのは当然の流れと言えます。しかし、ここで大きな壁が立ちはだかります。

「あかね」さんのご両親が、お笑い芸人と付き合うことをよく思っていなかったのです。

そんなご両親の気持ちを察した明石家さんまさんは、「あかねさんのためなら芸人を辞めてもいい!」と思い2人で駆け落ちをします。当時奈良に住んでいた2人は、上京し木造のアパートに住むことになりました。

しかし、笑福亭松之助さんの元でお笑いをやってきた明石家さんまさん。その師匠がいなければ、当然お笑いの舞台に立つこともできません。

稼ぎがなければ当然生活することもできないので、アルバイトを始めた明石家さんまさん。そのアルバイト先でのトークがウケ、売上が上がるなど目に見えてその才能があらわれます。

それを知った芸人仲間はみな、口をそろえて「大阪に帰ってお笑いをやれ」と言ってきました。

お笑いの才能が溢れるほどある明石家さんまさんならではの逸話ですね。その一部始終を知った「あかね」さんは、「このままさんまと一緒にいたらお笑いの才能が埋もれてしまう」と危惧し、置手紙をして家を去ったそうです。

その「明石家さんま」という名前は大阪を中心に広がり、現在では日本を代表するコメディアンへと成長したのです。

「あかね」さんがお笑いモンスターである明石家さんまさんをつくったと言っても過言ではありませんね。

残念ながら「あかね」さんの画像は見つかりませんでしたが、きっと60歳を過ぎてもお綺麗なのでしょう。

 

明石家さんまはテレビ番組『行列のできる法律相談所』で彼女について話した?

明石家さんまさんは、度々登場の仕方も話題になるという『行列のできる法律相談所』の司会をしています。

そこではお笑いにどん欲な性格と、ゲストのトークを面白おかしく引き出すマルチな才能を開花させています。そんな名司会者である明石家さんまさんは、自分の番組以外で彼女について公言したのでしょうか?

『行列のできる法律相談所』では、ジャニーズやモデル、女優さん・俳優さんがゲストとして多数出演するため、明石家さんまさんの彼女についての話はほとんど聞くことができません。

明石家さんまさんが恋人候補として挙げている剛力彩芽さんや新木優子さんについてなど、ときおり口にすることはありますが、この番組ではゲストのトークを引き出す側、ということでしょうか。

 

いかがでしたか。

お笑い界の重鎮である明石家さんまさんの熱愛報道や歴代の彼女についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか。

まだまだ現役のプレイボーイである明石家さんまさんですから、今後新しい熱愛が生まれる可能性もあります。

お笑いモンスターの、今後の恋の動向に注目です。

明石家さんまの名言集

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)