山本圭壱の事件は久本雅美が関係?不祥事の真相は?ハニートラップ?

Pocket

お笑いコンビの極楽とんぼのメンバーの山本圭壱さんと言えば不祥事のスキャンダルがありましたよね。被害者女性とは和解が成立していて不起訴となりましたがその影響で所属していた事務所の吉本興業は解雇となってしまいました。
現在では吉本興業に復帰していますが本格復帰とはまだいかなくてここまで来るのに10年間かかっています。
スキャンダルの真相は一体何だったのでしょうか?

山本圭壱の事件とは?

山本圭壱さんの事件は2006年の7月に起こりました。被害者女性はまだ未成年の17歳だったということで大騒ぎとなってしまいました。

2006年7月に山本圭壱さんは、萩本欽一さんが主宰する「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征試合のために北海道函館市に訪れ、そこで知り合った少女と騒動を起こします。

事件が起きたのは16日から17日未明にかけて。欽ちゃん率いるクラブ野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」に所属している山本は17日に予定されていた「函館オーシャン」との試合に備え、16日に現地入り。

スポンサーリンク

山本は関係者とともにAさんのグループと宿泊していた同市内のビジネスホテルの自室で酒を飲んでいたが、会がお開きになった後、山本とAさんが部屋に残ったという。

17日未明になって、Aさんは函館西署に「暴行を受けた」と110番通報。署員がAさんの自宅に駆けつけ、ホテルへ同行し、山本から事情を聴いたうえで同署に連行したという。山本は17日の試合には出場できず、丸一日取り調べを受けた。

人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一元メンバー(38)が無職少女(17)に性的暴行を加えた容疑で書類送検された事件で、函館地検は3日、少女が告訴を取り下げたため、山本元メンバーを不起訴処分とした。

同地検によると、山本元メンバーと少女は9月中旬に示談が成立、同22日、少女は告訴を取り下げた。

この事件を受け、吉本興業は事件直後に山本圭壱さんとの契約を解除しています。

容疑は性的暴行ということで事件発覚当初は相当なショックを周囲に与えました。事件の結末としては山本さんと女性との間に和解が成立していて告訴を取り下げています。
しかし事態を重く見た吉本興業は山本圭壱さんを解雇していて事実上の芸能界引退となってしまいました。

山本圭壱の不祥事の真相は?

そもそもこの事件の真相はどういったものだったんでしょうか?
淳は、「みんな勘違いしていることがあって、誤解のないように聞いてほしいんだけど…」と前置きした上で、「山本さんって不起訴なんです。若い女性を無理やりにみたいなイメージがついちゃっているけど、まったく違くて、その女性が年齢を偽った上でやって来て、そういう関係になってしまった」と誤解を訂正

事件当夜は4対4の合コンで、山本圭壱さん以外にも同席者がいたと週刊誌FLASHが報道しています。山本圭壱さんらの関係者が山本圭壱さんに会えることをネタに少女達4人をナンパしてビジネスホテルに連れ込んだと言われています。

そして、会がお開きになった後に山本圭壱さんと被害少女Aさんだけがビジネスホテルに残り、行為に及んだと言われています。

その後、少女Aさんが山本圭壱さんとのことを友達に話し、友達からAさんの彼氏に話が伝わったようです。それに激怒した彼氏が山本圭壱さんに電話をして「誠意を見せろ」と言いましたが、山本圭壱さんは「ふざけんな」とそれを無視。

スポンサーリンク

相手にされなかった彼氏が少女Aさんに被害届を提出させ、事件が発覚したと言われています。

ロンドンブーツの敦さんによると女性は年齢を偽っていたということで女性にも少なからず非はあるかのように思えます。
また女性の彼氏が大事にしてしまったおかげでここまで騒動に発展してしまいました。山本圭壱さんと女性だけの問題ではなくて第三者が表れたりと色々な事情が複雑に絡み合っていたんだと思います。
また芸能人ということで大事にすれば和解でお金がかなりもらえると踏んだんでしょうね。こういった事件では訴えた女性側が圧倒的に有利ですし未成年ということで山本圭壱さんにはどうしたって勝ち目はないように思えます。

山本圭壱の不祥事はハニートラップだった?

そもそもこの事件はハニートラップだったのではないか?と勘ぐっている声も上がってきています。

山本圭一さんは事情聴取で「年齢は知らず、同意の上だった」と供述している一方、被害者の女性の証言は2転3転していたとされています。

被害者の女性の供述が曖昧になっていた原因については山本圭一さんと行為に及んだことを知った彼氏がA子さんを問い詰め、無理やり暴行されたと言わざる負えない状況だったという風にも考えられますね。

この事件は山本圭一さんが女性に示談金を支払うことで和解が成立していますが、示談金は相場の300万円より多い500万円ぐらいだったともっぱらの噂です。

また、示談成立後に聞こえてきた噂によると、女性と彼氏はこの金を手に入れて地元で豪遊していたとのこと。

未成年の女性と関係を持ってしまったことは決して許されることではありませんが、こうした話を聞くと山本圭一さんだけが一方的に悪いとは思えなくなってきますよね。

このため世間では山本圭一さんは女性と彼氏によるハニートラップにかかったと噂になっているのですが、実はこれには更に黒幕がいるという話もあるんですよね。

山本圭壱さんは女性とは同意の上だったと語っていましたがどうしたって未成年相手ですから厳しいですよね。
また女性にも非があるかのような言動が疑われていますが有名芸能人ということもあって女性の周囲の人間はどうしてもお金を取ろうと思いますからね…

山本圭壱の不祥事は久本雅美の創価学会が関係してるとの噂も?

山本圭壱さんの不祥事は久本雅美さんが関係したのではないか?と言われているようですがどうなのでしょうか?

テレビ朝日の番組ですが「いきなり黄金伝説」でココリコの遠藤章造さんが共演していた久本雅美さんにしつこく勧誘されていたとのこと。

遠藤章造さんは断りたかったのですが芸人の先輩として言いづらく悩んでだ末に山本圭一さんに相談したと言うわけです。

山本圭一さんは遠藤章造さんを弟のようにかわいがっていたとのことで、久本雅美さんを「黄金伝説」から辞めさせようと画策したのです。

しかしこの動きが久本雅美さんにバレてしまい、山本圭一さんに対して報復をしたのが先に紹介したハニートラップだったとされています。

さすがにここまで話を飛躍させるのは無理やりすぎる気もしますね。ただ当時は絶大な力を誇っていた久本雅美さんは現在ではテレビ業界から段々と露出は減ってきています。

というのも久本雅美さんが創価学会会員で勧誘をしているという話が有名になりすぎてしまったからなのではないでしょうか?

当時はそこまでネット文化は発達はしていなかったですからね…

ただ久本雅美さんが仕組んでハニートラップだったとしても山本圭壱さんがしたことに関しては悪いことで間違いはないと思います。

山本さんはこれ以前にも度々、不祥事を起こしてきていましていましたがさすがに事務所を解雇されるまでは至ってはいませんでした。

山本さんとしても野球チームの遠征先でのことということもあって調子に乗ってしまい羽目を外しすぎてしまったんだと思います。

そのことによって多くの代償を払わされてしまいましたが現在では吉本興業に復帰していますし芸能活動も頑張っているようなので今後、過ちは犯さないことを期待したいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)